プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっすら茶色い?くらいのシミを発見してしまいました。
シミ対策は早い方がいいと聞くので、アドバイスをお願いします。
シミが気になったのはこれが初めてです。
年齢は20代後半です。
美白対策より保湿対策を優先していました。
日焼け止めは今は毎日塗っていますが、冬場保湿系下地を優先していました。
とりあえずビタミンCを摂れるように野菜や果物を良く取るようにしています。
化粧品のお勧めや、食べもの生活の対策など、何でも構わないのでお願いします。

A 回答 (2件)

できてしまったものを消すのはほぼ無理というぐらい難しいです。


気になるようであればレーザーで一発です。お金も時間もそっちのほうが安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えたという人もいるみたいなのでとりあえず質問してみました。
レーザーは最後に考えます。

お礼日時:2007/07/22 20:47

30代です。

私の経験から・・・。

高い化粧品を使っても、まず効きませんでした。

できかけのシミなら、皮膚科にいって「シミ取りクリーム」のようなものを処方してもらうと一番効きました。
薬の本当の名前はよく分かりませんが。
どこの皮膚科でも処方してくれるのか分かりませんが、
私が行ってたところは、待合室にも「処方します」みたいなことが書かれてましたが・・・。
値段も安いし。
なによりも、本当にシミはなくなりましたよ。

小さな容器に入ってて、朝晩シミの部分だけに綿棒でクルクルと塗るだけでした。
ただ、なくなった!と思って使用をやめると、しばらくするとまた出てきてしまいます・・・。
根気よく続けるしかないのか???

でも、市販の化粧品や薬などよりははるかに効果あると思います。

調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ皮膚科に行ってみたいです。
一度できたシミはまたでてくるみたいだけど
気になるのでケアはしていきたいです。

お礼日時:2007/07/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!