すみません、教えてください。今日、ZAKZAK(http://www.zakzak.co.jp/)を読んでたら、若
林しほさんが「張り込み」という映画に出るとしま
した。僕は、名古屋に住んでますが、この映画を見
るにはどこで見れるのでしょうか?東京でしか見れ
ないのでしょうか?もし、そうなると、いずれビデ
オで発売され、レンタルできるようになるのかなぁ
?どなたか教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

若林しほさんの出演している「張り込み」は、名古屋では3月28日~31日まで


今池の名古屋シネマテークという映画館でやります。
時間は、12時10分と17時10分の2回です。
    • good
    • 0

シネマ・下北沢(これが正式名みたいです)の補足。


下北沢にザ・スズナリという、小さな芝居小屋というか劇場があります。その隣?脇の建物の2Fが映画館です。キャパ50人、各回入れ替えだそうです。ミニシアターというか、ほんとに小さな映画館。映画美術デザイナー達が集まって作ったそうで、上映作品もメジャーとは違うラインアップです。下記サイトで雰囲気は分ってもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.cinekita.co.jp/
    • good
    • 0

「張り込み」は東京・下北沢シネマで公開されている”Love cinema”第4弾として、1月20日から公開されています。

各地での公開に関してはよく分かりませんが、ビデオ化はされると思います。というかビデオ化しないと制作費回収できないんじゃないかなあ。

参考URL:http://www.jrss.co.jp/cinerocket/lovecinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で質問しても良いですか?

東京・下北沢シネマ、と言うのはどんな映画館なんですか?
若手脚本家の為の映画館のようなイメージですか?

すみません、田舎者で。

お礼日時:2001/01/23 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ家の中だけど、見つからないように隠れたりするシーン

『トランスフォーマー』の中で主人公が自宅に戻って、着いて来たトランスフォーマー達が庭をウロウロしてしまうので親に見つからない様にするシーンがあり、ハラハラ&コメディの名シーンだと思いました。

同様に『プロジェクトA』『張り込み』での面白いシーンを思いだしました。
他には同じようなシーンのある映画はないでしょうか?
スパイ物等ではありますが、クスクス笑えてハラハラできる物でお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと期待にそえるかわかりませんが・・
ただいま上映中(たぶんまだやってるはず)のボルベール、これも家の中で隠れてハラハラ&コメディの名シーンがありますよ^^
スパイ物ではないです。
スペインの映画で、ちょっとクセはありますが、とてもおもしろかったし哀しい話のはずなのに随所で笑えます。

参考URL:http://volver.gyao.jp/

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q張り込み捜査について

今、暇でケータイのニュースで過去のニュースなどを見ていて気になったので質問させてください。

張り込み捜査ってよく刑事ドラマなどで聞きますが、実際どんな事件で張り込み捜査というものが行われるのでしょうか?

空き巣の犯行場所が絞られてその近所に張り込みなどは想像できるんですが、例えば殺人や死体遺棄では張り込み捜査は行われるのでしょうか?

ニュースを見ていると、母親の遺体が何年も家の中に放置されていたなど、結果的にバレてから逮捕という事になっていますよね?

でも、最近よく聞く妊娠を人に言えず自力で出産しその後、遺棄したという事件などは、周りが妊娠に気付き通報したら張り込み捜査などするものなんでしょうか?

家族などが自分の子供が妊娠してるとは気付かなかったと言うのをよく聞きますが、周りの1人でも気付き通報したら張り込み捜査などするんですかね?


大きな事件ほど防げないんだなと思い質問しました。

Aベストアンサー

 輸入大麻かを国際郵便で輸入しようとていた近所の方が居られまして、踏み込み前に数日間張り込まれていましたよ。確証もありでしたから。
 郵便物は途中で開封などは出来ませんので、届けてからになったようです。税関で見つかったのかな?

 団地の廊下からとか、色んな所に車が停まっていましたよ。

 確証がない限りそこまで人員は割けませんからね。それに令状とか必要だから。

Qおすすめ映画、また見たい映画

こんにちは。

最近時間に余裕があるので、いろんな映画を見たいと思ってます。
時々DVDを借りに行くのですが、たくさんあってすごく迷ってしまいます。

皆様のお気に入りの一本、(何本でも)教えていただけませんか?
どこの国、ジャンル、女優、俳優、監督などわかる範囲で書いていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

長澤雅彦 監督 「夜のピクニック」
映画館でも観ました。凄く感動しました。
学生の頃の想い出がスクリーンに映し出されました☆

Q1987年 張り込み  の中で流れている曲を教えてください

映画 張り込みの中で リチャードドレイファスとマデリンストー?が
部屋の中で踊っている時に流れている曲を
ご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします

Aベストアンサー

#1です。
Gloria Estefanの「Rhythm Is Gonna Get You」ではなかったようですね。
参考URLに「張り込み(Stakeout)」で使われた曲のリストがあるのですが
女性ボーカルのSistersの「Hot Together」はアップテンポの曲なので
消去法でいくと残るのはRandy Crawfordの「This Night Was Made (For One Thing Only)」のみです。
ただ下記(一番下の方のSpecial Randy Crawford Recordings)によると
残念ながら今のところCD化はされていないようです。↓

http://www.musiclovers.de/randy_crawford.html

以上ご参考まで。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0094025/soundtrack

Q映画『ケイゾク』を見ていない人は見ないで下さい。

先日、TVで映画版の『ケイゾク』をやっていましたが、
あと数分と言うところで、ビデオテープが終わってしまい、
見られませんでした。
真山さんとアサクラ(?)が爆発で吹っ飛んだ後、独り
ボートに浮かんだ柴田が気づき予告でもやっていた
「まやまさーん!?」と叫ぶシーンまで撮れていました。
その後の内容を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

