アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ここのサイトを初めて拝見して、親切で親身になった回答をされている方の多さに感動しました。そこで、私もずっと悩んでいることに対するアドバイスなどを頂きたいと思い、書き込みをさせて頂きました。
タイトルの通り、私はずっと彼女がいません。ですが、全く機会がなかったわけではなく、私に好意を抱いてくれた女性は何人かいました(少しですが)。
それでも付き合うようにならなかった理由がいくつかあります。1つは何をどうして良いのかわからず、自分から誘うことが出来なかったことと、もう1つは中学2年の頃からハゲはじめていて、それがコンプレックスになっていたことでした。
そんな私が初めて女性とデートに行ったのは24歳のときです。お互いに惹かれあっていたうえ、初めてのデートでぎこちない私を見ても微笑んでくれ、「この子なら」と思ったのですが、その後日に話をしているときに通りかかったハゲている人を見て馬鹿にして笑ったことで嫌になりました(その当時は生え際付近以外、人より多いぐらいでしたので気づいてなかったと思います。今は気づく人もいれば、気づかない人もいるぐらいです)。
26歳のときにも2人の女性とデートに何度か行きました。誘われるというより、何故か誘って欲しいと言われ内容は私が考えて行きました。一人目は行き当たりばったりで相手にも恋愛経験の無さがばれていたのですが、相手も経験が少なく気にもしていない様子でした。でも、どうしても好きになれずに終わりました。二人目は付き合ったことが無い子で、過去の反省を活かしてデート先の下見をして上手くいき、その後に告白されましたが、あまりに重たい内容で引いてしまいました(下見といっても行き方と、中の様子見だけですませられるアミューズメント施設です)。
自分から告白したこともあるのですが、そのときは全部ふられてしまいました。

最近になってお互いに好意を抱いている相手ができたのですが、今までと違いそれなりの恋愛経験のある女性なのです。私のコンプレックスであるハゲていることにもたぶん気づいているのに好意を抱いてくれていますし、私も本気で付き合いたいと思う女性です。
そこで、せめて「この人は恋愛経験が少ないんだな」ぐらいに思ってもらうために色々とあがいています。恋愛経験が全く無いことは見抜かれたくないんです。少し見栄っ張りなところがあるのと、正直なところ引かれるのが怖いんです。
どのようにあがいているかというと、デートスポットに行ってみたり、風俗に行ってみたりしています。この前はラブホテルに入ったことが無かったので、ネットで調べてから一人で入ってみました(シューターで料金を送るのも意味がわかるのに時間がかかったり、部屋がタバコ臭くてとても一緒に入りたくないと思う部屋だったり、色々勉強できました。)。今度はUSJや祇園祭りに行ってみようと思っています(大阪在住ですが行ったことがありません)。
こんなことをしていることに自分でも自己嫌悪に陥ることもありますが、少しでも不安要素を取り除かないと不安で仕方ないのです。
そこで似たような経験をされたことがある方や、恋愛経験の無い男性と付き合ったことのある女性のアドバイスなどが頂けるとありがたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんわ、24歳の女性です。

まず、ハゲているからとおっしゃっていますが女性は大きく分けて2つ、気になる方と気にならない方がいると思います。私の父は立派なハゲですが母と離婚する前からモテてモテてと言った感じでした。なので私はハゲているからなんだ!といった感じです。
デートスポットを下見に言っている様子、女性はそういうのを嫌う方と一生懸命だな、と思われる方の2通りがいます。でも女性はリードされるのが好きなのでデートスポットなどをそのまま回るのではなく知識として持っておくのがいいと思います。
また風俗などに言ってらっしゃる様子。風俗の女の子にどういう恋愛がしたいかとかどんなふうにデートしたいかとかアドバイスを求めてみるのもいいかも。
私も一度高校のときに私が初めての彼女だと言う方と付き合った事がありましたが(その方は4歳年上の専門生でした)一緒にブラブラしたりカラオケ行ったり、カフェに入ってお茶しながら色々話したり。また食べ物の趣味が合っていたので食べ歩きしたりとか(笑)最初のデートはどうしらいいか良く分からなかったみたいなので私が引っ張って行きました。

これはまったくの個人的な意見ですが私が男性に誘われたときにまずしたいのは昼頃に誘ってもらってランチしながらお話しがしたいです。相手の事を良く知りたいからです。なのでいろいろなところに連れて行って欲しいとは思ってません。色々なところに行くのは2回目、3回目などのデートで。
また女性はあっと驚く趣味を持っている方が好きな場合があります。私の父は社交ダンスでしたけど。

