プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友達と飲みに行ったあとにバーに行きました。

バーに客として友達の友達がいました。その友達の友達からとても話しかけられました(陽キャ)
自分は陰キャなのでとてもめんどくさかったです。というのも自分はクソ陰キャなのでカラオケでイケイケワイワイやったり知らない人に話しかけてワイワイするような人間ではないです。
お酒飲みながら世間話したりするのが好きなので合わないなーと思いながら話を聞いてましたが、陽キャから、もっと盛り上がらないとダメだよと言われました。
実際バーにいるので盛り上がらないとなという気持ちはとても分かりますし盛り上がろうとしましたが無理でした。
自分は社会不適合者ですか?性格を言い訳にしてるだけで楽しもうとしてない自分が悪いのでしょうか

A 回答 (6件)

気にしなくても良いのでは。

    • good
    • 0

バーにもいろいろあるので、自分なら、合わないと思ったら退店するかな



>盛り上がろうとしましたが無理でした。

静かに飲みたければ、そういう店に行ったほうがいい
質問者が悪くない店が悪いという話ではなく、単に店と客との相性の問題です
    • good
    • 0

「もっと盛り上がらないとダメだよ」なんて、高校生じゃあるまいし、飲みの席で盛り上がれと押し付けるのはおかしいと思います。


人それぞれ楽しみ方は違うのですから、あなたのような楽しみ方は何もおかしくありません。
自分のやり方を周りにも押し付けるようなその人が非常識なだけです。
今回は不運にも貰い事故にあったようなものですね…お気持ちお察しします。

わたしもあなたのように、ワイワイするのが苦手なので、押し付けられることは多かったです。
飲みの場にはそういう人が割と多いので、そういうのが嫌でもう飲みの場にも行かなくなりました。
押し付ける方がおかしいのに、そういう人の方が多い場所だから、こっちが少数派でおかしいと言われてるような感じが居心地悪くて、肌が合いません。
    • good
    • 1

静かに飲みたい人もいますから それぞれの飲み方でいいと思います。

    • good
    • 1

お酒の飲み方やバーでの楽しみ方は人それぞれです。


あなたはカラオケで歌ったり、親しくない人とワイワイ話したりするより、マスターや気の合う人と世間話しながら静かに飲む方が好きなんですよね。私も全く同感です。
あなたはお店や他のお客さんに迷惑をかけない限り、お店でどう過ごそうと自由です。
その人は友達の友達であって、あなたの友達ではないんですよね。
そんな人に無理やり合わせて、楽しくないのに楽しいフリをして一緒に盛り上がる必要は全くありません。
自分は静かに飲みたいので、そっとしておいてほしいと言えばいいと思います。
あなたは何も悪くありません。
    • good
    • 0

キャバレーではなくバーですよね。


バーで騒ぐと他の客の迷惑になりますから、静かに飲むのが本来の姿です。
昔、カウンターの隣の席に座った女性に話しかけたら、バーテンダーに追い出されたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A