アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の法則である神に祈っても宇宙の法則は決して変わりはしません。
神に祈って救われた人はいますか?

A 回答 (18件中1~10件)

はい。

私は救われました。
    • good
    • 1

いないことは証明できないので、いると推定されます

    • good
    • 0

母が死ぬ少し前に厄年になって


厄払いしたけど効かなかったなあ。

大學入学時に
神社で学業成就の祈りをしてもらった時は
実ったかな。
    • good
    • 0

いるんじゃないかな?世界で人の人口すごいからね。


それを報告してないから、分からないのかも。
神とその人との間になりますからね。
    • good
    • 0

神様の法則を学んだら良いと思います。

    • good
    • 0

沢山います。


キリスト教や仏教が、民衆救済に立ち上がった歴史をしらねえのか。
今現在でも、魂が満たされた人が沢山います。

腐ったアルケ~信者より100万倍マシだ
    • good
    • 0

沢山いるでしょう。


宗教の自由は憲法にも明記です。
信じる人は(精神的に)救われるのです。
例え迫害され、殺されても、笑顔で天国です。

僕は信じてませんので宗教ではすくわれません。
電気水道の素晴らしい生活は先人の努力の結晶です。
社会生活で幸せに生きてきたので、社会に還元しようと
日々感謝して、出来る事でお返ししています。
ウクライナへ少額寄付や、ゴミ出しついでのゴミ拾い位です。
    • good
    • 0

現実的、物質的には救われません。

精神的に癒やされるだけです。自己満足です。
    • good
    • 0

います。


人間の感覚は非常に曖昧なものです。
腕が無いのに指先が痛くなったり(幻肢痛)、誰もいないのに声が聞こえたり(幻聴)、なにもないのに何かが見えたり(幻覚)します。
タバコと信じ込ませたボールペンを当てたのに、本当にやけどすることもあります。

ですから、現実に神が存在しなくても、想像上の神が助けてくれたと思いこめば救われます。
ほっといても治る病気でも、不治の病と信じており、それを神が治してくれたと思いこめば救われるのです。


まぁ、神を信じない私からすれば、何かを信仰してる人は全員、統合失調症ですよ。
    • good
    • 0

いるでしょうね。



偶然に好転したら救われたと思うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A