アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙戦争という映画を見たのですが、良くわからないことがありました。
1.トライポッドは何の為に人間の血液を抜き取っているのでしょうか。2.捕まえた人間をカゴに集めて一人づつ機内に取り込むのは何故?
3.地表を埋め尽くす血管のようなものは?
わかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

あくまであの映画を見たうえでの推測です。



1.栄養分にしていた(にしては効率が悪いですよね)。
2.いくら大食いでも一口に詰め込みすぎはつらい。 というか、きっと演出上必要なご都合主義!?
3.とりあえず征服した土地をマーキングしておくことで行動範囲の重複を防ぐ?

といった感じでしょうか。 正直映画としては中途半端な内容だったと思います。 個人的な感想としては、リメイク作品なのでそれなりに論理的にも納得いくような映画として作って欲しかったなぁ、なんて思っています。 あまり深く考える映画じゃない、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど人間を栄養分にしていたんですか~。自分達の栄養分でしょうか。
血を地表に振り撒いていたのはあの血管みたいな生物の栄養にしていたんですかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 09:28

1.異星人は人間の血液を栄養としているから。


 原作では、事件後の学者たちの報告で「エサの血液を直接、血液に取り込んでいる」とされています。
2.こういうシーンは原作にはなかったと思います。
 一度に多くの人間を機内に入れて、手に負えなくなると困るから、1人ずつ殺していったのかも。
3.赤い草で、映画では異星人が地球環境を変えようと、自分たちの星から持ち込んだものという設定だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~原作にそうあるとの事なので間違いないですね。
2.の人間の使いみちが気になりましたが自分達の栄養&例の草の栄養なんでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 09:35

一応すでに回答は出てますが…



>良くわからないこと

全く思考回路が異なる侵略者のすることなので、この映画では
よく分からないけど何か恐ろしいことをされている! という
恐怖心だけで観る方が良いような気がしましたがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれも一理あります。
でも侵略者が何をしているのかを知ったときの恐怖感の倍増というものあります。

お礼日時:2007/07/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!