アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはもし皆さんは神を信じなければ月曜日から苦しみが始まりそして死後は地獄に落ちそして苦しみを味わうことになると知ったら神を信じますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    できるだけ信じるか信じないかで答えてもらえると助かります。

      補足日時:2023/09/15 19:14

A 回答 (19件中1~10件)

キリストさんは救世主と言われてますので、そのような殺生な


事は言われません。言われたとしても当方は仏教徒ですから、
自分が先祖代々信仰している仏教以外は信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 17:27

神が脅迫を率先してどうする。


もっと良い伝え方を知っているのは神。
神の最高としてそれでは全空間に落胆だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 20:24

信じません


信じなければ地獄とか殆ど恐喝や宗教の勧誘みたいだし
たとえ神が本当にいるとしてもそんなこと言うとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 20:24

言われただけじゃ無理だね。

それを信じることができなければね。当たり前だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本大震災のときの話を聞くことがあります。仮に神が居たとて判断は難しそうですね。

お礼日時:2023/09/16 16:24

ならば人間以外の動物たちは月曜日から苦しみが始まるということですよね。



そもそも現時点で色々な苦しみと戦いながら生きてるし今更感があります。質問者にはそれが無いみたいで羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、現在は現世でも苦労してる人は多いですね。少しでも重荷がなければと願うばかりです。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/09/16 12:19

①私は神の存在を信じています。

ただし、私が信じる神は父母が我が子を見守るように人を見守り、時に導いてくれる存在です。

②神が自分を信じないから、人を不幸にしたり、拒絶したりすると言うならそんな神は①と矛盾していて信じられません

③もし、神々が①のような存在なのに、②のような存在であるかのように歪めて、人に恐怖を煽ることで信者を募る宗教があるなら、そんな宗教は偽物の詐欺師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、宗教はだいたい②ですけどね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 05:41

それが本当なら信じます。




そもそも、そんな話、信じないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/16 05:39

仏教徒なので関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 19:51

それは宗教ではなく,カルトだと,大学で学びました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 19:20

> 3つの啓典ではたりないですか



全然足りません。
何故その啓典に真実が書かれていると思うのですか?
大昔の誰かが適当に自分の妄想と想像を書き連ねただけじゃないと、貴方はどうやって証明するのですか?
「知る」というのは、「何の証拠もないのに思い込む」のとは違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少なくともエクソダス以後は事実ですよ。
あなたも印を見せろという人ですか。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A