いじめの事ではないのですが、わからないのでここへ書きます。
私は毎日、お母さんに「お願いだから、普通のこになって!」と、怒られます。でも、普通がわかりません。
テストは90点くらいできます。100点とったこともあります。クラスでは、先生には、「よくできたね」と言われます。お母さんも、ほめてくれます。
でも、「普通の子」にならないから、夏休みに合宿に行っちゃだめ、と言われました。
なる、と言ったけどどうしたらなれるかわかりません。普通の子になりたいです。どうすればなれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

>>ふつうはふつう、と言って、教えてもらえません。


すごいお母さんですね。教えてもくれないとは。

怒るには何かしらの理由があるわけでしょう?それを私が勝手に考えてみました。

(1)カミナリが好きなので、外で見ていたら怒られました。
→「カミナリ見ててあなたに落ちたらどうするの!!やめなさい!!」

(2)タカラモノ箱を地面に埋めて、地図を作ったら怒られました。
→「他人の家の土地に勝手に物をうめるんじゃありません!!やめなさい!!」

(3)一日しゃべらないをしたら、怒られました。
→「親にむかってそのたいどは何なの!!やめなさい!!」

(4)お父さんのCDや、本を出したら、怒られました。
→「家族とはいえ、人のものを勝手に使うのはいけないでしょう!!やめなさい!!(今度からはお父さんに一言いってから出しなさい!)」

(5)おばあちゃんちのたんけんをしたら、怒られました。
→「あなたの部屋ではないのだから、うるさくしたり勝手に戸だなを開けたりしたらおばあちゃんも嫌でしょう!!やめなさい!!」

勝手な考えですが、おかあさんはこういうことをなおして「普通のこ」になってと言っているのかもしれませんね。お母さんが本当にこういう理由だったかは私はとうぜんわかりませんよ?

あなたが小学生なのか中学生なのか、はたまた高校生なのかはわかりませんが、「普通のこ」って何?となやむのはとうぜんです。その「ふつう」の内容をご両親やせんせいが教えてくれるのですから。「ふつう」がわからなくても、あなたが気にするひつようはありませんよ?

あなたの年れいでは、「何でこれがいけないの?」と考えることも多いでしょう。

例えば↑の(3)がどうしておこられたかわかりますか?あなたは、いま生きている事ができるのは、お父さんがいてお母さんがいて、ごはんを作ってもらっている。お洋服を買えるのも、あなたがかせいだお金で買っているんじゃないし、歯をみがくハミガキだって親が買ってくれるからできる。「おこずかいがあるから大丈夫じゃん」…おこずかいはだれからもらっているのかな?
そうかんがえていくと、お母さんにしゃべらないをすることは怒られる事に思えませんか?

(4)なら、例えばあなたが、自分のへやにかってに入られて、日記やひみつにしている物をお母さんやお父さんにかってに見られたら…いやでしょう?「でも、本やCDならいいじゃん?」…人のものをかってに使ったり持ち出すことを考えれば、それが何であれいい気分ではないでしょう?

あなたぐらいの年れいだと、いままでの生活から善や悪をはんだんし、けいけんした事のない事は「?」と思うのはとうぜんです。それを教えてくれるのがお父さんやお母さんが教えてくれます。それでも、教えてくれないのだから「普通のこってなに!ふつうのこはふつうのこ、って言うのはやめて!ほんとうにちゃんと教えてよ!!」といってやりましょう!

でも、それでもどうしてもわからないこともある。「おまえもおとなになれば、いつかわかる」なんて事を聞いた事ないですか?それは、これからあなたがおとなになるまでにけいけんする事が、あなたに教えてくれる事なのです。周りの人やおとなをみて、何をすればほめられるのか(よいことか)、おこられるのか(やってはいけないことか)をかんさつしていきましょう。
    • good
    • 0

>、「普通の子」にならないから、夏休みに合宿に行っちゃだめ、と言われました。



大人の僕たちでも、意味がわかりませんよ。あなたなら当然もっとわからなくて困りますね?

