一回も披露したことのない豆知識

よろしくお願いします。windowsXP sp2です。
初めて、visualC++2005を使って『ウィンドウを作る』サンプルプログラムを実行したのですが、
作成されたウィンドウの、『タイトルバーの部分』 に表示される文字が化けてしまいます。
同じプログラムを『BCCDeveloper』で作成すると、文字化けしないで表示されます。
visualC++2005の設定で、どこか間違っているのでしょうか?
詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

★文字コードの設定を変えること。

・プロジェクトのプロパティで文字セットを『マルチ バイト文字セットを使用する』に変更して下さい。
・以上。

この回答への補足

いつもアドバイス有難うございます。
ご指摘のとおり、プロジェクトのプロパティで文字セットを『マルチ バイト文字セットを使用する』に変更しようとしているのですが
プロパティをクリックすると、『問題が発生したために終了します』
となってしまいうまく行きません。すべてを再インストールしてやり直してみます。
無事成功しましたら、報告とお礼をさせてください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
プロパティをクリックすると、『問題が発生したために終了します』の件も無事に解決でき、
プロパティの設定も出来ました。
おかげで無事に、コンパイル、実行することが出来ました。
有難うございました。