dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様の貴重なご意見をお伺いしたく、質問をさせて頂きました。
ご回答をよろしくお願い致します。

11月頃に彼氏と2人でグアムに行こうと思っておりますが、
ホテルが未だ決まりませんので、次の候補地の中で、
どれがお薦めかお伺いしたいと思います。

・アウトリガー
・フィエスタ
・ヒルトン
・オークラ
・ニッコー
・PIC
です。沢山あってすいません…。

立地条件や建物の外装、内装、雰囲気、清潔さなどを教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

立地(中心部近く)ということなら、アウトリガーかオークラでしょう。

アウトリガーの客室は37m2とまずまずの広さですが、ラナイが狭く、椅子もテーブルも無いようです。
その点、オークラのタワーは、客室が45m2と広く、ラナイも広いいです。
また、アウトリガーは、ロビーがいつもザワザワしている感じです。
立地が良過ぎる(ちょっと出かけて直ぐ戻ってまた出かけて・・がし易い)んでしょうか???
子連れで行った時には、この立地は便利だ!と思いました。
オークラはこのあたりの記憶がないのでわかりませんが、記憶がないという事は問題が無かったということかもしれません。
プールは、オークラのほうが広いですが、高台に建っているためビーチまで少し歩きます。
アウトリガーは平地のため、ビーチまでは直ぐです。
私感ですが、アウトリガーは家族連れ向き、オークラは少し大人の雰囲気のあるホテルの印象です。

ヒルトンは、他のホテルと比べると日本人は少なめに感じます。
ただし、建物自体が古く、リノベーションを重ねていますので古臭さを感じる事はないんじゃないかと思いますが、空調設備などリノベーションし辛い部分で不満のある人もいるようです。
個人的には、オークラとともに、落ち着いた感じで好きです。
ただここは、ガーデンビューで27平米、オーシャンビューでも30~35m2と狭いのが残念。

フィエスタリゾートは、旧第一ホテル時代に泊まった事があります。
立地的にはホテルロードの真ん中辺りにあって、どこに行くのも徒歩では辛いです。
バス(ツアーなら無料パスが付いているかも)かタクシーを利用する事になるでしょう。
客室は、HPを見る限り相変わらず狭い(31平米)ですが、一番新しいホテルなので、綺麗さはあるでしょう。
周辺には、小さな店やレストランがあります。

ニッコーは、挙げられている中で一番高台にあります。
泊まった事はないんですが、眺めは全室オーシャンビューなので素晴らしいと思われます。
中心部まではそんなに距離はないので、DFSあたりまでブラブラ歩く事はできるでしょうが、坂の上なので帰りに徒歩はきついでしょう。
プールは、長めのウォータースライダーがあったりプールサイドも広々しています。
ビーチは、建物から結構歩くところにあって(高台に建っているので)、割とすぐ深くなっています。
狭いのですがプライベート感覚があるビーチです。
ここも、家族連れ向けの感があります。

PICは・・・中でいろんなアクティビティを楽しむなら良いと思いますよ。
クラブメイツは本当によく遊ぶ人たちなので、ワイワイやるにはもってこいのホテルだと思います。
ただ、客室が古い印象ですし、レストランがあまり良くないと私は思いました。

清潔さという面ではどこのホテルも問題無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

部屋の広さとか全然気にしてませんでした…。
それも考慮して決めたいと思います。

立地条件で言うのであれば「アウトリガー」と言う感じでしょうか?
多少、中心地とホテルが離れていても構わないのですが、
ホテルに戻った後(夜とか)に、小腹が空いたとか水が欲しい、
と言う場合に買いに行ける所まで、10分位で歩いて行ける立地が良いなぁと思っています。

清潔さではどこも問題無いとの事でしたので、それは安心致しました。

#1です。

>ホテルに戻った後(夜とか)に、小腹が空いたとか水が欲しい、と言う場合に買いに行ける所まで、10分位で歩いて行ける立地が良いなぁと思っています。

はっきりしたことは言えないのですが、どこのホテルも、館内にちょっとしたコンビニは備えていると思います。
アウトリガーはショッピングモール1FにABCストアが、ハイアット側に少し歩くとセブンイレブンがあったはずです。
1年ほど行ってないので、変わっているかもしれませんが。。。

フィエスタは、並びと道路を挟んだ向かい側(真正面ではありませんが)に、大坂屋というコンビニがあります。
日本人経営で、おにぎりはABCよりもこちらのほうが美味しいと私は思います。
オプショナルツアーの斡旋やレンタサイクルなどもあって(私は利用した事はないのですが)、いろんな情報も聞けます。

逆にヒルトンは、周りに買い物できるところはありません。

ホテル内も含め、コンビニの営業時間はわからないです。
検索してみてください。

>最近「グアムプラザ」も視野に入れていますが、いかがでしょうか。

「グアムプラザホテル」で良いんでしょうか?
他にも「グランドプラザホテル」というのがあるので・・・
グアムプラザは、安めのツアーでよく使われるところです。
館内や室内は、先にあげられたところと比べると、リゾート感はないと私は思っています。
ビジネスホテル・・とは言いませんが、リゾートに来たぞ!感は・・??
中心部にあるという立地から、便利なところだとは思いますが。。。
JPスーパーストアが隣接していて、マクドナルドもあるし、ショッピングには良いと思いますが、ホテルは寝るだけと割り切ったほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
本日もご回答を頂きまして、ありがとうございました。

コンビニ施設があると言う点、調査不足でした…。
ここでの意見を参考に致しまして、ホテルの候補が少しずつ絞られて来ました。本当に感謝しております。

こんばんは。

候補に挙げられているホテルの数が多いのと、タイプがバラバラなので、
ホテルに何を求めていらっしゃるのか分かりづらいのですが・・・。

この中では何年も前にニッコーに泊まったことがあります。
若干繁華街からは離れますが、ホテル自体はリゾート感たっぷりでよいところですよ。
確か全室オーシャンビューだったと思います。

アウトリガーは#1さんも書かれていますが、あの便利さゆえ人の出入りが多過ぎて、
パブリックスペースがいつも騒々しくて、個人的にはあまり好きではありません。

オークラは現在リノベーション中だと思います。
11月までに終わるのかどうか分かりませんので、決める前に確認された方がいいですよ。

フィエスタは前を通っただけなのですが、雰囲気はよさそうですよね。
滞在中あちこち出歩く予定がないならよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご丁寧はご回答、ありがとうございました。

沢山のホテル名を上げてしまってすいません。
NO.1さんのお礼の所にも表記させて頂いたのですが、
夜とかのちょっとした買い物に便利な所が良いなぁと思っています。
あとホテルに求めるのは、
ただ単に泊まる場所、としてではなく、
宿泊も旅行の1つとして楽しみたいなぁと思っている事です。

質問の趣旨からは外れてしまいますが、
最近「グアムプラザ」も視野に入れていますが、いかがでしょうか。
何かご情報お持ちであれば、お願いします。