こんにちわ。

私は彼氏と同棲しているのですが、まだ始めたばかりのため、友達が泊まりに来たときのためのお客様用布団がまだありません。

数週間前、彼の友人達と数人で飲みに行き、帰りはうちに寄って飲み直すことになったんですが、一人の人の彼女が
「次の日仕事だから、寝たい」
ということで、寝ることになりました。
お客様用布団はないので、いつも私と彼が寝ている布団で寝なければならず、ものすごくものすごく嫌でした。

その子が嫌というわけではないんです。
普通に仲は良いです。
ただ、私はどんなに仲の良い子でも身内でも、自分がいつも彼氏と寝ている布団に他人を寝かすなんて、正直汚らわしくて嫌でたまらないんです。
たとえお風呂上がりでも嫌です。
でも、嫌と言うわけにもいかずその布団でその子と一緒に寝ることになりました。
枕にはタオルを敷きますが、布団はどうにもなりません。
本当に嫌でした。

お客様用布団を用意しておけばよかったのですが、なんせ急なことだったので用意できませんでした。
また、お金にも余裕がないので、お布団を買うのは厳しいです。

今週末、また同じメンバーで飲みに行くのですが、その子はまた次の日仕事とのことで、うちに泊まる可能性もあります。
泊まるのはいいのですが、私たちの布団に寝かせるのはもう嫌です。

ちなみに私は、普段一人で寝ているベッドでも、他人が寝たり座ったりするのはものすご~く嫌です。
彼氏と寝ている布団だけというわけではなく、実家にあるベッドも、妹でさえあまり座ってほしくありませんでした。
お風呂あがりならまだしも、外から帰ってきて何が付着しているかわからない体や服装で、ベッドに腰掛けたりするなんてとんでもないです。
自分ならいいんですが(笑)
今までは彼氏でも嫌でしたが、今の彼は綺麗好きで清潔感のある人だし、何より結婚も考えている相手なので全然OKです。

潔癖すぎるのかもしれませんが、とにかく嫌で嫌で、想像しただけでも「いやぁ~~(涙)」となります(笑)

彼に、他人を寝かすのは嫌ということを言いたいのですが、変な言い方をすると「もう人を連れてこないで」というように受け取られてしまいそうです。
どんな風に言えば誤解なく伝えられると思いますか?

「私、いつも一緒に寝てる布団に、どんなに親しい人でも他人を寝かすのは嫌だから、今週は○○ちゃんを泊めたくないんだけど」
って感じだと、なんだか嫌な言い方に聞こえませんか??
まぁまだその子が泊まると決まったわけではないんですけど、可能性は十分にある、ということで・・・。

値段次第では敷き布団だけでも購入しようかと思っています。
それも彼に相談してみるつもりではいます。

くだらないことだとは思いますが、何かご助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

身内で、使っていない布団をお持ちの方がいらっしゃるかも知れません。


ご実家や、近しいご親戚に聞いてみてください。
譲っていただけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家に、使ってない布団がないか聞いてみようと思います。
たぶんありそうな気がします。

譲ってもらえるといいなぁ~。
買うのはちょっとイタイし、なるべく急ぎでほしいので、お願いしてみます^^

お礼日時:2007/07/19 11:04

こんにちは。



私、♂なんですがとっても気持ち解ります。
人をMY布団に寝せるのも、人の布団に寝るのも嫌です。
仕事柄、事務所の地べたとか屋外とか車とか、汚い所で寝るのは全然気にならないんですけどね^_^;。

しかし、同棲相手にも友人にも、寝袋で寝ろや!とは言えない(笑)。
そうすっと、やっぱり布団をもう一組用意するしかないんですよ。
実家から布団を一組貰ったり。
最近では敷き・掛け・タオルケット・枕一式1万円くらいで家具屋さんなんかに置いてます。
ペラペラでも何でも、義理さえ保てばいいか!みたいな(笑)。

