準・究極の選択

家からスーパーに行く途中に神社があります。
たまに、お願い事してから帰ろうかな?と思う時があるのですが、
やはり神社にジーンズやサンダルで入るのは、駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


本来なら全く問題ないです。
神様は身なりで人をえこひいきしたりしませんから。(笑)

中央に近い神社では格式を重んじるため、あまりラフな格好では入場を断られる場合もありますが、その程度ではまず問題になる事はないと思います。

恐らく、デーモン小暮閣下でもそのまま入場、参拝できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、安心して神社に入って行けます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 11:23

お宮参りや祈祷など神主さんが行う儀式に


参列するのでなく、ちょっとお祈りに立ち寄るだけなら
問題ないでしょう。
公式参拝じゃなく私人としての参拝なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この次からは参拝してから買い物に行きたいと思います。
今回は回答頂いた順でポイントを付けさせて頂きました。
回答いただき本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 11:21

神殿に上がってお払いを受けたりするのでなければ、通常の服装で行くのは別に構わないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/07/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!