今はネットにつながっているPCなので、ホームページからコピペしてきましたが、一青窈の「窈」の文字をネットにつながっていないPCに入力したいのです。
確か、二字単語「○窈」か「窈○」かで変換できるはずなのですが、忘れてしまいました。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

お使いのPC環境次第ですが、「ようちょう」で出るかと思います。


「一青窈」で辞書登録しておくとよいでしょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296770
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ようちょう、これです!!
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 15:43

Word などでは「よう」で変換すると出ますが…。


あとは手書きパッドを利用しても出ると思います。
試してみてください。
単語としては「ようちょう」という単語がありますが、
それでは出ないでしょうか?
お試し下さい。
    • good
    • 0

ようちょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。
そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。

どういう意味なんでしょうか?

一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。
仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか?
確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。

前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?...続きを読む

Aベストアンサー

単純に外見的に一青窈に似てるのでは?
細身でストレートの長い髪とか・・

当然ながらお会いしたことがないのでなんともいえないところですけど、「一青窈を聞いていそうな人」で個人的にイメージするのは、
「誠実、まじめ、一途」 といったところです。

いいイメージをもってもらってる・・ととらえていいんじゃないですか? 

Q曲名を教えてください。一青窈さんの歌だったと思うのですが、プロモーショ

曲名を教えてください。一青窈さんの歌だったと思うのですが、プロモーションビデオがこんな感じです。→ツギハギで顔もちぐはぐなクマの着ぐるみを着た女の子が出てくる。フランケンシュタインみたいな外見の男性が一生懸命言葉を練習している。中国語の字幕が出てくる。
これで分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

その、一青窈さんの「受け入れて」ではないでしょうか。

↓下記URLでPV視聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/artist-info/hitoto/COCA-16074.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6

Q一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

先日、松屋で流れていた曲を探しています。
一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、
歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。
幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。
結構ゆったりめで、長い曲でした。
大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が
ありましたらどうか教えてください。

ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

Aベストアンサー

笹川美和さんはどーでしょー

一青窈さんや元ちとせさん風 と言うことで・・・
歌詞に該当する物は知りませんが・・・

無責任ですみません・・・
いい歌うたってますよ、エーベックスだし、オールナイトニッポンのDJやってたし・・・関係ないか??

Q一青窈さんの漢字入力

カテゴリに迷いましたが、ここに書きました。

一青窈さんを漢字で書く時の三番目の字「窈」を入力する時に
なんと入力すればこの字が出るのでしょうか?

PCで入力したい時は、ありそうな所からコピーして張って
いるのですが、MDのラベルを作る時変換が出来なくて仕方なく
ひらがなで書きました。

ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

「ようちょう」で変換すれば「窈窕」と出ます。
私のATOKも「ひととよう」で一発変換ですがね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115790

QTSUTAYAで、一青窈のアルバムKeyを借り、パソコンに取りくんだら、曲名が英語に??

こんばんは。
このカテゴリーで、迷ったのですが・・・
今日TSUTAYAで、一青窈のアルバム・Keyを借り、
家のパソコンにアルバムの曲を取りくんだら、
アーティスト名、曲名が英語になってました・・・
一青窈の名前もSon,何とかってなっており、
1曲目のkeyが、Entropyなってまして、
2曲目の空中ブランコが、Paper Snowflakesってなってたり、
5曲目の5.幻月が、Sex in C Minorだったり・・
14曲目が、トラックになってたり・・・
曲を聴くと、一青窈が日本語で歌ってるので、
問題はないと思うんですが、
ここで質問なのですが、
これは、TSUTAYAが他の国に一青窈のアルバムを
逆輸入みたいな感じで、レンタルで貸し出してるんでしょうか?
何でアーティスト名と曲名が英語っぽいのになってるのでしょうか?
分かりづらい文章で、ごめんなさい。
もし良かったら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム情報を取得するのです。
ある程度の曲時間の誤差も許容しているらしいので、まれに、曲の構成や曲の演奏時間が似ている他のアルバム名を取得する場合もあります。
あるいは、テータベースによっては(ユーザーが登録できるものもあるので特に)登録時に間違っていることも考えられます。

例えば、iTunesだと、たぶん使っているデータベースはGracenoteのCDDB2
http://www.gracenote.com/

私もKeyはiTunesで取り込みましたが、きちんと曲名を取得しましたよ。

すでにCDが手元にないのなら、タグエディタなどを使って、それぞれのファイルのタグを手動で書き換えるか、
Gracenote MusicIDが使えるプレーヤで、波形から曲情報を取得してタグの書き換えをなさるとよいでしょう。
(あまりありませんが)
http://www.gracenote.com/gn_japan/gn_products/music_id.html

PCのCD再生ソフトでCDの曲名を取得する方法をご存じですか?
一般的な音楽CDにアーティスト名やアルバム名、曲名は記録されていません。
(あまり一般的でない、CD-Textという方法で曲名などの情報が書き込まれているものもまれにあります)

CDのリードイン領域にはTOC(Table Of Contents)という、ディスクに録音してある曲のトラックナンバー、曲の時間などの情報が書き込まれています。
パソコンのCDプレーヤはそのTOCをインターネット上のデータベースに問い合わせて、登録してあるTOCからそのアルバム...続きを読む

Q一青窈 の影踏みって、どういう背景(意味)の歌詞なのでしょうか?

こんにちは。

聞くたびに思うのですが、一青窈の影踏みの歌詞の意味が良くわかりません。
自分なりに解釈しようとしたのですが、どうもわかりません。「僕」とは一体どの人をさしているのでしょうか?
卒業したのは、女性でしょうか??
歌の主人公(?)は「僕」ですか?

みなさんの想像でかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

書こうと思ったら既に…
http://senzafine.livedoor.biz/archives/29689614.html

Q一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

はじめまして。
一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。
付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、
家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。
このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。

一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を
御存じでしたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や
男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の曲は、高音だったり難しい曲が多いので、
歌いやすい曲というとどうしても一昔前のアーティスト、曲になってしまいます。
(私も女性ですが声が低めなので、選曲には苦労してます。。)

一青窈に似た声質、というと更に範囲が狭まってしまうと思うので、あまり声が高くなく歌いやすいアーティストということで挙げさせていただくとすると、
今井美樹、竹内まりや、曲によってはELT、ドリカム
あたりになるかなと思います。

中でも特に歌いやすそうな&有名どころを挙げてみます。

今井美樹「PRIDE」
竹内まりや「元気を出して」
Every Little Thing「fragile」
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」

あとは比較的最近で(それでも数年前)、まぁまぁ歌いやすいかも?な曲

中島美嘉「ORION」

もしくはキーをいじらずに歌えそうな、声が高めの男性アーティストの曲でも良いかもしれません。
スピッツとか、ゆずとか…

以上、ご参考になれば幸いです。

Q一青 窈の曲名を教えてください

松井秀喜が出演している住宅メーカーのCMの挿入歌を教えてください。歌っている人は一青窈さんです。

Aベストアンサー

#1です。

曲名を間違えてしまいました^^;
正しくは「さよならありがと」です。

失礼しましたm(__)m

Q一青窈さんのバックヴォーカル&キーボードのお姉さんの名前

一青窈さんの"LIVE TOUR 2004 NHK HALL"というDVDを購入しました。
まだ彼女のファンになって日が浅いのですが、気になった点がひとつ。

彼女の「もらい泣き」を観てもらえれば分かりますが、
バッキングヴォーカルとキーボードさらにはアコーディオンを奏でている
若い女性がいますよね?あの人の名前分かりますか?
スタッフロールがなかったので確認できないのですが。

それと、この女性サポートミュージシャンは一青窈さんのデビュー時から
パーマネントにサポートしているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは
詳しい情報は見つからなかったのですが佐々木真里という方のようです。↓

http://yoh.xrea.jp/live/20040407.html

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88-LIVE-TOUR-2004-~%E3%81%A6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93~/dp/customer-reviews/B0006H3MXO?ie=UTF8&customer-reviews.start=11

ちなみに一青窈さん以外にも及川光博さんやゴスペラーズなどのサポート(キーボード)もしているようです。
以上ご参考まで。

Q「ハナミズキ」(一青窈)の歌詞の意味・背景を教えて下さい。

「ハナミズキ」(一青窈)の歌詞の意味・背景を教えて下さい。


映画「ハナミズキ」を見てきました。
もともと「ハナミズキ」好きでいい歌だなぁと思っていました。恋人同士の歌だと思っていました。
映画を見てまた聞きたくなって聞いていたら、何だか恋人同士の歌ではないよな?なんて思ってきて…。
「君と好きな人が百年続きますように」というところだけを見れば「いつまでも2人幸せに」なんて歌に聞こえますけど、それ以外の歌詞を見ると、「果てない夢がちゃんと終わりますように」…夢が終わる??叶いますように、ではなくて?
と、疑問がいっぱいあります。

なので色々調べて見ました。
そうしたら、この歌は9.11を受けて作られたそう。そして平和を願う歌。
平和の象徴がハナミズキなんですね。
一青さんの友人が9.11で亡くなっていて、その亡くなった友人に子供がいて、そのことを歌っているとか、色々なことがわかりました。
歌から映画ができたはずなのに、映画は恋愛ものだったよな、と思ったことはおいといて。。。


平和を願う歌だとすると、だいぶ歌詞の意味がわかったのですが、やっぱりわからないところがあります。


「どうか来てほしい 水際まできてほしい つぼみをあげよう 庭のハナミズキ」
→庭のハナミズキのつぼみをあげるのに、なぜ水際なのか。ただたんに、庭の池の近くに植わっているだけ?

「僕から気持ちは重すぎて 一緒に渡るには きっと船が沈んじゃう」
→僕の気持ちとは?一緒に渡る場所は?そのあとに続く、「どうぞゆきなさい お先にゆきなさい」もちょっとわかりません。

「ひらり蝶々を追いかけて 白い帆を揚げて」
→蝶々をおいかけている背景、白い帆を揚げては全然意味がわかりません。

「母の日になれば ミズキの葉、贈って下さい 待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ」
→母の日?何を待たなくてもいいの?知らなくてもいいの?


こうではないのか、というご意見お待ちしております!

「ハナミズキ」(一青窈)の歌詞の意味・背景を教えて下さい。


映画「ハナミズキ」を見てきました。
もともと「ハナミズキ」好きでいい歌だなぁと思っていました。恋人同士の歌だと思っていました。
映画を見てまた聞きたくなって聞いていたら、何だか恋人同士の歌ではないよな?なんて思ってきて…。
「君と好きな人が百年続きますように」というところだけを見れば「いつまでも2人幸せに」なんて歌に聞こえますけど、それ以外の歌詞を見ると、「果てない夢がちゃんと終わりますように」…夢が終わる??叶います...続きを読む

Aベストアンサー

本人に聞かなければ、本当のところは分かりませんが、、、、

ここに、様々な意見があります。
多分、参考になりそうです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0129/075841.htm
水際は「生と死の境目を意味している」と思います。

蛇足ながら、、、
日本からアメリカへ送った「桜」の苗木のお返しとして、
アメリカから「ハナミズキ」が送られました。

アメリカは、なぜ?「ハナミズキ」を、選んで日本へ送ったのか?
ハナミズキの英名は「American dogwood」、
犬が、体調を壊した際に、ハナミズキの葉を飲ませると調子を取り戻す木です。
そして、日本など「犬」扱いで十分だ、と言う意味が隠されている。
当時の米国人がアジアの小国日本を、本音では、どう思っていたのかが分かったりします。
一青窈さんは若い方なので、ご存じなかったと思いますが、、、、


人気Q&Aランキング