自分の学生時代、息子の学校で色々な先生とお会いする機会があります。
とてもステキな先生、熱心な先生がいらっしゃる中
なんでこんな人が・・・と思わずにはいられないような先生もいました。(少数ですが)

そこで質問させていただきます。
「あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!」ってどんな人ですか?

A 回答 (21件中21~21件)

一年間で教科書が終わらせられない先生。

道徳がなっていなく、塾の先生のように(塾の先生がそうとは言い切れませんが、こういうケースは何度も目撃しました)子供と精神年齢が一緒になってしまう人。
ミスを認められない人。
    • 0
この回答へのお礼

>一年間で教科書が終わらせられない先生。
生徒の協力もなければスムーズに授業も進まないとは思いますが
(現実問題として息子のクラスでも授業を妨害する生徒が何名かいます)
教科書は最低限終わらせて欲しいですね。

学生って考え方や思想の面でも先生の影響を受けやすい時期ですよね。
自身の道徳心がかけている方には教育者にはなって欲しくないですよね。

ご回答ありがとうございました。