プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲をはじめて早1年です。
私はクローゼットの中のトランクの中に。。。前の彼女達らしい
写真はいっているのを知っています。
でも過去は過去なので、、何も彼にも聞かず見なかった事にしています。
なんか。。。写真以外の意味不明な品も入っていました。
彼の話によると、前の彼女達は 浮気したり。。散々な事言っていたのに
しかも、うちの彼氏は28にして いままで一年以上の恋愛した事ないんですよ!私は4年間つき合っていた彼が2人います、そして今の彼と付き合って2年半になりました。
どうなんでしょうか。。。同棲するにあたって新居を手に入れたのに
まだ、そんな物を大切そうに持ってきた彼って。。。
男性の気持ちが聞きたいです!!!!!!

A 回答 (10件)

すみません、男性ではないのですが気になったのでコメントさせていただきます!



主人は元カノと写ってる写真を持ってます。
隠してるわけでもなく、普通にアルバムの中にある一枚の写真として残ってる程度です。

同棲してたときからそうでした。
でも不思議と気にならなかったんです。
何でかというと、それは自分に自信があったんです。
昔の彼女より自分が一番だと!
すごいですよね、勝手に自分でそう思ってました(笑)

同棲するくらいですから、きっと一番の彼女です。
そういう過去があったからこそ今があるんです!
未練があるわけではないと思います。
だったら気にするだけ損です!
大丈夫です、相手の女の子は写真捨ててますよっ。
ちなみに私は元彼の写真は全て捨てました。
なぜかというと思い出もいらないくらいどうでもよくなってしまったので(笑)
女ってそういう人多いです。
なので、不安にならなくて大丈夫です!
それがきっかけで喧嘩になってしまっては大変です。
幸せな二人でいつまでもいられますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 捨ててしまいました!(笑)物なんかも価値よりどうでも良くなっちゃって友達にあげたりしちゃいました。だって今私がつき合っている彼が今、一番好きなんですもん(笑)前の男はどーでもいいんです。ハハハ なんか真面目に長くつき合っていたのに、今みると オエッ みたいな。。。女ってそんな物なのでしょうか
だからもあって自分の考えを彼にも押してつけようとしていたんですかね、、
ジェラシーしちゃったり、たまに彼にムカムカしたりすると、ふーんだ!私はあんたの秘密を知ってるんだからね!ばーか!なんて思って余計いらいらしちゃったり。。。バカですね私。
でも彼には言いたくないし、そんなくだらない事で喧嘩するのも悔しいし、、勝手に妄想しちゃって、ムスッ(怒)としたりして自分でも分かってるんですけどね。 はぁ。。自分成長します。。ありごとうございました!!!なんかすごく共感できて、励みになりました!!

お礼日時:2007/07/14 19:45

女性です。


彼は其の女性と上手く行かないから事実上別れたのでしょうが、時間が経つと良い思い出になるのではないでしょうか。
質問者様の「過去は綺麗に忘れて欲しい、自分だけを見て欲しい」という気持ちは共感できますが。
男性はとって置きたいんですよね。
でも捨てないだけで、現実にどうこうは考えません。
思い出を美化しやすいんです。もはや妄想です。
女性は美化もするけど、嫌なところもきっちり思い出せますからね(笑)。
そんな美化した思い出の君だからこそ、大事にとって置きたいのでは?と考えます。
現実には貴方様と一緒に住む行為が彼の気持ちですので、安心してください。
大切なのは不満に思ったり、動揺しないことです。
貴方が其の彼女を話題に出せば、彼に思い出の君を思い出させるだけです。
そんなことより今を楽しみましょう。
お幸せに!
    • good
    • 0

No.8さんと全く状況・年代が同じです。


唯一の違いは、私は今でもギターに付いたままです(笑)

写真やもらったプレゼントは大事にとってありますね。

これを勝手に取り上げたり捨てたりしたら、人によっては
大事件になりますよ!(私なら絶対)

過去の美しい想い出として、そっとしておいてあげるのが
一番だと想います。
    • good
    • 0

一般的に恋愛では、女性は上書きです。


一方男性は、名前を付けて保存です。
私は40半ばですが、高校生のときに
彼女に作ってもらったギターにつける
マスコットの人形をまだ持っていると
思います。手紙の類は、歴代の彼女から
きたものを一つも捨てていないと…
捨てられちゃったかも…
    • good
    • 0

私も持ってますよ


他意はなく思い出として持ってます。
別にこれからどうしたいとかで持っているわけではないです。

大切そうに持ってきたかどうかは彼にしかわかりませんよ
持ってたら「未練たらたら」だとでも思われているのでしょうか

過去は過去ですし彼の過去の想い出は彼のものです。
それよりも2人でのこれから先を考えて行ったほうがいいでしょう。

>いままで1年以上恋愛したことないんですよ!