参考にしていただければ幸いです。頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼を承知でこちらでまとめてという形をとらせていただきます。

みなさんありがとうございます。本当に親身なアドバイスばかりで、ものすごくうれしいです。参考にさせていただきます。

ハゲている事に関してなんですが、今は以前ほど強いコンプレックスではなくなっています。皆さんのおっしゃる通り、気にしない人が多いことがわかってきたことと、ハゲていてもおかしくない年齢(30前後になれば結構たくさんいるもんですので)になってきたことで、むしろ早く気付いてもらいたいぐらいです。

恋愛経験に関しても多くの方が言われるように、「見栄を張って経験がそれなりにあるように見せても必ず相手にばれる」といのはわかっています。

それでも恋愛経験が全く無いことを見抜かれたくないというのは、何と言うか自分の心にゆとりが欲しいんです。決して経験豊富な頼りがいのある男を演じたいわけではありません。経験がないことで引かれるのももちろん怖いんですが、経験がないことでパニックに陥ってしまうところで引かれるのが怖いんです。何をするときでもそうなんですが、知識をなにも入れておかなかったり、準備をなにもせずに物事を行うと、本当に身動きが取れなくなってしまうんです。例えば就職面接でぶっつけ本番みたいな感じです。

デートスポットに下見に行っているというのも、結構な方向音痴なもので一度行っておかないと目的地に着ける自身が無いんです。それにその場所の雰囲気だけでも見ておくと、デートに行くような雰囲気の場所かわかって、誘いやすいかなと思ってのことです(初めて下見に行った所はひどいもんでした)。

風俗なんですが、始めの何回かは何がなんだかわからず、相手に痛い思いをさせてしまいました。それから予備知識を入れて何度か行くうちに女性の体の構造が把握でき、不快な思いをさせない適度な触れ方というものが少しづつわかってきました。不快な気持ちにさせないぐらの自信を持ちたかったんです。

最初の書き込みと矛盾しているような内容になっている気がしますが、ご容赦いただけるとありがたいです。ようするに何も出来ないし分からないというプレッシャ-を感じながら付き合いをするのが、取り繕って付き合うのと同じようにしんどくなると思ったんです。そのためいろいろやってみていますが、その内容が自分でもどうかと思って悩んでいました。

お礼日時:2007/07/14 03:18

恋愛経験はないけど努力されてることには好感がもてます。

恋愛経験は多いからいいとか量の問題ではないと思いますし。自分があまり恋愛経験のないことを正直に話されてもそこまでマイナスにはならないと思いますよ。誠実に対応していれば問題ないような気がします。相手の女性がどんなタイプの方かわかりませんけど、ありのままの自分を受け入れてくれる人なら大丈夫です。女性側からの一方的な意見ですがほんのちょっとだけでいいからリード(気を少しきかせてくれたり)してくれると助かります。あと話をよく聞いてくれたり、何でも話し合いの機会を作ったりと。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


お役に立つかもしれないことを書きますね。

(1) 頭髪のことを気にされているようですが、気にしないほうが良いと思います。禿げでなくなればあなたを好む女性の割合が若干増えるのかもしれませんが、人間のあらゆるアイテムについて最適に女性が好むものでなければ恋人ができないというものではありません。禿げがどうしてもいやだという女性は私の知る限りではむしろ少数だと思います。逆に好むとまでいう人もいます。禿げでもモテる男性はモテます。

(2) 若いころに全然モテなかった男性が、20代後半以降のある時期に、突然モテるようになる人もいるようです。それは男性に対する価値基準が20代前半までと、それ以降では変わってくるからだと思います。

(3) 世の中めぐり合わせがわるくて、なかなか彼女ができないことはあると思います。女性はいるところにはいる、いないところには全然いないということはあります。しかしわるあがきのように思えても、なんやらかんやらやっているうちに、チャンスが回ってくることもあります。

いわゆる経験の数が多い人ほど沢山学んでいるとも限りません。少ない経験から多くのことを学ぶ人もいます。

どうかめげずにがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ、20代半ばのワカゾー(男)ですが書かせていただきます。


途中大変失礼な表現があるかと思いますのでお気を悪くされたらスルーしてくださってかまいませんので・・・

女性に告白されるなんて羨ましいですよ!私は人生の中で告白されたのは一回だけです。自分から告白した時は半々位ですが。最近はめっきり告白される事もないんですよねぇ。。
友人でよくデートの前に下見に行く男性がいます。私は正直偉いなと思います。その友人がとてもしっかりとした考えを持っている人であることから質問者様もとてもしっかりとした考えを持っているのではと勝手に思っていますwただラブホや風俗とかはちょっとどうかと・・・

