はじめまして。若干長文です。

私事ですが、最近映画の虫になっておりまして
様々な映画を観ているのですが、その中で
「saw」シリーズを観て他にも同じような
映画がないか探しています。

ちなみに過去に見たものは上記(saw,メメント、ユージュアル・・セブン)のほかに
ゲーム、ボーンコレクター、キューブシリーズ、マルホランドドライブ、マルコビッチの穴
(これはジャンルがだいぶ違うかもしれませんが)などです。
ジャンルの仕分けがぐちゃぐちゃでしょうが、オススメの「大どんでん返し」、
「犯人は誰だ」、「なるほどねぇ」的な映画があればお教えください。。。

********************************

何だか我ながら根暗な質問ですが、上記とは若干ジャンルが異なりますが
同じくオススメの映画があればお教えください。

ジャック・サマースビー、評決のとき、ドッグヴィル、エス、GIA、17歳のカルテ、モンスターのような
道徳、人種、人生、人間の心理・・といったものを題材がありましたら、
こちらもお教えください。
ちなみに、トレインスポッティング、ヴァージン・スーサイズなども
個人的に大好きでした(質問に関連性がないようにも思いますが・・・。)

過去に見たものを羅列しすぎて皆様にお答えを頂きにくいような気もしますが、
ジャンルに問わず何かオススメの映画ありましたら(結局、これが本質的な質問でした。。。。)よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

『unknown』


http://www.movie-eye.com/unknown/
『クラッシュ』
http://www.crash-movie.jp/
・・などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


「大どんでん返し」、「犯人は誰だ」の方ですが下記3作品なんかいいかもしれません。↓  

■“アイデンティティー”  
http://www.nishinippon.co.jp/entertainment/cinem …

■エンゼル・ハート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …

■ジェイコブズ・ラダー
http://www.ne.jp/asahi/ochax/home/jaco.htm

もし既にご覧になられてたらごめんなさい。

この回答への補足

star-gazerさん

回答ありがとうございます。
最近、足しげくビデオ屋に通っていますが、
上記のものはまだ見たことがありません。
是非是非、観てみます。
あちがとうございました!!!

補足日時:2007/07/13 12:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

QSAW1 SAW2 の他にSAW ゼロがある??

ホラー映画のSAW(ソウ)シリーズが結構好きになって1と2は見ました。

SAWゼロというのが最新作ですか?

説明文を見たら、なんか違うような話ですが…


あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

すみません、No.2です。

>あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。

に答えるのを忘れていました。
「シックスセンス」「アザーズ」「セブン」「アイデンティティー」「ファイトクラブ」「キューブ」
などでしょうか。あと余談なのですが、一応ソウはホラー映画ではないのですよ。
どちらかというとスリラーに近いと思います。なので上記に記した幾つかの映画も、
ホラー映画というよりは、サスペンススリラーな作品が多いです。

ちなみに、ソウ3も製作されるそうですよ。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか?

映画「メメント」で主人公レナードが持っているカメラは何ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

POLAROID(ポラロイド) : SLR 690
http://www.kenrockwell.com/polaroid/slr690.htm

前モデル:SLR 680/680SE とは「POLAROID」のロゴなどが異なる
http://www.auctionbandits.com/gallery_images/auctionbandits-polaroid-680-instant-camera.jpg

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画SAWについて

よく耳にするので興味をもちました。
少し調べたところシリーズものであるもの、一応一つ一つ独立したストーリーであるらしきことは何となくわかりました。
ただ、やはりシリーズものなので最初から見たほうがいいんでしょうか?途中のシリーズから見ると楽しみが減ったりわからない箇所があったりなどありますか?
あまり調べるとネタバレに突き当たってしまいそうでこれ以上のことが調べられませんでした。
あと、もしどれから見ても大丈夫な場合オススメを教えてもらえると嬉しいです。
ネタバレ無しでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>途中のシリーズから見ると楽しみが減ったりわからない箇所があったりなどありますか?

はい。多々あります。
2には1を見た人じゃないとわからない部分、3には2、1を見た人じゃないと分からない部分が出てきます。

というかそもそも、1で事件の犯人が分かるのですが、その犯人が、2や3に
普通に登場人物として出てくるので、2、3を見てから1を見ると、完全なネタバレ状態で見ることになります。
必ず、1、2、3の順番で見てください。
確かに貴方のおっしゃる通り、とりあえずは一つ一つ独立したストーリーですが、
大きくみたら、すべて繋がっているストーリーになります。

あと、みなさんおっしゃっていますが、結構グロい内容ですので、そういうのに弱い方でしたら、
覚悟して見てください。

ちなみに蛇足ですが、世間の評価としては、

ソウ1
すごい作品だ! こんなに面白い作品、そうないぞ! 得点にするなら95点だ!

ソウ2
まぁ、面白かった。続編として、最低限の仕事は出来た。得点にするなら80点。

ソウ3
う~ん、ただのグロいだけの作品になってしまったような…… 得点にするなら50点くらいかなぁ……

てな感じです。

>途中のシリーズから見ると楽しみが減ったりわからない箇所があったりなどありますか?

はい。多々あります。
2には1を見た人じゃないとわからない部分、3には2、1を見た人じゃないと分からない部分が出てきます。

というかそもそも、1で事件の犯人が分かるのですが、その犯人が、2や3に
普通に登場人物として出てくるので、2、3を見てから1を見ると、完全なネタバレ状態で見ることになります。
必ず、1、2、3の順番で見てください。
確かに貴方のおっしゃる通り、とりあえずは一つ一つ...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画「SAW」について

先日、ずっと気になっていた「SAW」を見ました。わたしなりにかなり気に入ったのですが、一つ気になるところがあったので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

アダムはローレンス(医者)側の壁に×の印があるのをどうやって知ったのでしょうか?

Aベストアンサー

劇場で見てきました^^
面白かったですね~。
私もビデオをもう一度見直そうと思っています^^

ネタバレ含んでますので、観てない人はこの先読まないでくださいね~!





ちょっと前の記憶なので定かではないのですが・・・
「暗くするとわかることがあるぞ」
と、写真の裏に書かれていたんですよね。
で、電気を消してみたところ、夜光塗料で「×」の印が書かれていたと記憶しております。その写真は先生の財布に入っていた写真だから、先生の側に有ると思ったんじゃないかしら?

もう一度やっぱり見直そう・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報