電子書籍の厳選無料作品が豊富!

要件のみにてご無礼です。
ネット経由で年金の履歴照会をした方にお尋ねいたします。私がそうなので

社保庁からの受付完了メールには。IDとパスワードの発送については(※郵送されるまで2週間程かかります)とあります。3週間すぎました。未だに届いておりません。ちょっと心配です。

貴方は受付完了から何日経過後IDとパスワードを手にすることができましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

以前申し込んだ時は2週間以内にきてました。
が、今は1ヶ月近くかかるみたいですよ。
文章の付け足しがあったようですね。

http://www4.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/inde …

もうじき、お手元に届くのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。参考URLを覘いてみました。納得です。
私は転職が多く、その中には夜逃げ同然に無くなった会社もあるのでちょと不安です。

今みたいに騒がれる前でしたので・・

半年前くらいですが・・・
2週間以内だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
実は、引越しのどさくさで今、年金手帳が行方不明。引越し後も手帳を見たおぼえはあるので家の中にはあるはずですが。年金番号は会社から聞いているので照会はできるのですが、トホホ

こんにちは。

私は6月7日にネット申請して、自宅に届いたのが7月3日です。
3週間経った頃に、フリーダイヤルにTELした(こちらは直ぐ繋がった)のですが、違う専用の電話番号を伝えられ、そちらに問合せるよう言われました。
その番号はフリーダイヤルではなく、応答者もバイトのしどろもどろな感じの人だったので、なんだかなぁと思いつつ、もうしばらく待ってみようと諦めたところで届きました(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
今、年金を受けている人や、受けようとしている人が優先と思い(私はいま50)直接、社会保険事務所に行くのは自重してます。でも、年金問題が「熱い」うちに照会しておかないと、社保庁の対応がおざなりになるのでは?と不安を感じてます。