親に、どういう意味か質問してください。それで解決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、「普通になりたいからヒント教えて」と、聞きました。
お母さんは、「お母さんは、あなたが普通じゃなくてはずかしいの。」と言いました。私には、まだ、わかりません。何か、わかりますか?

お礼日時:2007/07/11 23:41

お母さんに聞いてみては?



『普通の子ってどんな子?』って。

その、基準値を満たせば合宿も行けるのではないでしょうか?

そもそも、人それぞれに<向き・不向き>や容姿のアレコレがあるから
『個人・個性』がある訳ですよ。。。

頭の良さ=普通の子ではないのでは?

何を基準に<普通>と言うのかは、お母さんに聞いてみて下さい。
それが世間の<普通>かどうかは判断しかねますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんも、教えてくれません。
何かすると、怒られてしまいます。
でも、また聞いてみます。でも、たくさん聞くと、怒られます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 02:35

普通って何だろうね~?もしかしてお母さんじゃないと分からないよ。



あなたがお母さんの言う普通の子になりたいのなら、お母さんに聞いてみるしか無いね。
お母さんの言う通りに ならなくていいと思うよ~、だってあなたの人生じゃない!歳はいくつなのか聞いてませんが、いくつであっても、人生はあなたのものですよ!

お母さんの言う事を聞いてれば普通の子になれると思います。ただし、そんな事を言うお母さんは、疑問を抱きますね。私はそんな事をいうお母さんは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんも、教えてくれません。「●●ちゃんみたいになって」と言われました。マネしてみました。でも怒られました。どうすればいいのか、わかりません。お母さんは嫌いだけど、ちょっと好きです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 02:27

お母様の言う「普通の子」が全く分からないので


何とも言いようがありません。
お母様に普通の子がどんな子なのか聞いてみて、
その内容によってはアドバイス出来る事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の子は、目がきらきらしていると言われました。私の目は、にごっている、と言いました。
ふつうはふつう、と言って、教えてもらえません。
雨や、カミナリが好きなので、外で見ていたら怒られました。タカラモノ箱を地面に埋めて、地図を作ったら怒られました。一日しゃべらないをしたら、怒られました。お父さんのCDや、本を出したら、怒られました。おばあちゃんちのたんけんをしたら、怒られました。何かしたら、怒られて、何かしたら、怒られないのが、わかりません。
答えてくれて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳3ヶ月の子向けのオススメ童謡CD、ありますか?

娘の言葉の発達の手助けや、ママとのコミュニケーションの手段になればと思いまして、何かよい童謡のCDがないかと探しています。童謡でなくても、これはオススメ!というのがありましたら、ぜひ教えてください。まだ、娘は「まんま」くらいしか、言えません。言葉が遅いのかと心配になってしまいます。他にも何か努力をする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばこんなのがあったなぁ、というのを参考URLに貼り付けておきます。

私は子育てはしたことないですが、幼児教育用の教材を販売してたことがあります。
そのときの知識によると、
子供が言葉をしゃべるために必要なことは

1,周りの大人がいっぱい話しかけてあげること。
 「あれ」とか「これ」とかの単語じゃなく会話を繰り広げる。
 たとえば、道を歩きながら「あ、花」→「きれいな花が咲いてるね」などとちゃんと文章にする。「ブーブーが来たね~。青くて大きなブーブーだね~」など、形容詞をつけたり工夫する。

2,子供がしゃべる機会を逸しない。
 なんでも先回りして「あれがほしいの? ああこれね」とか「これがしたいのよね?」などと言ってしまわずに、子供の反応を待つ。

が大きなものでした。

そんなの知ってるよ!ということでしたらすみません。

読み聞かせの時は、子供の視線に注意するといいと聞きました。
たとえば子供がケーキの絵に見入っているときに、話を読み進めてページをめくってしまわないで、その絵に関して一言二言「おいしそうなケーキだね~。○○ちゃんはどのケーキが好き?」など会話してあげたりするのもいいそうです。