本題ですがコンプレックスはみな持っているものです。一番厄介なのは内面的なコンプレックスです。例えば自分はこんな人間だと決め付けている人です。しかもマイナス方向に・・・こればっかりは他の人がどうにかできる問題では無いですし、和らげるには相当な時間と努力などが必要になってしまいますよね。。でも質問者様は外見的なコンプレックスですし、外見は変えられませんが見てわかります!それでも好意を寄せてくれているのなら質問者様のコンプレックスを相手の方は乗り越えた証拠になると思いますよ。↑大変失礼な書き方になってしまって申し訳ありません。。
それと、相手の方は年下でしょうか?もしも年下であるのなら逆に見栄を張るのは後で後悔する事になりそうでやめておいた方がよろしいかと・・引かれるのが怖いというのはわかるんですが。。。例えば相手の方にしたら年上の男性が普段は頼れると思っていたのに、それこそ付き合いたてとかにヘタレな一面を見つけると「えっ!?」ってなってしまうような気がします。昔にこのような事で失敗した事があるのであまり見栄は張らないほうがよいように思います。見栄を張ったつもりはなかったのですがイメージと違うと言われました。見栄だと知られたときに和やかに受け止めてもらえるかどうかは状況によってしまうので注意が必要かと・・年上でしたらまた少し話は変わってくるようにも思います。あくまで質問者様と相手の方との関係性に依存するかとは思いますが・・ご参考までに。
    • good
    • 0

ハゲている人ってコンプレックスを持っている人が多いです。



私の父もハゲてますが、そりゃあもうコンプレックスの塊です。
なぜか。
自信がないんですよ。
それでいてプライドばっかり高い。

職場の上司に父よりもかっこ悪くてハゲている50代の人がいますがとても魅力的です。
人生を前向きに生きているからです。
好奇心旺盛で積極的。
自分がハゲていることなんかちっとも気にしていません。
いや、気にされているのかもしれませんが、全く出さない。

前の職場でもハゲている人がいましたが、その人もかっこよかったです。
その人はハゲをネタにしてました。
「誰がハゲやねん!」とか(「言ってませんって!」って言ってました。)
「おーおーハゲで悪かったな!」(「だから誰も言ってません!」って言ってました。)とか言ってました。
でも、とても繊細で良く気がつく優しい人でした。

努力されているとのことですが、良いと思いますよ。
でも、それが「恋愛経験がないからバカにされたくない!」って気持ちなら引いてしまうかも。
「女の子に楽しい思いをさせてあげたい!」って気持ちなら良いですが。
同じことをしていても前者と後者の心の持ちようが違うでしょう?
前者は前向きでも「自分に対して」なんです。
後者は「相手に対して」ですよね?

わからないのならわからないで良いのです。
相手が年下だろうが年上だろうが関係ありません。
謙虚で真摯な気持ちが大切です。
わからないのに見栄を張ったり、知ったかぶりをするよりも、「俺、わからないんだ」って言う方がずっと良いです。
そりゃ、女性の中には「男なら知っているふりをしてほしいよね~!」っていう人もいます。
でも、そうでしょうか?
高級レストランに行ってソムリエからワインリストを持ってこられて、全然知らないのに知ったかぶりをして、
合わないワインを選ぶ事がかっこ良いですか?
「今日はこんな料理だからどんなワインが良いのかな?」って相談したら良いのです。
向こうはプロだし。
そして良かったら最後に「ありがとう。あのワイン良かったです」って言った方がずっとスマートです。

誰でも経験がないことのほうが多いです。
そのことに向かう時に知ったかぶりをせず、教えを請うような気持ちの方が大切です。
知らないことに対しておどおどせずに積極的に取り組む姿勢が大切です。

それがどうも私の父には欠けています。
知らないことはしたくない。
だからと言ってプライドが高いから人に教えを請うようなマネはしたくない。
人生がもったいないです。

父のグチになってしまいました。
あなたには長年自信がなく積極的に生きてこなかった父のようにはなって欲しくないんです。
なんか全然アドバイスにならなくてすいません。
    • good
    • 1

質問文を拝見する限り、あなたはかなり完璧主義みたいですね。

ハゲてることをものすごく気にしてるみたいですが、誰にでもコンプレクスってありますよ。私の元彼もどっちかと言うとハゲ気味でしたが、それはもうギャグにしてました。元彼のお姉ちゃんなんかは「あいつの髪の毛、大事にしてやってね。一本一本、大事にしてやってね。笑」って言うくらい。私も気にしてなかったし、もしも彼があなたのように気にしてたら、接するほうも接しにくかったと思います。

