アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox360(通常版)の購入を考えているのですが、
故障の話題が出すぎなのでかなり心配です。
ネットで色々調べてみたのですが、故障が多いのは初期型とコアシステムだけなのでしょうか?
しかし実際のところ、どれくらい経つと、どんな不具合が出るとかはよくわかりません;
Xbox360を持っている方で故障された方がいらっしゃいましたら、
Xbox360の型番と、購入してからどれくらいで、どんな故障が出たか
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

不具合が報告されており、メーカー保証を3年に引き伸ばしたと聞きました。


不具合が報告されているのは、「赤ランプがついて電源が落ちる」だったかと思うのですが、私が使っているのも友人が使っている3台wも、まだ壊れていないので、どれくらいの期間というのがちょっとわかりかねるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3台もお持ちでいらっしゃるんですかw
赤ランプはレッドリングですね;
Xbox360には当たり外れがあるとゆうことなんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/14 19:19

こんにちは。



>初期型とコアシステム
基本的な構造は、上記2つ及び現在発売されているものも同じです。
ただ、採用されているDVDドライブのメーカーが違ったりします。
初期型(通常型)は、日立LG、コアシステムはサムソンが多かったかと。

3年保証対象の故障は、熱による故障です。
この場合、リング上の4分割されたランプのうち3つ、赤く点灯します。
XBOX360は、構造上廃熱がしにくく、それに起因する故障が発生しているため、保障期間が延長されました。
ただ、それ以外の、ドライブの故障などは1年保証のままです。
ちなみに私は昨年12月に購入しましたが元気ですよ。

コアシステムはドライブの故障をたまに耳にします。
一方、ドライブの回転音が五月蝿いのは通常版とも聞きます。

買うなら通常版がいいと思います。

ただ、秋には通常版にHDMI端子がついたもの(これはうわさ)や、
120GHDD(他は20G)とHDMI端子が標準装備された
XBOX360エリートというものが出ます(これは確定)。

フルハイビジョンテレビをお持ちならHDMI端子つきが
メリットはありますが、
現行、フルハイビジョン表示のゲームはありません。

やはり今買いましょう(^^)。

ぜひXBOXワールドへどうぞ。

故障例ではなくてすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
Xbox360を購入しますねw
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!