プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000mlをグラムに直すと何グラムになるのでしょう?

自分でもネットを探したのですが載っているところがなくて・・・
急ぎなのでどなたか教えてください><

A 回答 (12件中1~10件)

「ml」というのは「体積」の単位です。

ようするに「どれだけ場所をとってかさばっているか」ということですので、その「重さ」がいくらかということはわかりません。アイスなんて水や油やたんぱく質の混合物ですから、アイスの成分がわかれば重さは換算できますが、そんなことをするより重さをはかるほうがはやいです。ちなみに2000mlというのは2リットルのことですから、水だと2kgですよね。
    • good
    • 1

↓のNo.10です。



半分くらいずつ量った重さを足し算してみれば手っ取り早いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのアイスを買ってきて重さを量って見るのはだめですか?



アイスって言ってもバニラとかのアイスとガリガリ君みたいなのどちらですか?

シャーベットとかのアイスでしたら比重が水に近そうなので
「大体2kg」って答えはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はかりにかけたのですが振り切れました・・・
少なくとも1キロ以上ではあるようです。

お礼日時:2007/07/15 00:12

アイスという事は氷のことですね


中学校の理科の問題程度でしょうか

氷は水が固体になったものですよね

その水が純水であると仮定すると水は4℃とのき1cm3あたりの質量が1gです。

しかし比重は温度や圧力によっも変化します。
ここではあまり厳密に答えも仕方がなさそうなので

水が固体になれば体積は約1.1倍になります。
よって答えは2000mlの氷は約1.8kgです。

質問者さまのアイスが水以外のものでしたら当てはまりません。
あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水以外とはどういうことなのでしょう?
ちなみにバニラ味です 笑

お礼日時:2007/07/15 00:07

 アイスの場合、凍らす前の液体そのものは砂糖が入っていますので、水よりやや比重が重いですが、アイスクリームにする時点で攪拌しながら空気を混入させますので、アイスクリームになった時点では水よりも比重は軽くなります。


 1ml辺りの比重が分からないことには重さが計算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比重ですか・・・分かりかねます><

お礼日時:2007/07/15 00:08

ml は体積(容積)の単位です。


グラムは重さ(質量)の単位です。

ですから、換算することはできません。 が・・・・

水の場合は1mlの重さが1グラムですので、おそらく、それで換算した値でいいのではと思われます。

すなわち、2000グラム、つまり2kg です。

A1 の方の回答にもありましたが、

m はミリ すなわち、1000分の1、0.001 をあらわす接頭語です。

ついでにK キロ は1000、M メガ は100万 などをあらわします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:50

ミリリットルは容積の単位です。

グラムは重量の単位です。全然違う単位ですので換算は出来ません。

ちなみに比重1の物体であれば2000ミリリットルは2000グラムになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:51

俺は馬鹿か


>2lになります。
「4℃の水」では2000gですね、はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:50

基本的に換算は無理。

物(質量)によって全然違いますね。

ま、物が水なら、2000g(温度条件は忘れましたが)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:49

ml ってミリリットルのことですか?


これって体積ですよ。重さにはなりません。
水200mlだったら約200グラムですが、鉄200mlだったらもっと重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はアイスです。
どうにか計算できませんか?

お礼日時:2007/07/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!