
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
#1の補足です。
もう少し詳しく書いておけばよかったのですが、#2さんのやり方も試したことがありましたが、満足のいく音は出ませんでした。ほかのメーカーの技術者に聞いたこともあったのですが、音に関しては、結構お金をかけているらしく、そのままの音質で、音を大きくするだけでも、内部構造がまるで違うものになってしまう場合もあるようです。ノーマルサイレンサーの加工もやめて欲しい。(社会的にも)ということも言われました。やりはじめると結構お金のかかることと好みの問題ですので、かなり難しいと思います。 今でこそ笑えるエピソードですが。No.2
- 回答日時:
私もX4のユーザーです、確かにノーマルは静かすぎてもの足りません。
某オークションでノーマルサイレンサーを加工した・・・という物が出品されていました。画像で見ると確かにエンド部分がノーマルとは明らかに違っています。リベット止めしている所を落としてサイレンサーを取り出し、何らかの加工をして、元に戻したようです。これなら外観は限りなくノーマルに近いでしょう。
ただし出力特性等変化する可能性はあります。
マフラーの製作、加工をしている業者さんをタウンページ等で数件ほど探して問い合わせてみるのはどうでしょうか?
最近は爆音車もたくさん走っていますから結構加工業者はあるかもしれません。
No.1
- 回答日時:
はじめまして。
ノーマルマフラーを生かして、という問い合わせですが、以前は輸出用の純正マフラーを使用するという手が使えたのですが、(過去に何度も経験済み)最近は、騒音規制等の問題で、どこの国の物でもほとんど変わらないようです。それよりも、少し妥協するようですが、サイレンサーのみ交換するタイプの物にしてみては?
実際にX4に、スーパートラップのメガホンサイレンサーが付いている物をみたことがあり、デザインもほぼノーマルと一緒で、排気口に特徴ありますが、気持ちのいい音から騒音まで、音を変えられるのも特徴の一つ。(900忍者で体験済み) たいしたアドバイスではありませんが、参考までに。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
マフラーは、およそ何分待てば...
-
インナーサイレンサーってエン...
-
交換したマフラーがあまりにも...
-
マフラーのグラスウール
-
スーパーカブ90と50とのマフラ...
-
GPZ900R国内仕様
-
マフラータオルの洗濯について...
-
エンジン停止後のカチカチ音
-
マフラーの詰まり?(エキゾー...
-
断熱材について 大型バイクにFR...
-
マフラーからの油もれ?
-
アンダーカウルが溶けるのを防...
-
排気漏れの調べ方?
-
エンジンを切ってもマフラーか...
-
セルが回るのにエンジンがかか...
-
始動する際に『パン!!!』と爆発...
-
アフターファイヤーが酷いです。
-
初心者です。SR400のアイドリン...
-
レッドバロンで六ヶ月点検にバ...
-
純正マフラーより音の静かなマ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
交換したマフラーがあまりにも...
-
インナーサイレンサーってエン...
-
マフラーは、およそ何分待てば...
-
始動する際に『パン!!!』と爆発...
-
マフラーのグラスウール
-
マフラーが詰まったので穴を開...
-
直管マフラーとエンジン負荷
-
皆さん、こんにちは♪ バイクの...
-
ショート管について
-
ZRX400 を乗ってるのですが ど...
-
原付マフラーに針金を突っ込ん...
-
なぜノーマルが一番なのか?
-
バイクのマフラーの音を大きく...
-
マフラータオルの洗濯について...
-
アフターファイヤーが酷いです。
-
排気漏れの調べ方?
-
CB400SFフルパワー化
-
原付2stマフラーの詰まりはマ...
-
チタンマフラーの手入れについて
-
シャーシブラックペイントの落...
おすすめ情報