アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで最適化を行ったところ、1つのフォルダのメールがここ1年分消失してしまいました。フォルダは他にもいくつかあり、他のフォルダのメールは消失しませんでした。
ゴミ箱から復活させる方法を試そうと思ったところ、なぜか復活させたいフォルダのみbakファイルがありません。他のフォルダ(消失していないもの)のbakファイルはあるのですが。それっぽい大きさのファイルも見当たりません。これはもう復活不可能ということでしょうか? また、なぜ1つのフォルダだけbakファイルがないのでしょう?

A 回答 (3件)

1つのフォルダだけbakファイルがないのは、そのbakファイルが大きくてごみ箱に入らなかったためではないでしょうか。



もしそうでしたら、今後のためにごみ箱をOutlook Expressのフォルダサイズ程度に大きくしておくとよいでしょう。また、一つのdbxファイルのサイズは大きくても数100MB程度にするのが無難なようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html Ano.3,4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得しました。今後はdbxファイルサイズに注意し、ごみ箱の容量も少し大きくしておこうと思います。いろいろ試し、消失したメールは復活しないようなので諦めますが、今後は理解した上で注意できるので、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:31

そのフォルダ名のdbxファイルがないか、Outlook Expressフォルダ内を探すか、検索(隠しフォルダも検索対象に含める)してみたらどうですか?



もう探しても無かったということですか?
(デフォルトのdbxファイルの所在場所参考)
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。消失したファイルがごみ箱の容量よりも大きかったとのことで、解決いたしました。次回から最適化には気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。消失したファイルがごみ箱の容量よりも大きかったとのことで、解決しました。復元ツールも試してみましたが、やはり復活はできないようです。次回から最適化には気をつけようと思います。お早い段階でのお返事、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!