プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者は女です。
ひとり暮らしをしてた友達の家に泊まりに行こうと思ったのですが
最近、同棲生活を始めたそうです。
友達の彼は実家がすぐそばなので
私が泊まる間は実家に帰ることも可能らしいですし
友達も歓迎はしてくれてますが
本当のところは迷惑なのではと思います。
どうでしょうか?
私は同棲の経験がないのでよく分かりません。
男性・女性、どちらの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一人暮らし経験してました


今は結婚してますが
一人暮らししてるときに 最後の方は主人と一ヶ月住んでたとき
友達何人かとまりに来ています^^
もう、雑魚寝状態でした。

人によるでしょう。
基本的に嫌と思う人は同棲しててもしていなくても まず他人をとめることはしません

私は誰でもじゃないけど、無神経かなと思う子は止めませんでしたし
言いませんでした
それと、これは解りませんが、私の知っている
無神経な子は相手かまわず誰にでもとめて!と簡単に言います
<結婚してようが、同棲してようが、一人であろうが、家族がいようが関係ありません>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。同棲時代に友人が泊まりにきたことがあるんですね。
体験談ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:22

>どうでしょうか?


という問いかけには、各々の人間関係に寄るので迷惑かどうかは
一概には言えません、友達そして友達の彼氏のどちらにとってもです。

一番無難なところは、友達から(宿泊の)誘いがあるまで質問者さん
から(泊まりたいと)言い出さないことではないのでしょうか?
向こうから誘いがあればもちろん歓迎されていることなので。

私は最近、新婚の友達の時にこれを使いました。宿泊ではなく
新婚家庭への訪問ですが。

参考になればよいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はこちらから誘ったところ、最近同棲し始めたということでした。
それでも来ていいよといわれて迷ったので質問をしました。
もう、誘いがあるまで行きません。
誘いなんてないと思いますが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 21:20

月2~3回まで それを超えたらいかんと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 21:16

変に相手に気を遣って、『どうだろう?いいのかな・・・』って思いながら泊まるよりは、『そうか、歓迎してくれるなら楽しく過ごそう!!』と思った方がいいと思いますよ◎彼氏の話とか聞きつつ、女同士でしか話せないような事で盛り上がれるんじゃあないでしょうか◎



友達の女性はいつでも彼氏と会えるわけだし、相手の気分転換にもなると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すこし前向きになれました。
ただ、同棲し始めたばかりなので、微妙ですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 20:49

あなたが泊まりに行きたいと言い出したのなら迷惑になるかもしれませんが、相手に泊まりにおいでよと言われたのなら大丈夫でしょう。


本当に迷惑なら歓迎しないはずですが。

この回答への補足

私が泊まりに行きたいと言ったら
「今、彼氏と住んでるの」と言われました。

補足日時:2007/07/14 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に迷惑だったら・・・・。
私とその友人は古くからの付き合いなので
正直なところわかりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています