出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。

この質問はNTTフレッツのCMを最初に見たときから書こうかなと思ったの
ですが、女優さんを批判するような感じでもあるので何回か書くのをやめまし
た。
でも見るたびにひどいCMだなあと思い、そういう意見もあるということをい
いたいし他の方はどう思われるるのか意見をお聞きしたいし、本人や製作者も
こういう意見もあるのを知るのも今後のためかな?と思い書くことにしました。

どのNTTフレッツのバージョンのCMを見ても長澤まさみちゃんが幼児
みたいではっきり言って不快だし気持ち悪くないですか?服もひどい!
どのバージョンもそうだということは製作者がそういうイメージで作ってると思うんです。

ほぼ同年代のあややや上戸彩ちゃんは良いCMに多数でてますよね。

映画でも長澤まさみは「そのときは彼によろしく」という作品で精神的に
幼い女性を描いていますが彼女もう20才ですよ!20才なのにぶりっこ
しても誰も好感持てないと思うんです。
そういうことが映画の集客にでも繋がってるとおもうし他の女優さんであ
れば舞台挨拶など見たい同年齢層の女優さん、アイドルがいっぱいいるの
に長澤まさみの舞台挨拶があっても正直私は別にどうでもいいです。

彼女は演技力はあると思うのでそろそろ清純派であっても大人の役柄を映
画やCMで演じて欲しいと思うのですがみなさんはどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり自分が思っていることはほかの人も思っているんだね。


私も「作った声」の感じがいやでした。いかにも同性の女性に嫌われる声の出し方をしています。ああいうの、いやなんでしょう、女性の方?山瀬まみとか、昔「ブリッコ」と言われていたようなしぐさ、声の出し方。
また、いわゆる「ギャップ」もいやですね。作品(CMや映画やドラマ)と、普段の表情や声。インタビューなんかでふてくされたようなぶすっとした無表情さと、それら作品とのギャップが大きければ大きいほど、いわゆる「しらけます」。

明石屋さんまが高感度だんとつなのは、ギャップが小さいからだと思います。志村けんは高感度ランキングで上位にこないのはそのためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山瀬まみなんて今もそのままですよね?
あのしゃべり方は気持ち悪いです。
そうですね・・・長澤まさみちゃんてインタビューや舞台挨拶でもよくわか
んないというかおもしろくないというか・・・ああいうしゃべり方でああい
う性格なんでしょうか・・・
さんまさんは私も好きです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 19:33

 同感です。


 わたしも、彼女のあのCMは嫌い。
 
 「ぶりっこ」は好きなほうなんです。自分がするのでなく、他の女の子がきゃぴきゃぴしていたら、可愛いな~~とメロメロになってしまうのですが。(最近は年齢が上がってきたため、ちょっと痛くなってきましたが、ゆうこりんこと小倉優子とか、数年前の松浦亜弥とか)

 長沢まさみの、あのキャラは駄目ですね。彼女は背丈がそこそこあるし、顔も大人顔(言ってしまえば、老け顔)なので、子供子供したあのキャラは似合いません。

 逆に、(聞かれてもいませんが)ほしのあきの「にゃんにゃん」とか言っているぶりっこキャラは好きです。彼女はお人形さんのような、くりくりお目々のベビーフェイスなので、あの歳でぶりっこしていても
違和感があまりありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ゆうこりんのコリン星の話はいつも楽しみです。
ほしのあきちゃんもあの年齢であの若さ!いいですね。
長澤まさみちゃんはそういうキャラではないんですよね!
きっとまわりが勘違いしてるんだと思います。
結果的に女性の支持層はあまりないみたいですし・・・
でもあんなに気持ち悪いCMはあまり見ません。
回答ありがとうございました。
お礼が遅れすみませんでした。

お礼日時:2007/07/22 22:16

長澤まさみさんのCM・テレビ番組での服装やセリフ、性格などは、基本的に事務所・局・広告代理店・スポンサーが絡んでくるビジネス(=お金)が目的で作られたものなので、多少の行きすぎ感は感じることはあります。

