失礼な質問であるかもしれません。お許しください。

知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか?

また、そのような女性を恋愛対象に見れますか?
(他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。)

一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、
よろしければ、年齢と職業もお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

既婚男性30代管理職です。



気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q「派手な男性&地味な女性」vs「地味な男性&派手な女性」・・・どっちのカップルがうまく行きそう?

A.性格も服装も派手な男性と性格も服装も地味な女性のカップル
B.性格も服装も地味な男性と性格も服装も派手な女性のカップル

どっちのカップルが、うまく行きそうですか?
Aは女性が見えないところで尽くしそうだし、Bは男性がマメマメしく動きそうだし・・・

どうでしょうか?
(そんなカップルは成立しない、ということはとりあえず置いておきます)

Aベストアンサー

一般的に、女性は男性に対して服装や清潔感を求める場合が多いです。
そして、男性は女性に対して顔やスタイルを求める傾向があります。
また、一般的に男性は複数の女性を愛せる傾向が強く、女性は1人の
男性に対してしか愛を向けられない傾向が強い・・・というような
考えで考えたとしたなら「A」じゃないかと思いますね。

つまり「A」の場合、派手目の男性に惹かれた女性が男性の事を
好きになり・・・愛情ゆえに多少の事には目を瞑るというか、
浮気を何回やって別居してもヨリを戻しそうな気がします。
ですが、「B」の場合は男性が浮気をした場合に女性の方が愛想
を付かして去ってしまう事が考えられるからです。

まぁ、一概には言えないと思いますが、統計で考えるとこんな
感じに考えられるという事です。

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q男性に女性の肌について質問です。 私は肌が白くて綺麗な女性に憧れるのですが、男性のみなさんはどう

男性に女性の肌について質問です。


私は肌が白くて綺麗な女性に憧れるのですが、男性のみなさんはどうなのでしょう。
やはり白くて綺麗な肌がいいのでしょうか?

生まれつきソバカスがあり気になっているため質問させて頂きました。

また、ニキビについてはどうなのでしょう?
そりゃあない方がいいとは思いますが、、
ニキビの痕とかどれぐらいならセーフ(?)でしょう。
私自身、中学の時、ニキビができてしまい、
それを引っ掻いてしまったため、薄く痕が残ってしまいました、、、。
やはりそういうのは嫌ですかね?

Aベストアンサー

私が以前付き合っていた女性は、肌の質があまり女性っぽくなく、男性の私に近い感じでした。
それを嫌だと思ったことはないし、実際に何十回もHしました。
付き合った理由も別れた理由も、肌とはまったく関係ありません。

あと、そばかすは別に気にしませんけど、ニキビの痕があまりに酷い(はっきりデコボコが見える)と気にはなります。
あまりに酷いのではなければ、あとは人柄でしょうね。
「無知で無神経な人なんて絶対無理」とか、そういうことが大事です。
人柄の良さは、多少の欠陥を十分にカバーしてくれますよ。

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q女性に歳を尋ねるのは、失礼か。 (男性&女性に質問)

まずは、ご自身の年齢・性別をお願いします。
(年代でも構いません)

【男性・女性へ共通質問】
(1)いくつくらいまでの女性なら、躊躇せず年齢をきけますか?

(2)その年齢は、ご自身の年齢と関係がありますか?

※いくらなんでも、よく知らない人に効くのは失礼だと思うので、ある程度の付き合いのある人、と仮定してお願いします。

【女性の方へ追加で質問】
(3)ご自身は何歳くらいから、年齢をきかれるのがちょっとな~…な感じになりましたか?

以上です。
何となく、これくらいかな、という感じで構いません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 #16です。
 今回のご質問、自分自身を見つめ直す、良い機会になりそうです。ありがとうございます。
 職場で、何年かの付き合いがあり、深い話ができる間柄の男女に、このアンケートを採ってみました。

【自称49歳男性】

(1)相手の女性による。InTheLifeになら訊ける。“早く結婚しろ!!”も言えるが、一般の職場だと、この発言が、セクハラになるのも、勿論、承知の上。
   
(2)自分より年上でも、年下でも、関係なく質問できる。ただ、相手の女性の性格を考慮し、訊くのを遠慮する場合もあった。

【自称50代女性】

(1)“失礼だけど、年齢訊いても大丈夫?”と、相手の反応を伺い、了承が出たら、訊くようにしている。

(2)相手の女性が、年上でも、年下でも、基本的には、(1)の前置きを守る。
   結婚適齢期と言われる微妙な年齢の女性だと、歳の公開を嫌がるかたが多いのも事実だから、それなりに、気は遣ってしまう。

(3)私自身は、自分の年齢を明かすことを、躊躇した記憶はない。

 次に、職場の最高齢者、70代男性に対して、ご質問テーマである『女性に歳を尋ねるのは、失礼か。』を、尋ねてみました。
 “僕は、失礼だと思ってる。女性には、年齢を訊かないようにしているし、話題にも触れない。”とのことでした。
 
 実は、私自身、“女性に年齢を訊くのは、失礼な事だ。”という言葉は、これまでに、よく耳にしてきています。
 今回、質問者様が疑問視している、“何故、男性より女性のほうが、自分の年齢に関して、デリケートなのか?”については、以下の様な俗説を、以前、目にしたことがあります。
 ▽
 女性は、妊娠・出産という大役について、体力的な限界が来る年齢を、本能的に悟っており
 人生において、無意識の内に、結婚願望が強くなったり、性欲が盛んになる時期が、その頃と言われている。
 一般的に、男性より、女性の方が、加齢に関して過敏なのはそのためで
 時として、悲観的になったり、否定の感情を抱きやすいのも、女性にとって、自然な生理現象である。

 そういう観点で、再度、考えてみたところ、私の場合、年齢を問われること自体には、抵抗感はないものの、問いかけの言葉を発した相手が、異性である場合、若干、緊張感が増すことに、気付いてしまいました!
 
 #16で挙げた友人(同性)が、『年齢を知った後で、態度を変えられてしまうと、却って、傷付くから、やめて。』
 …と、私にハッキリ告げてくれたことは、本当に有難かったです。
 言いにくい言葉でも、ちゃんと口にしてくれる友人だからこそ、大学を出て10年経った今でも、友達付き合いが続行できているのだと思います。 
 
 本来、私は、自分と関わる相手を知るにあたり、その年齢や学歴が、必ずしも必要とは思わないから、格段、踏み込んで訊こうとは思わないのです。
 ただし、円滑なコミュニケーションを図るにあたって、相手を気遣う努力は、前提として大切でも、相手にとってのNGワードを先読みし、それを徹底して避けることが、必ずしも、関わる相手を大切にすることには繋がらない…と考えます。
 芸能人の“羊水”発言にしても、“障害”コントにしても、社会的に許されるものではないとは思いますが、それを“侮辱だ!”と、騒ぎ立てることで、却って、35歳前後の女性や、障害者を哀れみの眼で観る風潮が、容認される危険性があるのでは?という見解があるのも、事実です。
 私も、その見解に賛同した一人であり、実は、今回のご質問に関しても、そうした感覚で、捉えているのです。

 “女性は、年齢を、少なめにサバ読みしてあげた方が、喜ぶらしいよ。”
 “女性に対して、年齢の話題は、プライドを傷付けるに違いないから、敢えて、口にしないであげようよ。”
 …なんて、陰で言われていることを想像しただけで、私には、却って、ツライものがあるのですけどね。

 私の場合に限っては、むしろ、躊躇なく、自分の年齢を尋ねて欲しいとさえ、望んでしまいます。
 加齢は、誰にでも平等に訪れるものだから、『失礼かも?』なんて、遠慮する必要なんかないよ…と。

 (以下、独り言です。) 
 個人的には、ここで、No.20・21様が、ものすご~く気を遣いながら、回答なさってるご様子が、何だか、痛々しく見えてしまう私です。
 七人の敵と戦い(古い諺だな…)、その上、女性の年齢の話題にまで、気を遣わなくてはならない男性の立場って…可哀想な気が…。

 #16です。
 今回のご質問、自分自身を見つめ直す、良い機会になりそうです。ありがとうございます。
 職場で、何年かの付き合いがあり、深い話ができる間柄の男女に、このアンケートを採ってみました。

【自称49歳男性】

(1)相手の女性による。InTheLifeになら訊ける。“早く結婚しろ!!”も言えるが、一般の職場だと、この発言が、セクハラになるのも、勿論、承知の上。
   
(2)自分より年上でも、年下でも、関係なく質問できる。ただ、相手の女性の性格を考慮し、訊くのを遠慮する場合もあ...続きを読む

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Q女性に質問 男性の給料ってそんなに気になりますか?

よく男は経済力だと言いますが
私は女ながら感覚的に良くわからないんです
生活していけるお金があればいいんじゃないかなと思うのと
あと今の時代 女性も働くのが普通ですよね?自分の給料も合わせれば
相手一本に頼るよりかえって得だと思うんです
それでも、高所得者じゃなきゃ駄目という方はどうしてでしょうか?
ブランド物をたくさん買ったり、したいって事ですか?

回答は女性のみでお願いします

Aベストアンサー

「男らしさ」という面で、きちんとした仕事をして、経済力もそこそこあるのが女性として単純に尊敬できるし、一番いいですね。
でも、自分とは金銭感覚もつり合わないような人の「経済力」の部分だけを見て好きになることは私はないです。
なので、質問者さんと同じ意見ですね。
ただ、私は旦那さんと子供のために女性が家庭に入った方がいいと思うので、家庭を持った女性が働くことには意義ありですが。。。

質問されているようなタイプの女性は確かにいます。
こういう人たちの話を聞いてると、もともと自分(家庭)が経済的に豊かでなかったりしてお金にものすごく執着心がある人が多いです。お金にとても苦労した経験があったり、お金に関してトラウマ的な何かがある人はだいたい口をそろえてそう(経済力のある人がいい)いいますね。
もうお金には苦労したくない、ってことらしいです。

私は経験したことがないのでわかりませんが、きっと生活に困るくらい自分のもとにお金が本当に無くなってしまったら、そういうようにお金がこの世で一番大切なものだと思うのかもしれませんね。

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q【女性に質問】気になる男性が変態だったときの心境

女性の方に質問です。
あなたに気になる男性がいたとします。
しかしその男性はかなりの変態でした。
例えばSMプレイ好き、ロリコン、脚フェチなどなど
それを知ってしまった時のあなたの心境をお教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。

 実話ですが・・・
 
付き合っていた彼氏が気持ち悪いほどに優しい優しい♪♪

 ある日 一人暮らしの彼の元に遊びに行くと 部屋が暗い・・
電気を付けようとしたら部屋から彼の声
 『電気つけないで』
????って思い目が慣れると周りが見えてくる・・・
 部屋の真ん中に・・ぽつり 彼が裸で座り自分の足を縛り その横にはもう一つヒモが・・・そして私が来るのを待っている・・(驚き!!)
 私にはそんな趣味はない!

私は無言でドアを開けてカギをかけて帰りました。ちゃんちゃん♪
 その後もめにもめて別れました(首絞められましたよ(笑))高校卒業後の18歳のある日の出来事でした・・・
 
 私 リアルめちゃくちゃ口悪いみたいでそういう人(S?)って思われたのかな~~って反省・・
少し言葉使いに気を付けようって考えました・・

 趣味は趣味でいいけれどそれを押し付けると同じ趣味でない人にとっては苦痛なので逃げます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報