アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回海外旅行へ行きたいと思っているのですが、どこの国へ行こうか悩んでいるのでみなさんのご意見や知っている情報を聞かせもらえたらなと思って書かせていただきました。
予算は10~最大20万円位で(4)泊(5)日か(5)泊(6)日、時期は春休みか夏休みを希望です。
僕はタイとシンガポールとグアムにいった事はあるのでその他の国へ行こうと考えています。
一応候補は台湾・香港・バリ島・オーストラリアです。
なのでその4つの国またはみなさんのお勧めの国についての情報を教えてください。

A 回答 (9件)

初めまして♪



いいですね~★海外旅行!!
時期なんですが、夏休みって今回ではないですよね?
今回だったらもう間に合わないかと・・・。

台湾、香港、オーストラリアに行った事があります。
もし、お食事メインの旅がお好きであれば、台湾がいいと思います。
本当においしい!どれ食べてもおいしかったですよ。

香港は、夜の市場とかでの買い物が楽しかったかなぁ。
食べ物は、台湾の方が好きでしたね。雰囲気は楽しかったかな。
ただ、夜景はピカイチでした。

オーストラリアに留学してました。
場所によってさまざまですね。ですが、どこもすばらしい場所だと思います。私はオーストラリアがオススメかな。食事は期待できませんが、自然がいいですね。

いい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ではないですよ。笑
次の春か夏にでも行きたいな~と思っています。
香港と台湾はとても似ている印象があるので迷ってしまいます。
そうなんですか~治安とかでもやはり多少違いますか?
オーストラリアに留学?どこの都市がお勧めですか?
僕は行くならケアンズかシドニーかエアーズロックに行こうかな~なんて考えてますが。笑
書き込みありがとうございました。^-^

お礼日時:2007/07/15 01:36

私のお勧めはイギリスとサンフランシスコです



イギリスはテロがあると言っても、
治安の良さは日本と変りませんから~♪
飛行機から見たロンドンの夜景も素敵でした

サンフランシスコは、ケーブルカーが最高です!!
一日じゅう乗りたくなるぐらい楽しいですよ~ぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
イギリスもサンフランシスコも行ってみたいです。
でもやはりヨーロッパやアメリカは飛行機代だけで高くなりませんか?
アジアやオーストラリアでお勧めの国や行かれた国はありますか?
ありがとうございました。^-^

お礼日時:2007/07/15 01:31

う~ん、そこに行って何をしたいかによると思うのですが…



とりあえず、私が行った事がある香港について書かせていただきます。

目的:
・グルメ(価格的にはそんなに安くはありませんが、満足度が違います)
・買い物(ブランドとかではなく、日本にない珍しいものが主です)
・香港の街に充ち満ちている「元気」を味わいに行く
・夜景

予算:
予算は10~20万ということですが、ホテルのランクによってピンキリです。
まあ、20万出せば、夏休みど真ん中でも足りるとは思いますが、そんなに高いランクのホテルには泊まれないと思います。
なお、香港はなぜか9月が安いです。
9月はバーゲンがあるし、中秋節のイベントもありますので、蒸し暑いのさえ我慢できれば結構お勧めです。
また、上限20万というのは滞在費も込みですか?
それとも、旅行会社に払う料金ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込んで頂いてありがとうございます。
香港は楽しい所でしたか?人々や治安はどうでしたか?
九月が安いんですか~初めて聞きました。
ありがとうございます。^^
はい、滞在費も込みです、、、。
まだ学生なのであと出せるのは旅行に持っていくお小遣い位です。
目的はそんなに豪華な食事やホテルではなく観光のつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 01:27

再びNo.1です。



香港と台湾は確かに似てますね。
どちらともいいところがあるのですが・・・。何を目的にするかで変わりますね。
食べ物重視なら断然台湾をオススメします。コレ本当においしい!安いし♪観光系は期待できません。
香港は見所が多いですね。香港に行った時は、1日日帰りでマカオまで行って来ました。マカオもかなり楽しかったですよ。
オーストラリアの都市のオススメですか・・・。旅の目的によってずいぶん変わってきますが。

・ケアンズ
海がものすごく綺麗です。マリンスポーツが好きであれば本当にオススメです。シュノーケルだけでもナポレオンフィッシュが見れたり、カメが泳いでるのが見えます。
ただ、ケアンズの街はとても小さくて、結構飽きます。(私個人の意見ですが)あと、日本人が多い!(笑)海外気分はあまりないですね。

・シドニー
都会です(笑)見所はたくさんあります。あと夜景がきれいです。
シドニーからちょこっと離れれば自然もありますしね♪
ただ、街の綺麗さから言えばメルボルンが綺麗です。(私個人の意見です!)

・エアーズロック
素敵でした。サンライズ・サンセットのエアーズロックは感動です。
ただ、周りに別に何もないですね。日本のツアーで出てるエアーズロックのものはほとんどが2都市ではないでしょうか。例えば、ケアンズ&エアーズロックとか。
でも、エアーズロックはオススメですね。

治安に関してですが、シドニーの一部地域を除き、特に悪いイメージはありません。ただ、ご自身が気をつけて行動していれば・・・の話ですけどね。

長々とごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに美味しいんですか?それはぜひ行きたいですね。
目的はやはり観光や日本と違う文化に触れることなんです。
香港の料理はそこまで美味しくはないですか?
人々はどうでしたか?同じ中国の方々なわけですが、、、?
やはりいくなら人々がフレンドリーな国が良いですよね。
そうですか~シドニー&エアーズロックかケアンズ&エアーズロックか迷いますが、、、でも僕は多分一人で行くので小さい街でも十分かな~と思っています。日本人が少ない都市はどこですか?
長い文章のお返事ありがとうございました。^-^

