アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macX10.4tigerを利用しています。

このマシンでDVDを見る機会が多いのですが、
OS標準のDVDソフトはシークバーがないので使いづらいです。

なので、フリーでシークバーのあるVLCというソフトを
インストールして使ったのですが、シークバーを使うと
エラーを起こすことが頻繁にあるので、あまり使えません。
*最新版を使っているので今後に期待

MacでDVDを見ていらっしゃる方も多いと思いますが、
便利な再生ソフトをご存じでしたら教えていただけると
助かります。
私の、DVDソフトの使い方が変なのかも知れません。

質問内容から、フリーソフトカテゴリとも思いましたが、
Macユーザーに使いやすいソフトを聞いた方がよいと思い、
こちらに投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直シークバーを使い易いと思った事は一度も無い(使いにくいとすら思う)ので、そちらが使い易いと感じるかどうかは解りませんが。


ReelBean
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/reelbean/ …
私は以前のフリー版をたまに使っています。

MPlayerは←→で前後10秒ほどスキップ、↑↓で1分ほどスキップが出来ます。

基本的にはDVDドライブでDVD-Videoを再生するとシークバーはあまりうまく動作しません。
これは動画の再生が追いつかない為、肝心な観たいシーンを探すのに一苦労するからです。
HDDにある軽いQuickTime形式の動画などでしたら問題無いのですが。
このDVD-VideoをHDDにイメージファイルとして保存して、それを再生するのなら大丈夫だと思います。
ただ、市販のDVD-Videoはコピーする事は違法となりますから、別の意味の問題が発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!