アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
VBのフォーム作成でタブを使用することになりました。
クライアントからタブの色を白一色にして欲しいと依頼されました。VB6.0を使用しています。現時点でタブの色を変えることは可能なのでしょうか?またそれについて詳しいサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

みーくんパパの仕事部屋


http://www.mitene.or.jp/~sugisita/family/papa/vb/

[VB.サンプル.クラス]→[Windowsコモンコントロール]→[タブストリップのオーナードロー]
のところにサンプルあります。
そのサンプルではタブだけではなく、タブページの色の変更をしていますが、コードを追っていくと一部分の領域を塗りつぶさないような処理を行っています。それを応用すると部分的な色付けが可能です。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~sugisita/family/papa/vb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。半分あきらめていましたが、
やはり可能なんですね。がんばります。

お礼日時:2002/07/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A