出産前後の痔にはご注意!

私のお爺ちゃんの家に50年ほど前のアコースティックギターがあったので、練習してみようと思い、もらってきました。
しかし、ブリッジピンというものが、割れており、替えるためにインターネットPICKBOYというメーカーのをで買ったのですが、大きくて付けることが出来ません。
小さいブリッジピンを売っているインターネットのお店があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

50年前といえば、国産ではほとんどまともなフォークギターは無い時代です。

世界的にみても今ほどメーカーは多くありません。
もしMartinやGibsonのものであれば価値のあるものですので、リペアショップに相談されたほうが安全と思います。

ブリッジピンは、ネットで検索すれば材質や種類がたくさん出てきますが、なかなかサイズまで記載されているものはありませんが、下記サイトから商品を選択し、「See Technical Specification Drawings」をたどるとサイズが出てきます。アメリカのパーツショップで、私もよく利用します。
http://www.stewmac.com/shop/Bridges,_tailpieces/ …

永い間使用したギターだとブリッジそのものの溝が深くなってしまったり、ネックなどその他の部分のコンディションもありますので、大切なギターならやはりリペアマンに見てもらうほうが安心できるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング