【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。私は地方に住んでいますが、時々、仕事で東京に行く事があります。そういうときは新幹線を利用する事が多いです。最近思ったのは、時間が余ったときに(本当は少々無理をしてでも、といいたいですが、、)寄れるような、駅の近くの自転車屋さんで、お薦めのショップがありましたら教えていただけますか?駅はなるべくなら東京駅~秋葉原または~新橋くらいの範囲で。また、横浜にも行く事があるので、横浜駅周辺にも良いお店がありましたらお願いします。お店は「いちげんさん」でも気軽に立ち寄れて、車体以外にもあれこれ品揃えが多い楽しいところがあればベストですね。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅~秋葉原あたりは


これといった自転車屋がなくて
だいたい御徒町に出ちゃうんですよね。
で、ANo.1さんおススメのODBOXと
もう1件、横尾双輪館に行くのです。
http://www.cycles-yokoo.co.jp/
↑ウェア(特にアソス)が充実しています。

でも、JRでの移動なら千駄ヶ谷に出て
(駅から少し歩きますが)なるしまフレンドに行くべきですよ。
http://www.nalsimafrend.jp/
東京でロードレーサーの聖地と呼ばれる?ショップです。
ロード・オンリーのショップですけどね(ウェア、パーツは豊富)。

もしミニベロやリカベントに興味がおありなら
LOROの日本橋店が東京駅から歩いて行けます。
http://www.loro.co.jp/lss/newmain.html

> 横浜駅周辺
新幹線の新横浜じゃなくて横浜駅で宜しいですね?
う~ん、でもあの辺り、わざわざ行く程の店を知らないなぁ。
元町の方まで地下鉄で出ると、ミニベロ系の店ですが
自転車店らしくないオシャレなウェアが豊富な
グリーン・サイクル・ステーションなんてのがあります。
http://www.gcs-yokohama.com/index.htm

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横尾は凝ったWebですね。クラシックロードレーサーのコレクションがあるそうな。「なるしま」は圧巻ですね。入ったら出て来れなくなりそうです。元町のグリーンサイクルなるほどミニベロ沢山ありますね。LOROには八重洲口からの歩き方が丁寧に示してありました。助かります。
う~ん、やはり都会にいればショッピング楽しめますね~。
envy-_-envy。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 18:44

横浜駅周辺のお店です。



■myx
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.37.5 …
MTB中心のお店です。クロスも有ります。
パーツ、展示車、ウェアが豊富です。
横浜駅北口から徒歩6、7分でしょうか。

■風魔、キャノンデールのショップ
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.38.3 …
こちらもMTB中心ですね。展示車、パーツ、ウェア豊富。
マイクスの近くで、マイクスから徒歩4、5分です。

■bikeshop run
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.37.2 …
ロード中心ですが、クロス、MTBもあります。
パーツ、ウェアもありますが規模が大きくないお店なので欲しい商品の在庫があるかどうかは不明です。
横浜駅から徒歩15分程度、京急戸部駅から徒歩2、3分、横浜市営バス戸部警察署前停留所から徒歩1、2分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜駅周辺にこんなにあるなんて知りませんでした。マイクスhttp://www.goodmyx.com/index.html、大きなお店ですね。いろいろ扱ってるのですね。風魔http://www.fuma.jp/index.htmlブックマークいたしました。戸部もよくしってますよ。でもrunは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 18:30

こんにちは。



 秋葉原からもう一駅先の御徒町ですが、下記サイトのお店はいかがですか。
  http://www.odbox.com/index.html
 以前利用したことがありますが、車体や部品、ウェアまで色々ありました。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御徒町なら行動範囲内です。ODBox、サイクル以外にもいろいろあるのですね。かなり時間かけてしまいそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!