お礼日時:2007/07/15 09:41

日数的に余裕があるならトルコ共和国をお勧めします。


イスタンブール、チャナッカレ、イズミール、パムッカレ、カッパドギア、コンヤあたりを回れば如何でしょう。
私は10日間かけました。
台湾・香港・バリ島・オーストラリアよりも親日的でエキゾチックかつ遺産や自然を堪能出来ました。治安も悪くないです。
ツアーの関係で日本人は結構多いです。
今度は東トルコを計画しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコですか~一度は訪れてみたいと思っています。
けれど台湾やバリなどに比べて遠いのでその分お金はかかるのではないでしょうか?日数は4泊から6泊が限界です、、、
けれど参考にはさせて頂きます。
トルコの人と台湾の人ではどちらの方が親日家なのですか?
トルコの治安なども教えていただければ嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 16:03

再びNO,2です


アジアももちろん行っております。^^
オーストラリアのかたは、とても親切です。観光目的なら4国の中ではお勧めします。
5泊出来るのでしたら、端から端まで行かないと価値はないと思います。
バリ島は、一番ゆっくり出来るでしょうが、虫除け対策をして行って下さいね。
中国語圏内で、国有店以外では、必ずもっと安くしてと言いましょうwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は学生で英語を上達させたいのでオーストラリアがいいかな~とは思っています。
けれどやはり台湾や香港、バリの方が安いので迷っています。
バリは虫が大量発生ですか??笑
気をつけます!!
一人で行くのを計画しているのですが、一人旅でも楽しめる国はどれですか?わかりにくい質問ですいません。。。
回答わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 16:08

香港と台湾では、食べ物は台湾の方が美味しいと薦める方がここでは多いですが、私はあえて香港の方が美味しいと言っておきましょう。



本当は香港も台湾も両方とも食べ物は美味しいのですが、香港の方がより本場の中国料理に近い味だと思います。台湾は日本の味付けに近い感じがします。ですから台湾のほうが美味しいという評価が出てくるのでしょう。
味の異文化体験をしたいなら台湾よりは香港です。

ちなみに、学生さんが食べるような料理の値段は香港より台湾のほうが安いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったんですか~
なるほど。。
でもやっぱり味が美味しく安い台湾が良いみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 16:13

え~、#3です。



>人々や治安はどうでしたか?
基本的に中国は「スマイル≠0」のお国柄なんですが、皆さん親切ですよ。
ただ広東語はとっても荒っぽい言葉なので、普通に話しかけられても喧嘩を売られている勢いに感じてしまうのが玉にきずです(^^;)

治安は、日本よりは悪いと思いますが、世界平均ではかなり優秀な方だと思います。
犯罪集団はプロですので、きちんと防犯対策をしていれば、よほどお金がありそうな格好でもしてない限り狙われないでしょう。

また10~20万の提示額が滞在費も込みなら、マカオはおすすめです。
時期にもよりますが、香港に比べ数割安~半額くらいで泊まれると思います。
また中国文化と西洋文化、両方が色濃く存在しますので、一粒で二度おいしい所かもしません。

香港もマカオも、とっても狭い所です。
香港の場合、観光客が回る主要スポットは、ほとんどが東京の山手線の輪の中にすっぽり入ってしまう位置関係だと思って下さい。
マカオは、さらに狭いです。
街が丸ごと世界遺産ですが、かなり多くの場所は徒歩で回れますよ。

http://www.tabicom.com/macau/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でもやはり一人で訪れるなら人々がフレンドリーな方が良いですよね。笑
マカオですか~良さそうですね。
あ~でも台湾も捨て難いですね。笑
台湾は親日が多いて聞きます。
治安は台湾も香港も同じようなもんですか?
何回もすいません。
回答ありがとうございました。^-^

お礼日時:2007/07/16 16:17

台湾と香港は迷うところなのでしょうね。


ちょっと探してみましたが、人によって意見が違います。
台湾がいいという人もいれば、香港は良かったという人もいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2148148.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa924619.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1965148.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1783552.html

私は台湾と言っても台北しか行ったことがなく、しかも洪水のあとで停電の場所があったりして通常の印象と違うんだと思いますが、
個人的には、香港のほうが一人旅しやすい気がしました。
台北はあまりあちこち歩き回らなかったので(と言っても夜市や故宮博物院は自分たちで行きましたが)、自分がそういう印象を持っているだけなのかもしれません。
もちろん、台北も一人旅しづらいということはないです。都会ですし。

日本語通用度は台北のほうが高い。
英語通用度は香港のほうが高い。でも「英語の国」というほどにはどこでもは通じないと思う。現地人どうし内輪の話は広東語。

台北のほうが日本に近い雰囲気。
外国らしさは香港のほうが感じられる。

親切度はどちらも変わらないと思いました。
香港も別に冷たくないし、怖くもない。
(ちなみに本土でも上海の観光地なんかは思いのほか愛想が良かった。スマイル有)

治安は台北のほうがいいんじゃないかな。と思います。
夜市が有名。
夜、電車に一人で乗っている女性もいたし、一人で歩いている女性もいました。
日本と同じか日本より良いぐらいな印象が・・・・でも5年ぐらい前の話です。

香港も治安悪くはないんですが、スリ注意とは言われますし、遅い時間に一人歩きしないほうがいいとは言われます(特に女性の場合かな)。
深夜でなければ、人通りの多い場所を夜散策する程度は問題ないと思います。人々がいっぱい歩いてますし。

台湾の治安
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
香港の治安
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料ありがとうございました。
台湾と香港の違いがわかりやすく助かりました。笑
参考にさせ頂きます。
ありがとうございました。^-^

お礼日時:2007/07/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!