そして、それが彼女自身の本当の性格だとは思っていません。恋のお年頃なのに、事務所から恋愛制限されているだろうし、ほかにも悩みはあると思います。
 で、ビジネスとしての女優・長澤まさみを考えると、彼女が主演する『ラフ』『そのとき彼によろしく』などは、宣伝はそれなりに行っても興行収入的に伸び悩んでいます。大ヒット作『セカチュー』に続け、と各企業・制作会社が彼女を中心にした映画を作ってはいますが、そろそろ市場からは飽きられている頃なのかもしれませんね。
 ただテレビでは、『プロポーズ大作戦』のように「清純派」としてもまだまだ視聴率は数字は取れるので、イメージチェンジはまだ話。でもあと何年か経って、「清純派」として映画でもドラマでもCMでも通用しなくなったとき、つまりお金が取れなくなった時が、事務所がイメージチェンジを図るタイミングだと思います。
 イメージチェンジにはすくなからずリスクが伴います。「大人」へのイメージチェンジは、彼女の新しい魅力を引き出すチャンスでもありますが、同時に今まで「清純派・長澤まさみ」を支持していたファン層を捨てることになります。そういう中で、かつてのように市場に受け入れてもらえるかどうか、そういうところが勝負なのです。
 最近の彼女の服装は、清純派としてのキャラクターを保つために、無理やり胸の大きさが目立たないファッションにしていて、不自然な印象を受けます。要は清純派の女優を演じるには、あのバストは不自然なくらい大きくなったのです。一般的に大きい胸は女性として魅力・プラス要素ですが、清純派女優としては違和感・マイナス要素にもなりえます。
 一般的に男性の半分以上は女性の胸に魅力を感じると言われているので、大人のセクシーな女性を演じれば、当然グラビアアイドル並みのボディを武器に、男性ファンからの支持を増やすでしょう。しかしヘタをすると「男に媚びる女」と見られて女性ファンを中心に今までのファンが減るかもしれません。そして事務所・彼女はそのようなバランス取りをうまくやらないと、一流クラスの看板女優の人気を潰しかねません。なので、今は非常に慎重になっているのだと思います。
 ちなみに個人的には、今の清純派でぶりっこの長澤まさみさんが大好きです。まぶしいくらい輝いていて、実物を見たらドキドキしそうです。でも、私はバスト好きではないですし(どちらかというとヒップ派)、大人の女性を演じる「長澤まさみ」に違和感を感じればファンでなくなるかもしれません。つまり、nyan_nekoさんの好感度は上がっても、私の好感度は下がるかもしれないのです。ビジネスって、難しいですね。
 しかし、彼女にも必ず大人の女を演じなければならないときが来るので、そのときは上手にイメージチェンジを実現して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長澤まさみちゃんって胸大きくなったんですか!?
「ラフ」の水着ではなんとも思わなかったのですが(^^;
どうなんでしょう・・・他の20才前後の女優さんはみんなブリッコ以外で
個性を出していると思うんですよね。
それにこの質問で同意してくださる方々がいらっしゃるのも良くないように
思います。
まわりの人間がもっと違う魅力を考えてあげた方がいいように感じます。
広末涼子ちゃんは私は好きではないのですが清純・健康的!という売り出し方
で見事あてはまりました。
何か長澤まさみちゃんはもっと違う方向があるように感じています。
でもtoforex02さんのような応援意見もあるのですからこれはこれでいいの
かもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:45

よかった~!!


あのCM嫌いなの私だけじゃなかったんですね(笑)

大体あのCM自体意味不明です。
多分誰がやっても「は?」って思うような・・・
でも、長澤まさみさんはちょっとわざとらしすぎて、見ていて不愉快ですね^^;
CMを企画した人も、長澤さんの可愛さ(私は可愛いと思いませんが)を最大限に出そうと思って考えたっぽいなと思います。

あのCM以外でも思うんですが、笑顔とか喋り方とかわざとらしい感があるように思えるのは私だけなんでしょうかね。
「私かわいいでしょ」ってのを前面に出しているようで、「うわぁ~(鳥肌)」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うわぁ~」ですか(笑
私は「げげげっ!」でした。
あややでも上戸彩ちゃんでも美人じゃなくかわいいタイプでCMも結構笑える
ものが多いのに長澤まさみちゃんは「かんべんしてよー」というCMが多いん
ですよね。これはきっとまわりのスタッフがあややや上戸彩ちゃんは優秀なん
だと思います。
ちがう魅力があるんだから長澤まさみちゃんも良いCMに出て欲しいと思い
ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 00:02

