プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月留学するので、auの携帯を1ヶ月全く使いません。
この場合、休止とかしたほうがお得ですか??!

A 回答 (3件)

プランや繰越しの残額にも依ると思うので、auのショップに行って具体的にお店の人にたずねた方が良いと思いますよ。

• 0

3ヶ月留学しましたが、携帯は止めませんでした。

止めちゃうと、確かメールアドレスが変更になっちゃうように説明された覚えがあります。確認した方がいいです。

でも、それ以上に、メールをもらった時にそれが判るようにと、PCのアドレスに転送するように設定しておいたんです。もちろんプランは最低料金で。

しかし、偶然にも帰国して空港に着いた瞬間に数ヶ月ぶりの人から偶然電話が入りました。こんな事もあったので、休止しなくて良かったかも、と思いましたね。
    • 0

詳細は判らないけれど、その間の受信メールなんかも考えるとそのままがよろしいんじゃないかなと。

手元に携帯が無いあいだのメールのチェックは(転送先から)他の指定したメールアドレスから出来ますし。外せるオプションがあってその分無駄にならなくなるならこの点は検討しても良いかも。auショップで相談でしょうか。
    • 0