プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Firefoxを使ってますが検索する時にRDFという部分をクリックするとそのままフリーズしてしまいます。
逆にIEで開く時にはフリーズはしないのですが左上隅に×印が出てそれ以上開くことができません。
IEでの開き方とFirefoxでのフリーズさせずに開く方法が知りたいです。
何かのプラグインが必要なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

皆さん苦戦してるようですね。


私も最初PDFの事だろうと思って通過していきました。
#PDFならたいていの人が回答できると思ったので。

いろいろ調べたらRDFというのは、XMLを使った新しいタイプのWebフォーマットのようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/internet/r …
http://www.net.intap.or.jp/INTAP/s-web/data/TR/1 …

したがって、ある程度古いブラウザは対応していないと考えられます。
FireFox を最新バージョンに更新してみてください。

それからIEでの開き方は、窓ビスタのIEで対応してなければ今のところ無理なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

#1,2です。



失礼しました。読み違いでした。

詳しくは解りませんが、ブログに使用される表示方法なのですかね。
拡張機能のRDF Viewerというのがあるようですが、それ以前の問題で、関係ないようですね。

#4さんが貼られたURL内のもの(貼り付けられたものも)はすべてFirefoxで表示します(RDFの表示なし)が、違うのかな・・・。
    • good
    • 0

>RDFという部分をクリックするとそのままフリーズ



これをクリックした状態と同じですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/rss.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりましたが・・
>これをクリックした状態と同じですか?
いいえ、最初の検索画面の状態でのままでフリーズします。

お礼日時:2007/07/13 10:46

この質問はPDFについてででよろしいんですよね?



それでしたらFirefoxの拡張機能にPDF Downloadというのがあります。
これをインストールしておくとPDFのリンクを踏んだ時に
ダウンロードするか,そのまま開くか,無視するとか聞いてきますので,
PDFを読み時はダウンロードして,読みたくなっかたら無視すれば
フリーズしないですみますよ

参考URL:http://www.pdfdownload.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1さんにも伝えましたが、PDFではなくRDFです。
PDF形式であれば問題なく開きます。

お礼日時:2007/07/12 17:08

#1です。



仮に、インストールされてFirefoxでダメな場合は、ツール→オプションのコンテンツタブにある「ファイルの管理」でPDFファイルの開くときの動作設定を確認、設定はちゃんとなっていて動作しない場合は、一度削除して改めてAdobe Readerを設定しなおすのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
PDFではなくRDFです、間違いありません。

お礼日時:2007/07/12 17:05

次からAdobe Readerをインストールをしてください。



http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!