プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は22歳の男です。自分には友達から紹介してもらった好きな人がいます。紹介してもらう前は、自分のことを面白いとかカッコいいとか言ってたと聞いたので、友達に紹介して欲しいと頼んだら、その子も快諾してくれたとのことからメールアドレスの交換などをしました。しかし、いざ連絡を取り始めると、メールや電話は全て自分からで、彼女からの自発的な連絡はまったくありません。見た目的にもそんなに奥手といった感じでもないです(男をもてあそぶような感じでもないです。)。連絡取り始めて3週間が経ちますが、まだ2回しか会ってません(自分から誘いました)。やっぱ自分は好かれてないのかなと思ってたんですが、実際会った後、友達伝いに自分のことを面白かったなど、とにかく相変わらず好印象のようだと聞きました。いったい自分のことを具体的にどう思ってるのか不思議でなりません。嫌われては無いと思うので、恋愛感情の有無を確認すべく花火大会に一緒に行こうなどと誘ってみようと思います。皆さんはこの子の気持ちどう察しますか?また、効果的なうまい誘い方ってありますか?

A 回答 (4件)

過去に自分が同じような状況だったことがあります。

私の場合は、(後でわかったことですが)
彼女には、彼氏というほどのつきあいかたではなかったけど、別に、もっと気になる、私よりイケ面の、ボーイフレンドがいました。
でも、彼女にとっては、男友達を限定しなければならない、という状況でもなかったので、来るものは拒まず、私からのアプローチも受け続けていたというわけでした。
そのボーイフレンドは私の知り合いでもあったので、その後、彼・彼女とともに3人であそんだりもしました。
(そんな関係が何年か続き、彼と彼女は婚約直前まで行きましたが、結局別れてしまいました。
別れたところで私が申し込めばよかったのですが、私はそのとき(すでに彼女をあきらめ)別の女性と婚約した直後でしたので、ふみきれませんでした。魅力的な彼女はすぐ別の男性と結婚してしまいました。)
彼女には、もしかして、あなたよりイケ面の、ボーイフレンドが別にいるかもね。でも頑張れば、運がよければ、なんとかなるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。               <あなたよりイケメンのボーイフレンドがいるかもね。そうなんです、自分もそれを非常に心配してます。でも面白さでは負けないぞって思ってます。 でも結局イケメンには勝てませんよね。虚しいです・・・    

こんにちは。

あなたは石橋を叩いて渡るタイプのようですね。
相手が自分をどう思っているか、探りたい気持ちもわかりますが
もっと自分に自信を持ってはどうですか?
”相手がどう思っているか”こういう想いは男として
魅力を半減させます。
男は、堂々と優しく明るく正直にしていればいいと思います。
誘い方は、真正面から”花火大会に行こう”と言えばいいのでは?
他にどういう誘い方があるというのでしょうか。

・相手が自分を好いているのかな? ではなく、
 あなたが相手をどこまで好きなのか です。

良い花火大会になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。                  <ほかにどういう誘い方があるでしょうか?             何か誘導尋問みたいにして無理やりにでも誘おうかなと考えてます。女の子としゃべって結構向こうを楽しませてると思ってるんですが・・・。でも所詮うぬぼれに過ぎないかも・・・。  

昔からこういうことを言う人がいましたよ。

「いい人」=「素敵な人」ではない
「素敵な人」=「いい人」ではない
「いい人」が「素敵な人」に変わることはあるけれど。

わたしからみれば今の貴方はまだ「いい人」の段階だと思います。
つまり、まだ「好印象をもっている」というだけで
「異性として素敵と感じる」ところまで気持が行っていないのだと思います。
しかも、まだ2回しか会っていないのですから、お互いに相手のことを知らないことばかりでしょうしね。

しばらくは、みんな一緒のお友達レベルでのお付き合いで様子を見た方がいいような気がします。
その中から二人だけで会う約束をして相手の気持ちが見えてきたらあなたから告白してみては?

彼女にとっての「素敵な人」になれたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。二人だけで2回会ってます。でもその子からはメールなどくれません。冷たいですよね・・・。

こんにちは^^

確かに、自分だけが先にメールを送るばかりだと、
相手がどう思ってるか不安になりますね。
メールは、色々人によって「好き嫌い」があります。
どんどん(短文)メールしたがる人もいますが、
じっくり(長文)メールをしたがる人もいます。
相手が「うざい」と思ったら、そっけなく返ってくるので、
そこらへんは見極めるといいでしょう。
彼女さんから連絡がほしいのなら、少し待ってみるのもいいでしょう。

最初はみんなきごちないですよ^^
だんだんお互い判ってきて、恋愛を楽しめるようになるので、
今は気の向くままに接してみてはどうでしょうか。
参考になったかわかりませんが、
花火大会、彼女さんと一緒に楽しんでくださいw
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。連絡を5日控えましたが、向こうからはきませんでした。実際デートした後にも、友達から好印象だと聞きました(自分からどう思ってるか聞くよう要求してません)。なのに冷たい・・・。どういうことなんでしょ?