アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
auの携帯に音楽を取り込んだり、メールや動画を保存しておくことができるLISMO(リスモ)というソフトウェアがありますが、このソフトウェアからはメディアプレイヤーのようにCDに音楽を書き込むことはできないのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

A 回答 (3件)

LISMO Music PortからCDへの書き込みはできません。

(ただし、使用期限付きのバックアップファイルをCDに焼くことはできますので、PCの乗換えなどであればこの機能をお使いください。)

また、MP3やWMA、AACなどのファイルとして取り出すこともできませんので、ほかのソフトウェア経由でのCD作成もダメです。

LISMOはただ単に、PCやケータイで買ったor取り込んだ音楽をPCやケータイで楽しむためのもののようなので。
ただし今,Windows Vistaへの対応バージョンを開発中のようですので、ひょっとしたら程度に考えておいてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に説明していただき有り難う御座いました!

できませんね。

これには基本的に携帯への転送やデータのバックアップに使うためのもので
ダウンロードした着うたフルやデータなどを一括でバックアップすることはできても
それらの音楽データを音楽CDとして焼きこみ機能はありません。
普通に考えれば機能としては必要ないですし、著作権対策も兼ねていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な説明有り難う御座いました!

確かできなかったと思います。

CDではなく外付けHDDにバックアップとして保存する事は可能な様ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!助かりました☆