プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで動いていたのにまったく反応しなくなりました。(CDが回らない)
C-ドライブの空き容量がないと言う事で色々削除したり、ネットを参考にして色々圧縮とかしたりしましたが何か関係があるのでしょうか?
あと色々と画面を開こうとしても(例えばファイルとか)、すごく時間がかかってなかなか開けなくなりました。
パソコンど素人なので出来る限りわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の回答は意味不明で、質問者さんに対して、何を回答しているのやら……。

必要なファイルやフォルダを削除した可能性は有ると思います。
ここは、一度「システムの復元」を実行して元に戻せれば、と考えます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元をクリックします。
表示された画面で、あなたが、色々削除を行なった日の以前で、太くなっている日を選択して実行します。
    • 0

全く反応しないとしれば故障が考えられます。

故障なら修理をするか外付けドライブを買ってきて増設します。
ディスクがおかしいようなのでチェックして下さい。
修復オプションをチェックして実行して下さい。XPの場合の例です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

これで駄目なら、パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。
戻し方は、添付マニュアルの「再セットアップ、あるいは リカバリ」と書かれた箇所を見ます。分からない場合はパソコンメーカのサポートへ相談して下さい。
    • 0

こんばんわ

パソコンのCDを入れる所「ドライブと言わせてもらいます」にディスクを入れても動かないのは 多分ですがお亡くなり寸前だからだとおもいますよ 間違えてドライブを動かすドライバ「プログラム」を消してしまったのなら 新しくドライバを入れない限り動かないので違うと思います >すごく時間がかかってなかなか開けなくなりました。
それだと時間がかかるが画像は見れるみたいですね
でしたら違います CD自体がキズや歪みのせいで使えなくなった以外でしたら それしかないとおもいますので
新しいドライブの購入をしたほうがよろしいかと
    • 0