ご参考になれば。

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=9135511

そういえばこんなのがあったなぁ、というのを参考URLに貼り付けておきます。

私は子育てはしたことないですが、幼児教育用の教材を販売してたことがあります。
そのときの知識によると、
子供が言葉をしゃべるために必要なことは

1,周りの大人がいっぱい話しかけてあげること。
 「あれ」とか「これ」とかの単語じゃなく会話を繰り広げる。
 たとえば、道を歩きながら「あ、花」→「きれいな花が咲いてるね」などとちゃんと文章にする。「ブーブーが来たね~。青くて大きなブーブーだね~」など、形...続きを読む

Q高校生です。いじめの清算について。 中学生の頃いじめてきた奴の事を思い出し感情を吐き出しきる事で心理

高校生です。いじめの清算について。
中学生の頃いじめてきた奴の事を思い出し感情を吐き出しきる事で心理的ダメージを軽減させるというものを実践していますが、当時のダメージが酷かったせいか何をやられたのか覚えていません。
殴られたとか、何々を食わされたとかしか覚えていません。
とても許せない奴なのでどんな酷い事をやりやがったのか思い出しておきたいとこですが思い出せません。
このままでは、奴を憎む感情とその事情がイコールにならず、実はそこまで憎むべきではないのでは?と考えてしまいます。それはありえないでしょう。

これは素直に喜ぶべきでしょうか?多少の嫌な記憶が思い出せなくなったという意味で。

Aベストアンサー

どんな記憶も、嫌な記憶の方が先に思い出せなくなり、良い記憶の割合が勝り、全体的に良い記憶になるそうです(心理学や脳科学の方面の書籍によく見かけます)。ナゼそうなるかというと、ヒトという生き物が誕生した頃、いつまでも悩み事で頭がいっぱいであると、肉食動物に遭遇したとき、瞬時に危険から回避出来ないため、脳をすっきりしておく必要があったからです。そのなごりです。

一見すると、喜ぶべきことでしょうが、実はそう単純ではありません。

というのは、不当な扱いというのは、これからも起こります。自分が知らない物事に対して、その事に熟知した者(年上、先輩、上司、お役所仕事の方々など)が、頭ごなしに、行動を強制することが多々あるからです。いわゆる、社会のルール(マニュアル)という壁です。マニュアルに従わない者に、目を光らせる者はウジャウジャおります。

今後、中学生の頃いじめてきた奴が形を変えて、『マニュアルに従わない者を無理矢理従わせる者』として、あなたの前に現れることでしょう。その都度、心理的ダメージを受けていたら、体が持ちません。そこで、対策を立てる必要があります。

社会のルール(マニュアル)に速やかに適応出来る者を、理性的なヒトと言います。あなたは、「感情を吐き出しきる」というキーワードを使っているとおり、理性で生きる側ではなく、社会のルール(マニュアル)の殻を破ろうとするアイデアマン(感性で生きる側)の軍団のメンバーです。

この世の中、社会のルール(マニュアル)が災害や暴落等で、崩壊することが多々あります。その際、社会の中で生きてきた理性で生きる側の方々はパニックになります。一方、あなたは、得意のアイデアで生き抜くことでしょう。

このように、理性で生きる側の人間も、脆い部分があるのです。

今後、あなたは、自分の感性を磨くために、「隣の芝生が青いかどうか気にするよりも、自分の芝生を青くする努力」をして、逆に、すぐ途方に暮れてしまう弱い人々(理性的な凡人)を助けてあげて下さい。

さまざまな偉人の本を読んだり、偉人の話を直接聞いたり、冒険をして、自分を磨いて下さい。

どんな記憶も、嫌な記憶の方が先に思い出せなくなり、良い記憶の割合が勝り、全体的に良い記憶になるそうです(心理学や脳科学の方面の書籍によく見かけます)。ナゼそうなるかというと、ヒトという生き物が誕生した頃、いつまでも悩み事で頭がいっぱいであると、肉食動物に遭遇したとき、瞬時に危険から回避出来ないため、脳をすっきりしておく必要があったからです。そのなごりです。