私と同じことを思ってる人が、やっぱりいましたか(笑)


長澤まさみ、別に嫌いじゃないけどあのCMはちょっと・・・
わざとらしすぎ。声の出し方も動きもちょっと無理がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見です(^^)
あの声と衣装はちょっとひどずぎます。
もっと違う魅力がある女性なのに残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:52

>長澤まさみちゃんNTTフレッツCM気持ち悪くないですか?


可愛いので良しとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいのですが、もうちょっと違うかわいいCMを作って欲しいです。
上戸彩ちゃんのパンダぬいぐるみは最高でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:50

一つ前のCMで「だーい好き」と言った後で周囲をちょっと気にする視線がなぜか分かりませんが違和感を感じて仕方ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずあのしゃべり方は本人の自なんでしょうか・・・・・
あれをやめて欲しいです。
あとNTTフレッツのロリコン衣装はひどすぎます。
あれはかわいそうだと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:49

昨日くらいに初めて見ました。


それまでは交通広告等のポスターで見るくらい。
気持ち悪いと言えば気持ち悪いです。
ただ私は長澤まさみさんのここ1年くらいの仕事内容と売り出し方が気持ち悪いです。
ラブコン、セカチューくらいの頃は良かったと思うのですが、最近はオタク、おじさん受けしそうな衣装でドラマやCMに出ているのに引きまくりです。(セーラー服とか、南ちゃんとか、ウエディングドレスとか)

ああいうアイドルはいつの時代もいるのでしょうが、長澤まさみさんは露骨過ぎて気持ち悪いです。
彼女のファンという男性を見たらちょっと印象が悪いですね。
モー娘。ファンやGIZA系アイドルファン辺りと同じ扱いになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も「ロボコン」やセカチューは良かったです。
おっしゃるとおりで「セーラー服と・・・」は1回目、途中でテレビ切りました。
そりゃ20才の女性がセーラー服着たりフレッツみたいな宣伝するとちょっと
無理があります。
もうちょっと事務所の方針なら考えて欲しいですよね?
もしかしたら本人もどのイメージでやればいいのか悩んでるかも・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 00:03

私は長澤まさみ本人よりもそのCM事態に違和感を感じています。


具体的に言うと「フレッツに入っているあなたが好きだから」ですね。
フレッツに入ってるなら誰でもいいんかい!と思ってしまうのです。
長澤まさみ本人には嫌悪感を抱いたことは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も長澤まさみちゃん自身は嫌いでないんです。
「あなたが好きだから」って同性愛の趣味はないので(苦笑
CMも男性に絞ってるんでしょうか?
フレッツのCMで男性に絞ってたらダメでしょう(笑
いずれにせよ良くないCMですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 21:41

 特に何も感じませんでした。

長澤まさみはそういう芸能人だと思っていますから。それよりもアイスのCMの方が違和感があります。

 結局、彼女は女優というよりアイドルなんだと思います。アイドル女優とでもいうか。事務所もイメージというものを大事にしているようです。演者って自分のイメージを壊していかなければならないと思いますが、彼女の演じる役はどれも似たようなものだと思います。

 ぶりっこなのも男性に的を絞っているからだと思います。ぶりっこが好きな男性は結構多いです。以前週刊誌で、長澤まさみは体型を強調するような衣装を着るようになったが女性人気が伸びないので男性に狙いを絞ったからだ、という記事は書かれていましたが、的を射ていると思います。

 余談ですが、清純派から演技派への脱皮は難しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテのアイスのCMですか?
今見ましたがこれも気持ち悪いですね。
イメージたって子供のイメージはないでしょう?
男性はこれらのCMも好きなんでしょうか?信じられない・・・
体形を強調する服ですか・・・「ラフ」の水着ですよね?
あんなもんどうでもいいと思いますよね?
男性の人気も特別あるとも思えないなあ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング