電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。若干長文です。

私事ですが、最近映画の虫になっておりまして
様々な映画を観ているのですが、その中で
「saw」シリーズを観て他にも同じような
映画がないか探しています。

ちなみに過去に見たものは上記(saw,メメント、ユージュアル・・セブン)のほかに
ゲーム、ボーンコレクター、キューブシリーズ、マルホランドドライブ、マルコビッチの穴
(これはジャンルがだいぶ違うかもしれませんが)などです。
ジャンルの仕分けがぐちゃぐちゃでしょうが、オススメの「大どんでん返し」、
「犯人は誰だ」、「なるほどねぇ」的な映画があればお教えください。。。

********************************

何だか我ながら根暗な質問ですが、上記とは若干ジャンルが異なりますが
同じくオススメの映画があればお教えください。

ジャック・サマースビー、評決のとき、ドッグヴィル、エス、GIA、17歳のカルテ、モンスターのような
道徳、人種、人生、人間の心理・・といったものを題材がありましたら、
こちらもお教えください。
ちなみに、トレインスポッティング、ヴァージン・スーサイズなども
個人的に大好きでした(質問に関連性がないようにも思いますが・・・。)

過去に見たものを羅列しすぎて皆様にお答えを頂きにくいような気もしますが、
ジャンルに問わず何かオススメの映画ありましたら(結局、これが本質的な質問でした。。。。)よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

『unknown』


http://www.movie-eye.com/unknown/
『クラッシュ』
http://www.crash-movie.jp/
・・などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


「大どんでん返し」、「犯人は誰だ」の方ですが下記3作品なんかいいかもしれません。↓  

■“アイデンティティー”  
http://www.nishinippon.co.jp/entertainment/cinem …

■エンゼル・ハート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …

■ジェイコブズ・ラダー
http://www.ne.jp/asahi/ochax/home/jaco.htm

もし既にご覧になられてたらごめんなさい。

この回答への補足

star-gazerさん

回答ありがとうございます。
最近、足しげくビデオ屋に通っていますが、
上記のものはまだ見たことがありません。
是非是非、観てみます。
あちがとうございました!!!

補足日時:2007/07/13 12:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!