dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。
(金髪に近いアッシュ系の茶色)

しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので
ブリーチをしていないらしく、

『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。

市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが
ブリーチするのは、初めてなので
どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが
コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。

そこでなのですが、
1回のブリーチで金髪になると思いますか?
ちなみに、今は茶髪です。

あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが
色入りますか??
ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか?

知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

A 回答 (2件)

#1です。

金髪で街を歩くひとって最近あまり見ませんよね。
ここ何年かのファッションの傾向として、シックだったりシンプルなおしゃれが今の流行みたいですから、
髪色もそれにあわせ、よりシックに、シンプルだけど絶妙な色ってのがいいんじゃないでしょうかね。
あまりにも明るすぎる色はちょっと田舎ヤンキーみたいな感じがして、今の流行にはどうかな、と思います。
どうしてもやりたいのなら、眉毛の色もカラーする、根元の黒い部分が現れたら、即美容室に行ってカラーリングをする、スタイリングは毎日完璧に、というくらいでないと、おしゃれなイメージにはならない気がします。
それにお金も掛かりますしね。
    • 0

>1回のブリーチで金髪になると思いますか?

どのくらいの金髪なのかわかりませんが、
白金ぐらいでしたら無理ですね。何回も抜く必要があります。
しかもある程度まで抜けると、段々抜けにくくなります。
また髪質がプラスチックのようになってしまい、非常にスタイリングしにくいです。

>あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが
色入りますか??
上記のように、あまりにもブリーチしすぎた場合、色を入れたその日は鮮やかに発色しますが、毛一本一本の中身がすべて抜かれてますので、閉じ込めておくことが出来ずに、すぐ抜けてしまいます。
ヒトによりけりですが、早い人だと一週間も持たないんじゃないかな・・・。

>ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか?
市販のブリーチ剤やカラーリング剤、パーマ液などは、素人にも出来るようにと、相当強い薬品を使うそうです。
髪の毛へのダメージは計り知れないです。また、やりすぎると、髪の毛がごっそりと千切れます。また、頭皮へのダメージが強く、繰り返すと出血する人もいます。
以上のことからも、抜いたあとはトリートメント(気休めにしかならないですが)をマメに繰り返し、一週間以上あけて下さい。

個人的には、市販のブリーチ剤はやめたほうがいいんじゃないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・・・・。笑

ブリーチした色(金髪)で
カラーするまでの1週間、普通に街歩いている人っていますか?(^^;)

金髪なので、1人浮かないか心配です。笑