一見すると、喜ぶべきことでしょうが、実はそう単純ではありません。

というのは、不当な扱いというのは、これからも起こり...続きを読む

Q養子の相続~養親の子 と 養子の兄弟 の関係

養子であるAがなくなった時の相続関係について
養親Bに子CD(CDのもう1人の親であるBの配偶者とAは縁組していない)、実親EFに子GHがいる場合で、
BEFはAより前に既に死亡しており、Cは縁組の日以前に生まれており、Dは縁組の日より後に生まれたという場合、
CDGHは全員がAの兄弟としての相続分があるという理解であってますでしょうか?
なお、Aに配偶者・子はいないです。

Aベストアンサー

その理解で正しいと思います。

民法727条によって、AとCDの間には兄弟の関係が生じます。(Cは縁組前の子かどうかは関係ありません)

そして、GHもAとは兄弟です。

そして、Aには子もなく、実方、養方双方の親が亡くなっていますから、兄弟姉妹が相続人です(889条)。

ただし、相続分は異なります。
900条4号ただし書き後段によって、CDの相続分はGHの相続分の2分の1です。

AはBの配偶者とは親子関係がありませんから、CDはAと「父母の一方のみを同じくする兄弟姉妹」となるからです。

Q会社でのいじめは、いじめでは無いのでしょうか?

会社でのいじめは、いじめでは無いのでしょうか?

というのは、会社で、年配の女性のパートさんたちが多く働く部署のことなのですが、パートさんの中でリーダー的存在の方は、自身もよく働かれ周りの状況も見て指示を出して士気も高めてくれて、たいへん優秀で頼もしいのですが、新人の方が入られて、仕事を覚えるのが遅いと、たいへん厳しく叱り、そうすると他のパートさんたちも新人の方には冷たい態度をとるようになってしまいます。そして辞めていってしまいます。今まで辞めていかれた方の中に、不真面目なかたは居ないように思えます、メモをとり家でもそれを勉強されているようなのですが、うまくそれを発揮できないようです。
なので今働かれているパートの方たちは仕事を覚えるのが早かった人ばかりです。

そこでパートのリーダー的な方には、キャプテンという役をつくり、その手当も出し、少し気持ちに余裕を持って新人をみてほしいと言いましたが、変わりませんでした・・というのも忙しく残業もとても多い部署で、新人に付きっきりでの教育は難しいというのもあります。

次に、その新人が辞めても代わりは採らないことにし、育てないと自分たちが苦労することになると言うと、今度は新人をほとんど相手にしない、軽い無視状態になってしまいました・・

悪意のあるいじめでは決して無く、仕方のない現象なのかもしれませんが、
どうすれば、みんな円滑で、働きやすい職場になるのでしょうか?

どんな事でもいいので、意見、アドバイスをよろしくお願いします。

会社でのいじめは、いじめでは無いのでしょうか?

というのは、会社で、年配の女性のパートさんたちが多く働く部署のことなのですが、パートさんの中でリーダー的存在の方は、自身もよく働かれ周りの状況も見て指示を出して士気も高めてくれて、たいへん優秀で頼もしいのですが、新人の方が入られて、仕事を覚えるのが遅いと、たいへん厳しく叱り、そうすると他のパートさんたちも新人の方には冷たい態度をとるようになってしまいます。そして辞めていってしまいます。今まで辞めていかれた方の中に、不真面目な...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかどうか・・ですが。

この手の方は・・(実は誰でもなのでしょうが)
自分の存在を認めて欲しい・・その欲求がとても強い方の様に感じます。
何より、自分が育てた・・を自負したいのでしょう。

本人は育てたつもり・・でしょうが、その実は他人の実力・・
多分会社側はその様な感覚なのでしょう・・

そこに、気持ちの乖離があるのでしょう。
つまり、誉めたり無い・あるいは持ち上げたり無い・・

役職などよりも、(誉め)言葉が欲しい・・それも人前で・・のタイプと思います。
経営者(正社員も含めて)側としては、面倒と感じるでしょうが、言葉は無料です。
誉め言葉・・特別考える必要もありません。

何時も頼りにしています・・でも、ありがとう・・でも。
定型の言葉で良いのです。

ありがとうございますが一番ですが、言葉そのものはT・P・Oで。
また、話題の方だけでなく、働いている方全員に・・も忘れずに。

後は実行するだけ・・

大変だなどとは思わない様に、相手が良い気分になればあなた(がた)も気分が良くなります。

誉め言葉・・と言うより、感謝の言葉は無料で、副作用もありません。

参考になるかどうか・・ですが。

この手の方は・・(実は誰でもなのでしょうが)
自分の存在を認めて欲しい・・その欲求がとても強い方の様に感じます。
何より、自分が育てた・・を自負したいのでしょう。

本人は育てたつもり・・でしょうが、その実は他人の実力・・
多分会社側はその様な感覚なのでしょう・・

そこに、気持ちの乖離があるのでしょう。
つまり、誉めたり無い・あるいは持ち上げたり無い・・

役職などよりも、(誉め)言葉が欲しい・・それも人前で・・のタイプと思います。
経営者(正社員も...続きを読む

Q2ヶ月の子。どんな歌を歌ってあげれば?

 2ヶ月になる子の母です。
 最近オッパイの後などすぐに寝ずに起きている時間が長くなってきました。
 そこで何か歌など歌ってあげたいのですがどんな歌を歌ってあげればよいのかわかりません。。
 皆さんはどんな歌を歌ってあげていますか?
 
 また何かおすすめのCDなどありましたら教えてください。
 

Aベストアンサー

私がまだ幼くて、うちの母親が小さな弟によく歌って聞かせていたのが『ゆりかごのうた』です。
歌詞も難しくなく、覚えやすく歌いやすい曲でしたからずっと心に残っていました。
その後私は保育士になり、眠れない子どもたちに歌って聞かせたのもこの歌です。
その他の歌も覚えましたが、私にとっての一番はこの曲です。
http://www.babycome.ne.jp/dictionary/baby/baby1-02c.html

その他でお勧めだと思うのは、クラシックの子守唄です。オルゴールがいいですね。私はブラームスの子守唄が好きですv

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1020596&introd_id=Xmo46Wkoo3619m93i819i8XA6AG93563&pg_from=u2

Q私は大学の研究室でひどくいじめられました。いじめのせいで満足に就職活動

私は大学の研究室でひどくいじめられました。いじめのせいで満足に就職活動ができず、そのせいで大学を卒業してからもろくな職業に就けず非常に苦労してきました。結局、正社員にはなかなかなれず、また、どうしてもレベルの低い人達がいる職場でしか働けなかった事でまともな能力や技量が身につかず現在は無職の状態となってしまっています。あと数年で40歳になろうとしてます。

かたや私を大学でいじめて潰してくれた院生や学生は今では一流メーカーの開発職をしていていくつも特許を取ったり企業の優良社員として就職ナビなどに紹介されるほど大活躍をしています。

そこで質問なのですが、今のこの状況で私が彼らより上の立場になるにはどうしたらいいでしょうか?
司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?大学の医学部に入って医師を目指せばいいでしょうか?
それとも飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?
それともそれともプロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

どうか真剣な回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>そこで質問なのですが、今のこの状況で私が彼らより上の立場になるにはどうしたらいいでしょうか?
>司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?大学の医学部に入って医師を目指せばいいでしょうか?
>それとも飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?
>それともそれともプロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

どれもくだらないことだと思うのですが…。

あなたが彼らより上になれたと思えばいいわけでしょ?
いじめっ子より上がどのような状態か、それは貴方にしかわからないのでは?

私は、昔のことなど忘れて、自分を誇れる人間になる事が「上」だと思います。
誇れる自分とは、今の現状でやれることを精いっぱいやれる自分でいる事と考えます。

何時までも昔の事を思っていても、相手が気に求めていなかったら、ピエロみたいで余計に悲惨じゃないですか?
過去に縛られない生き方をする事が、学生時代の嫌な連中からの決別じゃないかなぁ。

私はそう思うけど、あなたもあなたの思う「いじめっ子より上の自分」を目指せばいいのでは?