別に長ければ良いってもんじゃありませんよ。
逆に考えると、だらだら付き合うよりダメだと思ったらきちんとケリをつけられるタイプということでプラスで考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

>彼氏は28にして いままで一年以上の恋愛した事ない


>私は4年間つき合っていた彼が2人います
だから何?

昔の彼女の写真を持っていることに憤慨し
男ってそんなものなのか?という質問ですよね?
前述の件とどのような関連性があるのでしょうか?
補足をお願いします

何故まだ持っているかについての質問であれば
捨てる必然性が無いからでしょう
過ぎた事は散々だったことも良き思い出になるんですが
そういう経験したことないんですか?
あくまでも思い出の1ページであり他意は無いと思いますよ

最後にアドバイスですが
いまだに未練たらたらとか、怪しい付合いがあるわけじゃないですよね?
同棲ってことはいい加減ガキじゃないんですから気持ちを大きく持ちましょう

この回答への補足

うーん、少しあなたの言っている事と私の考えちがいますね。。
私の彼は日本人じゃないので、日本の男と考え方違うかもしれません。
私が質問している事は、 元彼女の写真を大切にとっといてますか???!
と、男性方に質問しています。

補足日時:2007/07/14 19:47
    • good
    • 0

こんばんわ。

20代半ばの男です。

私は持っていますよ。ただ部屋のどこにあるかは定かではありませんが・・探せば出てくるとは思います。捨てた記憶がありませんので。特別な気持ちがあるという訳ではなく、ただ単に捨てて無いだけですね。ただ相手の方が新居に意図があってもって来たのなら変な気はしますが、どこにあるかもわからずに紛れ込んできた可能性もあるかとは思いますが。
    • good
    • 0

持ってますよ.


写真どころか,手編みのセーターとかまで持ってます.さすがにかみさんの前で着たことは結婚前を含めてないですが.別に深い意味があるわけではないですが,やはり自分が好きだった人のものですから,そうそうは捨てられないです.
結婚して15年たちますが,どれもかみさんには見せたこともないですし,彼女のことを話したこともないです.
向こうも知ってか知らずか何も言いませんので,それだけです.
そういう過去を混みにしての人生なので,今その彼女と何かあるわけではないなら知らんぷりしているのがいいのでは?
    • good
    • 0

主人のことですが、持ってますよ。

私も捨てないタイプなのでお互い様なのですが。笑

私自身の心境では、捨てるともう二度と戻ってこないので捨てられないんですよね。もともと物を捨てるのが嫌いな上に、写真を捨てるのはさらに気分悪いですし(子供のころから、親に「写真は大事に扱いなさい」といわれてきました)。別れたからってその人の存在自体を否定しているわけではないので。

毎日眺めてるとかだったら問題アリだと思いますが、クローゼットの中にしまってあるならただの過去の思い出でしょう。気にすることないですよ。私にとっては、たとえば小学校のクラス写真を捨てずにとってあるのと同じ感覚です。「こんなこともあったなー、こんな人もいたっけなー」みたいな。

>しかも、うちの彼氏は28にして いままで一年以上の恋愛した事ないんですよ!私は4年間つき合っていた彼が2人います、そして今の彼と付き合って2年半になりました。

これはあまり関係ないと思いますが・・・

この回答への補足

>しかも、うちの彼氏は28にして いままで一年以上の恋愛した事ないんですよ!私は4年間つき合っていた彼が2人います、そして今の彼と付き合って2年半になりました。

ここの補足なんですか、、私の彼はアメリカン黒人で、今まで女を遊びまくってた人なんです。日本では、少しルックスいいと、ほいほい日本人女は付いていっちゃうんですよね、それを調子のってたんですね、きっと。でも私はそういう過去はなぜだか全然きにならなくて、むしろ少しはっちゃけた過去をもっている人の方が安心というか。。だから、今回 みんな周りの彼の友達やら女友達やらびっくりしてるんですよ。仕事以外は家にいるし、怪しい行動もなく、本当ただのパンチパーマの 色黒オッサンかお前はみたいなくらい(笑)そういう意味の 真面目に長うきした事ないって 意味でした。。。

補足日時:2007/07/14 19:56
    • good
    • 0

捨てないという気持ちはわかります


僕も現に昔の彼女の手紙を残しているので、
ただわざわざ同棲の部屋に持って来るというのは
ちょっと考えられないですね
大切そうにっていうかたまたま持ってきた荷物の中に
紛れ込んでただけじゃないですか?

この回答への補足

私は過去の人は悪い事された記憶はないですが、、
ぜーんぜーん今関係ないんです(笑) 今つき合っている人がいつも一番!だから前の人はどーでもよくなっちゃうんですよね、、
彼が疲れていたら癒してあげたいし、何でもしたくなっちゃうくらいになっちゃって。。。だから、前の人達は今どーでもいいんですよね(笑)

補足日時:2007/07/14 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!