柴田が「真山さーん!!」と叫んだ後、すぐそこの水面を見ると泡がボコボコと出てきます。その直後、水の中から「二分○○秒!新記録!!」(秒数までは覚えていませんが…)と言いながら真山が飛び出してきます。そして、「何?おまえ泣いてんの?」とか話した後、真山が「おまえも風呂入る?」てな感じで柴田も水の中に落とします。そのあとは「私泳げないんです。つかまっててもいいですか?」そして二人は抱き合う。みたいな感じで終劇だったと思います。が、ここに書いたことはものすご~い省略しまくってるので実際もう一回見るか、もっといろんな人に聞きまくった方がいいと思いますよ。
しかし真山が出てきた時、あれ?おまえ死んだだろ!爆発してたじゃん!とか事件に関わったほかの人たちはどうしたの?とか何か自分もいまいち全部を理解出来てないと思うのですが…。誰か教えて!ってここで質問しても意味無いですね。ごめんなさい。

Q公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。 その際

公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。
その際 困るのがトイレです。

そこで 立ち小便をします。

立ち小便にもルールがありまして
後部座席にいる上司から先に行きます。
その後で
ボディーバックを付けた運転席の部下が行きます。
これが 先に部下が行ったのであれば、
袋たたきにあいます。 
最悪、転勤させられます。



張り込み後は 全車両が集合して
後部ドアを開けて 空気の入れ替えをします。そして 全車両が
ちりぢりになって帰途につきます。

愛知県警の場合 捜査員は車外で タバコを吸います。
捜査員全員 マイ灰皿を持って
灰を地面に落とさないマナーのいい捜査員ばかりです。

他県は 車内で吸ったり
灰を地面に落としたりやりたい放題です。


質問
張り込み中の捜査員が立ち小便することは仕方がないですか?

捜査車両だし;私服だから警察官だとはバレません。


因みに愛知県警の場合 捜査車両は
ナンバーが2つありまして
一つは 名古屋ナンバーで ひらがなは全車両 さ行です(さしすせそ)
もう一つは 機会があれば書きます

公安の張り込みでは こんなのは無いのですが、 愛知県警の場合、県外での張り込みも行います。
その際 困るのがトイレです。

そこで 立ち小便をします。

立ち小便にもルールがありまして
後部座席にいる上司から先に行きます。
その後で
ボディーバックを付けた運転席の部下が行きます。
これが 先に部下が行ったのであれば、
袋たたきにあいます。 
最悪、転勤させられます。



張り込み後は 全車両が集合して
後部ドアを開けて 空気の入れ替えをします。そして 全車両が
ちりぢりになって帰途につき...続きを読む

Aベストアンサー

あさり治郎は 公安警察の 方?でしたの?色々と 詳しいですねー!質問立ちションは 駄目でしょ〜!だって警察官だもの!見本と ならないと

Q映画『神々の山峰 』観た人 感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

映画『神々の山峰 』観た人
感想をお聞きしたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

迫力ある映像!
そして、重厚な内容と大物俳優陣の
迫真の演技で、★★★★4つですかね。
まぁ自然の驚異を思い知らされた映画
でした。
観る価値は十分あるかと思います。

Q愛知県から静岡県に張り込みに行く際 出勤時間が早いから 現着次第、 後部座席の上司は大概 寝ています

愛知県から静岡県に張り込みに行く際
出勤時間が早いから 現着次第、
後部座席の上司は大概 寝ています。

税金泥棒です。


さらに 張り込みは3時間おきにローテーションしますが、警察の伝統なのか
11時や15時の切れのいい時間にはローテーションしません。
ローテーションは 11時15分とか
15時15分に移動します。


張り込み中も 後部座席の上司は
靴を脱いで 寝ています。
勤務中でも後輩は何も言えません。


女性捜査員が同乗するときは気分も爽快ですが、年増のおばちゃん警部が同乗するときは化粧品や体臭が臭くてたまりません。 
また タバコを吸う上司の口は一日中 どぶ臭いです。



質問
おばちゃん警部が同乗するときは
労災認定になりますか?

Aベストアンサー

労災認定。

Qのほほんとした映画は?

のほほ~ん、ほんわかとした邦画で
おすすめを教えて下さい。

比較的好きな監督が篠原哲夫
好きな俳優は筒井道隆
「洗濯機は俺にまかせろ」はツボにハマりました。

洋画一辺倒だったのですが、
ほんわかした邦画っていいなと最近思いまして。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ほんわかムービー大好きです。
私は「ホテル・ハイビスカス」をおすすめ。
沖縄を舞台に、パイナップルヘアのやさしいお父さん、いろんな人種の兄姉、自由奔放な母、パワフルなおばあと一緒に住んでいる元気な女の子のお話。 「ナビィの恋」が好きで監督の名前だけで見た映画ですが、見た後に心の中がとっても広々として、元気になります。 

またちょっとジャンルは異なりますが、「四月怪談」もいいですよ。
柳葉敏郎と中島朋子が主演。 勘違いで死んでしまった少女を先輩幽霊が生き返らそうと説得するお話。 ほのぼのとして、いいですよ。


人気Q&Aランキング