プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜなら宇宙の法則は存在するからです。
その通り、神は宇宙の法則として存在するのです。
そして神は万物の根源です。
なぜなら万物の根源は宇宙の法則だからです。
そして神は永遠不変です。
なぜなら宇宙の法則は永遠不変だからです。
神が宇宙の法則であればすべて納得できることですよね。

A 回答 (7件)

神が存在するのはいいでしょう。


けれど我々のようなものを発生させるのは良くありませんし、必要ありません。
神は永遠普遍であるならば神だけが存在すればいいのです。それが完全な状態なのです。
我々のように生成消滅するような不完全で無秩序な存在を生み出すなど考えられません。
痛みや苦しみを味わわなくてはならない私にとっては神という存在は迷惑で責任を取らせたいです。
    • good
    • 0

ーーーーーー



「神」という言葉の定義を「自然の法則」と仮定し、

「自然の法則」を「存在する」「万物の根元」「永遠不変」と仮定し、その上で成立した三段論法と言えます。

・「神」は「宇宙の法則」である

「宇宙の法則」は存在する

よって「神」は存在する

・「神」は「宇宙の法則」である

「宇宙の法則」は「万物の根源」である

よって「神」は「万物の根源」である

・「神」は「宇宙の法則」である

「宇宙の法則」は「永遠不変」である

よって「神」は永遠不変である 

ーーーーーー

【神】の辞書での定義は、【天地を支配する不思議な力をもつもの。人間を超越した宗教的な存在。】です。

【自然の法則】を【天地を支配する不思議な力をもつもの。人間を超越した宗教的な存在。】と考えて、納得する人ばかりかは疑問です。

ーーーーーー
『南無』という言葉から仏教的な雰囲気があります。

『南無』はインドの言葉の『「ナモ(नम namo)』、意味は『私は帰依します』つまり『教えを学び、それに従い、実践します』となります。

仏教の帰依の対象は『ブッダ』‥シャカムニをはじめとする(真理に)目覚めた者であり、死後は、その『教え‥法則』『その弟子の集い』も入ります。

『自然の法則』が『シャカムニの教え』でなければ、また『シャカムニの様なブッダ』を否定すると、仏教的な信仰のある人は、納得しない可能性があります。

ーーーーーー

投稿された真に皆に利益となり得る内容、ありがとう❤️

シャカムニの様な、全ての世界を理解し、天界の神々のとっても師である《無上士》《天人師》たる伝え聴く優れた要素は素晴らしいと思います✨
    • good
    • 0

初めまして



私は〝神〝とはこの宇宙を創り出した存在だと思います

それは、思考をもつエネルギー体です

極微の世界を突き詰めると、エネルギーになると思います

思考するエネルギーとして、宇宙のすべての根源に存在し、宇宙空間のすべての場所に存在しているのが神であるエネルギーだと思います

その性質の一方向性をダークマターと呼んでいるのではないでしようか

そして、私達の思考の奥底でつながっている存在も神です

それをアカシックレコードと呼んでいるのではないでしようか

神は私達の思考の根底から、ひらめきとしてさまざまな情報を与えてくれていると思います
    • good
    • 0

エビデンスは?

    • good
    • 1

存在するだけの神ならいりません。


人間のために何をしてきたか?
戦争は信仰の違う国の戦い。
戦争の原因となる神ならいらない。
統一教会もいらない。
人間のために何の役に立っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は宇宙の法則であることを知れば、統一教会は存在し得ません。
神は宇宙の法則であることを知れば、創価学会は存在し得ません。

お礼日時:2023/01/28 09:04

宇宙の法則が存在するとおっしゃいますが、宇宙の法則がなんであるか詳細をお聞かせ下さい。



宇宙の法則が永遠不変なのに地球の環境が変化したり人の性格が変わったり、それまで存在していた動物が絶滅するという変化が起きるのは何故ですか?

それと、宇宙の法則が永遠不変であるという根拠を教えて下さい。

永遠不変はものはなく、全ては変化することこそが宇宙の法則だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>永遠不変はものはなく、全ては変化することこそが宇宙の法則だと思うのですが。

かつてギリシャの哲学者ヘラクレイトスは「万物は流転する」と言いました。
ヘラクレイトスは正しいです。
なぜなら万物は流転するからです。
そしてこれは宇宙の法則の重要な一面です。
「万物は流転する」とゆー法則は永遠不変に成り立っているのです。

お礼日時:2023/01/28 08:40

ちょっと違うかも。



神はこの宇宙です。
神はこの世界です。
神はこの次元全てです。
銀河系は髪の一部であり地球も人も神の一部です。

時間は神が死んだ時、止まりますが
神の外にも時間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は宇宙の意思ですよ。
つまり神の意志は宇宙の法則ってこと。

お礼日時:2023/01/28 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!