恋愛経験がないことも、強みにしていったらいいと思いますよ。元彼女がいないんだし、そういう嫉妬の対象がないわけだから、あなたの彼女になる人は「私がはじめての彼女なのね」って喜んでくれるような人を選んだほうが、あなたに合うと思います。男性でもいると思います。恋愛経験豊富で男の扱いに慣れてるような、なんていうか、魔性みたいな女の子が好きなタイプと、純情なタイプが好きなタイプ。別に、どっちがいいとか悪いとかじゃなく、好みの問題だし、無理するよりは、お互い惹かれあう人を探すほうが付き合いやすいと思います。

恋愛経験が少ない人は、恋愛経験がある女の子から見れば、すぐわかります。女の扱いに慣れてない人だな、って。逆もそう。女の扱いに慣れてる人だと、ちょっと警戒してしまう。「遊び慣れてるな」って。女の子が男の人に求めるものはそれぞれですが、男女問わず恋人に対しては「誠実な人」を求めるのは変わらないと思います。つきあった経験もあまりないのにラブホテルにだけ詳しいとか、そういうとんちんかんなことだと、余計におかしいと思うんですよね。そっちのほうが引きます。私は恋愛経験豊富なほうですが、ラブホテルなんかは、行ったことあっても知らんふりしますよ。どこに行ってもそうです。「ココは元彼ときたことある」なんて言わないし、「きたことある=誰かときた」ってことだから、そういうかこのにおいをいちいち漂わせるようなのは、失礼って言うか無神経でもあります。

ちなみに、私の元彼氏は私とつきあったとき29歳でしたが、それまでちゃんとつきあった彼女は二人でした。私の前につきあっていた彼女とは10年も付き合っていたため、ほとんど恋愛経験はないに等しかったです。10年もつきあった元彼女の存在は、私にとって重たかったし、いっそのこと、誰ともつきあったことのない人のほうが良かったくらいです。

あんまり気にしないほうがいいです。あなたはあなた。恋愛経験が多かろうと少なかろうと、新しい恋愛をするときはいつも新鮮な気持ちです。誰でも新しい恋をすれば、その人との恋愛ははじめてなわけですからね。「元彼女はこうだった」とか、そんなのと比べられたらたまったもんじゃない。「私は私よ。元彼女や世間一般の女と同じにしないで」って言いたくなる。失恋は何度してもなれませんが、恋愛だってそうです。恋愛経験豊富=失敗の連続ですから、恋愛経験抱負で失恋経験豊富な人は「今までのやり方とは違う方法」を探さなくてはいけません。転職回数が多い=スキルが高いわけではないですよね。恋愛もそれと同じです。何かいやなことがあって、前の恋愛をやめてるんだから。

そういうわけで、変な小細工をせず「あなた」を知ってもらい、「彼女」のことを知ろうとする、そういう誠実さを大事にしてみてください。
    • good
    • 0

30代(女)です。


お互いに本当に好きになったら、過去の経験の有無なんて、全然関係ないか、もしくは無いくらいの人のほうが、女慣れしている男性よりもずっと好ましいですよ!「私の色に染めちゃお♪」って思う女性もいるのですから。
私の今彼は30過ぎて初彼女が私だし、ハゲかかってきているし、歯が抜けてるし、太っているし。でも、好きになると関係ないです。
悪あがきの件ですが、風俗へ行って、変な病気をもらうことのほうが心配です。そのことのほうが、ハゲのことより、将来の彼女さんに対して健康被害を与えてしまう点で、良くないと思います。まともな彼女さんなら、ハゲよりも、風俗やラブホに詳しいことのほうが引くと思いますよ。風俗やラブホにかけるお金で、髪の再生計画をたてて、いろいろやってみるほうがよほど建設的で、発展的・前向きなのではないか、と思うのですが。
もっとリラックスして、他の男性とちがう自分にしかない良さを見いだしてください。そして、自然に自分をさらけだせる女性と、気長に交流を深めたらいいのではないですか?40代で処女・童貞でもおかしくない時代です。恋愛や結婚で大切なのは、相手の存在を受け入れて、心から慈しむことではないでしょうか。
    • good
    • 0

>今は気づく人もいれば、気づかない人もいるぐらいです


ということなら、まず、頭髪のことは気にしなくて大丈夫です。
夏ですし、短めにカットして、爽やかな感じにしてみてはいかがでしょう?

