プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類の罪についてまとめます。
洋の東西を問わずそもそも人間は、神が何であるかを見間違いました。
そして万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが神であることを忘れ、
神に人格を与え、人間原理に従う神を捏造しました。
そこから日本では世界一幼稚な神アマテラスが生まれました。
西欧では神であり、神の子であり、救世主でもあるペテンの神イエス・キリストが生まれ、
イスラムでは肉欲とジハードの神アラーが生まれました。
これらは全て人間原理に従う神であり、人間によって人格が与えられており、人間の願望そのものの表れにすぎません。
これが宗教です。
その結果世界では人格の異なる神同士が人間を代表して争うよーになりました。
日本ではアマテラスの下で天皇が神になった結果、2発の原爆が投下されました。
イスラムがジハードを叫んでテロを起こすのも人格の異なる神同士が人間を代表して争った結果です。
長年に渡り神の異なるイスラムとヒンズーが互いに争っているのもこのためです。
そして人格神はペテンであるゆえ現実には神として機能しないのです。
いまロシアとウクライナが激しく戦っているのもそのためです。
奇跡とパフォーマンスしか知らないローマ法王は何の役にも立ちません。
愚かなことばかりです。
全ては万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが唯一の神であることを忘れた故の結末なのです。
人間の罪は、第一に万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが唯一の神であるとゆー真実を理解できていないことではありませんか?

A 回答 (7件)

別に原爆投下は天皇家のせいではないし。

天照大御神を幼稚呼ばわりするとは、万死に値する。雷に撃たれて死んだらいいねん。

とはいえ、天の岩戸の前でストリップやったら何事だろうと顔を出したという逸話は、幼稚というか、おおらかというか。
だいたい、「せや! 天の岩戸の前で裸踊りやらせたろ!」なんて、なんでそんな発想が出てきたんやろ? おかしいやろ。
でもまあ、まんまと天照大御神は出てきはったわけやけど……日本神道は陽気でお茶目やねえ。

ま、キリストがペテン師だというのに異論はないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 06:07

№6お礼欄のお応えは 意味不明です。



★ 神はペテンであってはならない
☆ 《宇宙の法則》を神だと言うのも きわめて不十分な内容であるからには ほぼ《ペテン》でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、bragelloneにはbragelloneの世界がありましたね。
心地よいペテンの世界に漬かって生きてください。
アーメン。

お礼日時:2022/07/28 11:22

☆☆ (№5) >なんで法則なる因果律が 神やねん? 



★ 正しいから。

☆ 因果の法則は 単なる相対的な経験事象について その内の規則的な現象過程を取り出して法則として知解したもの。また それに過ぎない。

認識の間違い(あるいは 部分的な法則性だけを捉えていたと  あとで分かる場合)が起きるのであり この因果関係を基本とする《宇宙の法則》は この宇宙にかんする人間の知り得た知識の一端に過ぎない。

★ 正しい
☆ かどうかも あやしい。と言わざるを得ない。

☆☆ なんで 神やねん?

☆☆ 物理学が 神の巫覡なんかいな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神はペテンであってはならないから。
神は奇跡を起こしたりするものではないから。
神ではないが神の子であるとかのイツハリであってはならないから。

ペテンからの脱皮、
イツハリからの解放、
真実に向けての旅立ち、
途中さまざまな困難は有るが全て真実に至るプロセス、
真実の神に至るのは長い長いプロセス、
真実の神に至るのはイージーなことではないのです。

お礼日時:2022/07/28 08:55

アルケーと呼ぶのもウチュウノホウソクと呼ぶのも構わないでしょうが なんで法則なる因果律が 神やねん? 



物理学が 神の巫覡なんかいな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで法則なる因果律が 神やねん? 

正しいから。
神はどこまでも正しくなければならないから。

神はペテンであってはならないから。
神は奇跡を起こしたりするものではないから。
神ではないが神の子であるとかのイツハリであってはならないから。

お礼日時:2022/07/28 06:02

それで質問は何ですか?。

    • good
    • 0

元々、神自体が人間の想像の産物ですから、そんな大袈裟なものではないと思います。

地域や国、それぞれの歴史によっても、想像の産物である神は、同じもののわけはないのですから、異なっていで別物であるのは当然です。
    • good
    • 1

貴重な意見ですねッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す