Qブラザー製複合機の子機の故障、取替え

5年前に購入したブラザー製複合機MFC-630CDの子機が、先日来「通話切り」のプッシュボタンを押しても切れ難くなり、何度かプッシュすればやっと切れていたのが、ついに全く切れなくなりました。内部の接触不良だと思いますが修理も受け付けてもらえず、子機の新品を買うと13,000円もするとのこと。複合機(コピー、プリント、FAX、電話機能)本体の値段が23,000円だったことを思うと買うのも馬鹿らしく、ネットで中古の子機を買って対処できないものかと思い、当たってみたら他のメーカーの子機の中古なら3,000円前後の値で出ていました(ブラザーの子機は目下見つからず)。異なるメーカーの物でも使えるでしょうか?どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。そのときの子機の設定方法等についても教えて頂ければ助かります。別メーカーでは駄目な場合、ブラザー製ならどうか、それとも型番(MFC-630CD)まで同じでなければ使えないのでしょうか?子機は使い勝手が良く重宝していたので、最悪の場合親機のコードを長くするしかないかとも考えていますが・・・。

Aベストアンサー

家電のサービス経験者で現在は無線に関わっている者です。

コードレスホンというのは各々が総務省の技術適合認証を受けた「無線機」であり割り当てられた周波数の中で送信用と受信用の電波を出して交信しています。
よって15年くらい前までのコードレスホンだと簡単にFM受信機で傍受もできたし各メーカー製でもチャンネル(与えられた周波数内の周波数)さえ合えば使えました。
改造は当然に電波法違反になります。

しかし現在はデジタル変調方式を採用し「盗聴」されにくくなっているためメーカーどころか型が異なると会話にはならない場合がほとんどです。当該商品もデジタルとの記載がありました。
仮に同じような商品を隣の家の方が使用していたら子機は見通しで100mくらい通話ができたりするので混信する‥こんなのじゃ実用にならないと想像すれば理解も簡単かと思います。
メーカー違いのOEM商品なら可能性はありますが当該商品の他メーカー製の互換性は定かではありません。

テレビのリモコンもそうですがメーカーでは修理を受け付けていない所がほとんどです。
同型のものを探すか、ご指摘のとおり「切」のマイクロスイツチだけの問題だと思うので少し詳しい方なら見栄えを気にしなければ簡単に修理が効きそうですけど。

家電のサービス経験者で現在は無線に関わっている者です。

コードレスホンというのは各々が総務省の技術適合認証を受けた「無線機」であり割り当てられた周波数の中で送信用と受信用の電波を出して交信しています。
よって15年くらい前までのコードレスホンだと簡単にFM受信機で傍受もできたし各メーカー製でもチャンネル(与えられた周波数内の周波数)さえ合えば使えました。
改造は当然に電波法違反になります。

しかし現在はデジタル変調方式を採用し「盗聴」されにくくなっているためメーカーどころか...続きを読む

Qいじめって、どうしてやられてる側が辛いって事わからないの?私も辛いのに‥‥‥

いじめって、どうしてやられてる側が辛いって事わからないの?私も辛いのに‥‥‥

Aベストアンサー

いじめる側はあなたには大変申し訳ありませんが楽しんでいるのです そしてその軍団は増えることはあっても減ることはありません いじめる側から抜けたらその人もターゲットにされるからです №1さんの言うとおり同じ思いをしないとわかりません 対処法は信頼できる友人に相談してあなたも仲良しチームを作っていじめっ子たちを放っておくしかありません でもあまりにもひどいようであれば証拠集め(日記)や録音等をして しかるべきところに相談してください

Q無線LANの子機がPCに認識されなくなった

BUFFALOの「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用していたPCが
突然インターネットに接続できなくなってしまいました。


接続できなくなったのは1ヶ月ほど前に購入した新しいパソコンで、
無線子機など色々なデバイスの設定は購入直後に自身で設定しました。
その後、なにも不具合は出ずに今までパソコンが使用できたのですが
今日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。

現在うちの家庭では4台のパソコンを使用しており、内2台を私が使っています。
いま書き込みをしているのはwindowsXPの古いノートパソコンです。
こちらは内蔵されている無線LANで今まで通りネットに接続できます。

