プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、docomoユーザーなのですが、絶対に、au,softbankの方が安いと思います。

現在、家族に、auが二人、softbankが一人います。

ソフトバンクは、ホワイトプランや、家族紹介で5000円のキャッシュバック、新スーパーボーナスをつかったら、機種は高くても、カバーできそうだと考えています。機種は23000円(?)位の一番安いやつで考えています。

auは、よく分からないのですが、一円のケータイを買おうと考えています。息子が学生なので、学割なんかも使えると思うのですが。

docomoでは、通話が2500円くらい、メールが300円くらいかかっています。
パケット定額はつけません。
どちらが安くなるでしょうか(ソフトバンクは、新スーパーボーナスをつけようと思うので、2年は同じ機種を使うと考えてください)
何円ぐらい何を使えば、どっちが安くなるなど、詳細に教えていただければ幸いです。

分かりにくくて申し訳ありません。
他に、料金を考えるのに必要な情報でもあれば、お尋ねください。

A 回答 (3件)

何をおっしゃりたいのか全くわからないのですが、docomoで通話が2500円くらい、メールが300円のあなたが、息子名義でauの学

割にはいるのと(違法です)、ソフトバンクに家族紹介で入る(新スパボも活用)のと、一時的に発生する経費も含めたシミュレーション結果を提出せよ、ということでよろしいですか?
    • 0

先日auからソフトバンクへ移った者です。

ヘビーユーザーで無ければ
SoftBankが一番安いと(個人的には)考えています。
例えば自分の例ですと
ホワイトプラン980円+ウェブ基本料300円+パケット定額980円
で基本料は月約2300円↑(+通話)程度です。恐らくauの学割よりも安いはずでよ。個人的には通話も急用以外はあまり使用しませんのし
SoftBank同士なら無料ですし、よくかける方は+980円のホワイトプランに入るなどの策が考えられます。
携帯本機も、スーパーボーナス2年で(実質)0円ケータイで機能も充実している物も多いですよ。
例えば私が今使ってる「811SH」などは、実質0円ですが
最新の機種と比べても、ワンセグが見れない事以外
機能面では殆ど劣っていない様に思いますし、デザインも気に入っています(細かい所は分かりませんが)。
それにソフトバンクはコレからも何か新しい事をしてくれそうですし・・・。

とソフトバンクに入ったばかりの私が、勝手な意見を述べてしまいましたが、参考程度にご覧になって頂ければ幸いです。
    • 0

私は、メインがAUでサブがソフトバンクです

料金はソフトバンクのほうが全然安いです!

ソフトバンクの安さを体感したければ、探すのが大変ですがスーパーボーナス一括9800円などの契約がオススメです!
私の場合スーパーボーナス一括9800円で買いましたので
ホワイトプラン980円+S!べーシック300円-スーパーボーナス980円
で基本料は月約300円に通話料です!
ソフトバンク同士が無料になるので、増やしたので
二台持っつことによって、ものすごく携帯料金が安くなりました!
    • 0