>恋愛経験が全く無いことは見抜かれたくないんです。
恋愛経験が豊富って、女性にとって魅力的でしょうか?
女性にとって魅力的なのは、人生経験が豊富、ということだと思います。
ドライブ中道に迷ったとき、迷ったことを隠してドツボにはまる男性より、車を止めて、道を尋ねる男性のほうが魅力的です。
あらかじめ素晴らしいデートコースを用意してくれる男性も素敵ですが、会話をしながら臨機応変に、次に行く所を決めてくれる男性も魅力的です。

私は、夫が30を過ぎた頃、知り合いました。
夫は小柄でしたから、コンプレックスがあったかもしれませんが、そんなこと、微塵も感じさせませんでした。
恋愛経験があるかどうかわかりませんでしたが、行動力もあり、会話も楽しかったです。
これは、女性との付き合いで培われた物ではなく、きっと、仕事上の経験や、友人たちとの関係で培われた物だと思いました。
私以外の女性と関係を持ったことがあるかどうか判りませんでしたが、私はどちらかというと、そういうことはない男性の方が好きでした。
病気を持っていそうだし、誰とでもすぐそういう関係を結ぶような男性の方がいやです。

デートに行くところも、男友達と行くところとか、特に女性向きの場所ではありませんでした。
たまには気を遣って、
「雑誌で見たんですが、こんなところは好きですか?」
と連れて行ってくれましたが、決して知ったかぶりをしないところが好きでした。
ある日、夕飯を食べるところを考えていたとき、
「ディズニーランドが好きだって言っていましたね。ディズニーランドで食べましょう。」
と急遽ディズニーランドに行った事もあります。
夫は5年ぶりぐらいの、2度目のディズニーランドだったそうです。

ということで、質問者様も、あまり準備万端にせず、自然体でいても大丈夫だと思います。
何も、女性の研究をしなくても、普段の生活で養われている能力だけで十分だと思います。
逆に言えば、普段の生活が充実していれば、十分、魅力的な男性になれると思うのです。

どうぞ、自信を持ってお付き合いしてください。
応援しています。
    • good
    • 1

30代、既婚女性です。



不安な気持ちが消えなくてなんとかそれを解消したくて
いろいろなことをしているわけですね。

彼女とは、今後デートなどをする約束などはありますか?
もしまだだとしたら、もうそちらの設定をしましょうよ。

正直、不安要素はいくらでもどこにでも転がっています。
擬似経験だけでは不安を完全に取り除くことはできません。
風俗やラブホへもいったとのことですから
その行動力を今度は彼女との関係形成に向けませんか?
全力で。

恋愛経験がない・・・と言われていますが、
デートしたり告白されたりと
女性との接点はあったわけですし、
gurdleさん自身魅力のある男性だと思いますよ。
現に今その彼女さんも好意を寄せてくれているわけでしょう?
ま、だからこそ彼女に嫌われたくないと思うのでしょうけれど。

疑似体験はやはりどこかでボロがでちゃうし、
彼女と付き合うことになっても
常にヨロイを着ていなければならなくて疲れちゃうんじゃないかなぁ。
他の方も言ってますが、
そういうのはわかりますよ。
見栄っ張りだと見抜かれてしまうかもしれません。
正直、そちらで引かれる可能性もなきにしもあらずです。

言いたくないことは無理に言う必要はありませんが、
彼女に嫌われたくないあまりに自分を作ってしまって
それが逆に嫌われる原因にならなければいいなと思います。

正直に、
自分は恋愛経験が少ないけど、
(「無い」とか詳しいことなんて言わなくていいですよ)
君のことが真剣に好きで付き合いたいと思っている。

そういう風に伝えてもらうほうが女性としては安心できますよ。
    • good
    • 0

アドバイスというにはおこがましいのですが


この文面を拝見してとても温かな気持ちになって
思わず書かせていただきました。
恋愛経験の無い男性と付き合ったことは何度かあります。
その度にとても初々しく頑張ってくれてる一生懸命さが伝わって
いとおしく感じていました。

髪が薄いことがお悩みのようですが全く気にしないタイプもいますよ!
私の父も私が物心ついた頃からは髪の大半がないことが自然でしたので、
大人になってからは自分から注意深く考えることもなく過ごしてきました。
どちらにしても大半の方が好きになっちゃえば・・・とか
最初から気にしていないとかそういったことだと思いますよ。
上手くお伝えできないのがもどかしいのですが・・・

恋愛ともなると、最初は誰もが少し飾っているところはありますし、
少し頑張りたい気持ちはわかります。
ただ、それが余りにあると後で色んな面で
どうしても飾りつくせない自分が出てくるだろうことを
考えるのも大切だと思いますよ。
表面だけの恋愛なら飾って過ごしてすみますけど、
本当にこの人と過ごして生きたいと考えているならば
できるだけありのままの飾らない自分でいるのがいいと思いますよ。

p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!