アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、姉から貰った結婚式のDVDをPCに取り込み、そのデータをまた空のDVDにライティングしたのですが、PCではない、普通のDVDプレーヤーで再生できませんでした。やはり、PCでライティングをしたDVDは、DVDプレーヤーでは見ることが出来ないのでしょうか?

元のDVDを「DVD Shrink」でPCに取り込み、「VERITAS Record Now」でライティングしました。

そこで、DVDプレーヤーで再生できるようにライティングをする方法をご存知の方、ソフト、機種にかかわらず「私はこの方法で上手くいきました」というような形で結構ですので、どうぞご教授ください!

A 回答 (3件)

確認ですが、姉から貰ったDVDはプレーヤーで再生出来たのですか。

通常自作のビデオならプロテクトが掛っていないのでライティングソフトのコピー機能で出来ると思うのですが。
「VERITAS Record Now」というのは使ったことが無いのですが「CD/DVDコピー」という項目はないのでしょうか。
コピー機能は元ディスクの環境をそのままコピー先のディスクに移すので元ディスクがプレーヤーで再生できるのならコピー先のディスクも再生出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>姉から貰ったDVDはプレーヤーで再生出来たのですか。
はい、出来ました。これからも色々なビデオの編集に使用すると思い、「B's Recorder GOLD 9」を購入しました。何故か「VERITAS~」では再生できなかった物が、再生できるようになりました。

まあ何故DVD Shrinkを使われるのか判りませんが、市販のライティングソフトには「ディスクのコピー」が付いてます。

これで普通にコピーすれば見れるはずです。
Shrinkを使われた際、ファイルの保存方法をどうされたか判りませんが、「B's Recorder」など普通のライティングソフト使われたほうがいいですよ。
それとプレーヤー側の確認もしてください。
最近のプレーヤーなら大丈夫と思いますが、DVD-Rに対応してないものがあります。
書き込まれるさいも、プレーヤーが対応してるメディアに書き込みすることをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>まあ何故DVD Shrinkを使われるのか判りませんが
さぁ、何故でしょう・・・(^_^)
「B's Recorder」で検索して色々調べてみました。値段も手頃で、予算内に収まったので、速攻購入しました。速い、便利で使いやすいです!

ソフトウェア購入にお金を出したくない気持ちもわからなくも無いですが、市販のライティングソフトがお勧めですね。

一応フリーソフトでもDVDをISOファイルで吸い上げて、そのISOをDVDに焼くなんてツールもありますが、結局信頼性として疑わしいです。
結局自己責任になりますので。
私は長年WinCDRというソフトを使っています。
ライティングしたDVD-Videoも市販のプレーヤーで再生できました。

本件もディスクのコピーでできると思いますよ。
特に難しい操作も無く。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!