接続ができないパソコンはwindows7の64bitで、
今まで「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用してネットに繋いでいました。


接続できなくなった時の状況ですが、
最初は2台ともネットに接続できなくなっていたので親機(?)のコンセントを抜いて
数分置いてから電源を入れなおしたら元に戻りました。
それから数時間後にまたネットに繋がらなくなったので、
同じように電源を入れなおしましたがXPのノートパソコンしか接続できませんでした。

それからwindows7のパソコンのほうでシステムの復元を行ってみたり、
ドライバーを削除して再インストールしてみたりしましたが、どれも駄目でした。
・・・というより再インストール自体もできなくなってしまった状況です。
子機をUSBに挿すと子機の青いランプは付くものの、PCで何も反応がでないのです。
付属CDのインストーラーを実行しても、
途中の「無線子機を取り付けてください」という画面で子機が認識されずに先へ進めません。
コントロールパネルでデバイスの項目を開いても子機は認識されていないようです。

参考程度にXPのノートパソコンに子機を差し込んでみたら、
差し込んだ直後に「USBデバイスが認識されません」とポップアップが出ました。
しかしCDのインストーラーを実行して「無線子機を取り付けてください」という画面のときには
子機を読み込んでくれませんでした。


子機のほうに問題があるように思えるのですが、何が原因なのかわかりません。
解決法やアドバイス等ありましたらご回答いただけると助かります。
よろしくおねがいします

BUFFALOの「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用していたPCが
突然インターネットに接続できなくなってしまいました。


接続できなくなったのは1ヶ月ほど前に購入した新しいパソコンで、
無線子機など色々なデバイスの設定は購入直後に自身で設定しました。
その後、なにも不具合は出ずに今までパソコンが使用できたのですが
今日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。

現在うちの家庭では4台のパソコンを使用しており、内2台を私が使っています。
いま書き込みをしているのはwindowsXPの古...続きを読む

Aベストアンサー

子機が壊れたと言う経験はないのですがパソコンのパーツや周辺機器って意外と簡単に壊れるような気がします

CPU切り替え器が突然こわれ画面が真っ赤になったり
DVDドライブの読み書きが出来なくなりビデオカードが何の前触れもなく逝っちゃて画面に縦縞があらわれたり
USB2.0なのにまったくスピードがでなくなったりSDカードが凄く熱くなりデーターが飛んじゃったりetc....

思い出すと小さい物をいれるとかなりの物が突然壊れています。

パソコンってそんな物なのかと考えた事も・・・・・

放っておいたら治ってしまったと言うこともあったので直ぐ処分するのではなく暫く放っておいてみてはどうでしょうか?
治っちゃったりして!

もちろん保証期間内ならば即メーカーに連絡!ですけど

Qいじめはいじめられる奴が悪い&いじめは減らない(なくならない)ですか?

全国の小中高にアンケートしたら約3割はいじめはいじめられる側に要因があると回答。

滋賀県の中学生の4割はいじめは減らないと思うと回答。(大津のいじめ自殺事件で

滋賀県でアンケートとった結果見たいです)

だったそうです。

また社会人に聞いても、一番ストレスになる事は何ですか?で

人間関係(合わない人間と同じ場にいるのがストレス)と回答していました。

そもそも、いじめられている人って社会にでて通用するのでしょうか?

学校なんて合う人同士が集まる所でいじめられてたら、社会なんて合わない人間の方が多いのに、

そこで合わせるのってほとんどは無理な気がするのですが。

Aベストアンサー

イジメとは、自分より劣っていたり、自分と異なるものを持つ相手を攻撃することで、自分を優位に立たせ、自分を守る防衛のようなもの。

つまり、無くなることはまずあり得ない。

イジメの被害者側の人格、能力、家庭環境諸々が、一般的な平均値より劣っていれば、イジメにあう可能性が上がる。また、平均値よりも優れすぎていても、イジメにあう可能性が上がる。
つまり、これをもってイジメられる側にも原因があると言えるが、そこには、本人の努力だけでは押し返せない力が働くため、やはりイジメの撲滅は難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報