アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題そのままですが・・・

素人が趣味で使うのに適している画像編集ソフトを探しています!!
パソコンの知識もそこまで無いので、まずは使いやすいソフトからはじめていきたいなと思っています。
用途は、例えばデジカメで写した写真を加工して、ポストカードやPOPにしたりといった、遊び感覚・でもプロっぽい仕上がり。で使いたいのです。

自分なりにあれこれ調べてみた中では、『フォトショップ エレメント』というソフトが一番自分に向いているのかなぁと思うのですが、エレメントの中でも「2.0」とかなんとか、いくつかのバージョンがありますよね??

それは一体、なにが違うんでしょう??

大して内容が変わらないなら、より安く売っているほうでよかったりするのでしょうか??

それとも、内容は変わらなくてもより使いやすくなっていたりするのでしょうか??

超初心者な質問でゴメンナサイ・・・!!

「初心者にはコレいいよ!!」というのがあれば、教えていただきたいです♪
また、ずうずうしいのですが、一緒に使用出来る別冊の説明書やネタ帳なんかも見ながら覚えていきたいので、オススメがありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

個人で使用するならElementsで良いんじゃないでしょうか?

解説本も色々出てますし。
印刷所とやり取りをするような仕事で使用するなら、CMYKが使用できないElementsでは仕事になりませんが・・・

バージョンは、毎年のようにバージョンアップしていますから、1年毎にバージョンが上がっていきます。
バージョンが上がる毎に、少しずつ機能が増えて、使いやすくなっているはずです。
今はElements5しかお店に置いていません。旧バージョンを購入するには、オークションなどしかないのでは?

お使いのPCのOSに対応したバージョンなら、どれを使っても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速エレメンツを使って勉強中です。
回答ありがとうございました。