しかしまぁ、カップルが暮らしている家でその布団に寝る人って珍しいような・・・
運も悪かったかもしれませんね^_^;。
どれを取るかです。
彼に嫌な思いをされるか、自分が我慢するか、友達in寝袋か、金を出して布団を買うか。

彼への相談は・・・例えばこの先「親」も泊まりに来るかもしれない。
その時、まさか自分達と一緒に寝てとは言えない、とか。
他の女の子と自分の彼氏が同じ布団で寝るのはイヤ!とか。
そんなかわいらしい感じでどうでしょうかね。
まぁ、彼氏とか家族以外の人と布団を共にするのはイヤなんだ、も普通の範囲とは思うのですが。

ただまぁ、あまり潔癖すぎるのも良くないですよね。
自分が相手に「清潔そうじゃないからイヤ」って言われたらどう?
その辺はよくよくバランスを考えた方がイイと思います。
同じ「布団は・・・」と思うモノより、アドバイスでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の方でも同じ考えの方がいらっしゃるなんて、嬉しくなりました。

>事柄、事務所の地べたとか屋外とか車とか、汚い所で寝るのは全然気にならないんですけどね^_^;。

わかります!
私もそうなんですよね。
外とかには平気で座り込んだりするのに、なぜか布団だけは嫌・・・
神聖な場所って感じで(笑)←大袈裟?

寝袋は、あったら便利でしょうけどそれで寝てとは確かに言いづらいかも^^;
今なら夏だから、敷き布団さえあれば良さそうだし、やっぱここは買うしかないですかね。

>カップルが暮らしている家でその布団に寝る人って珍しいような・・・

そうなんですよ~~!!
遠慮してよ!って思いましたが、言えるはずもなく;;

選ぶならもちろん、「金を出して布団を買う」ですね!!!

>例えばこの先「親」も泊まりに来るかもしれない。
>他の女の子と自分の彼氏が同じ布団で寝るのはイヤ!とか。

これいいですね。
そんな感じで言おうと思います。
彼の価値観がどうなのか次第ですが、もし同じ価値観なら非常にありがたいところです。

>自分が相手に「清潔そうじゃないからイヤ」って言われたらどう?

そうですよね。
あまり相手のことを汚らわしい扱いしては失礼ですし、自分がされたらショックですよね。
自分が特別ものすごい清潔にしているわけでもないし(笑)
言葉は選んで、ですね。

お礼日時:2007/07/19 11:02

お気持ちわかりますよ!!!潔癖症じゃないのに、私も布団だけは駄目です。


旦那でもパジャマじゃなく仕事着のまま寝られると嫌です。(香水の匂いがうつるから)
ましてや他人なんて・・・ぞっとします。

以前友人の子供が泊まりに来た時、その子が多汗症だと気づかず、枕と敷布団に敷いてたバスタオルも突き抜けて布団と枕をびしょびしょにされた事がありまして・・
しかも匂いが半端なく、泣きながらシーツを洗った事があります(酷)
それから安い布団を買いました。

なのでここはやはり、布団を買ったほうがいいと思います!
YASA○Aやジョイフル○田とかしま○らとか、かなり安いですよ!
3980円~7980円で組布団が買えます。
最初の出費はイタイですけど、一度買っちゃえば当面安心ですよ♪
「他人を寝かすのは嫌だから」なんて言ったらゴタゴタしちゃいますしね。
うちの姉も他人を自分の布団に寝かすの嫌がるタイプですし(妹の私でさえも)結構そういうの駄目な人っていると思いますよ。
だからあまり自分を責めないで下さいネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構同じ気持ちの方がいらっしゃるみたいで、心強くなってきました(笑)

>枕と敷布団に敷いてたバスタオルも突き抜けて布団と枕をびしょびしょにされた事がありまして・・

それは・・・私もショックで呆然としてしまうと思います。
洗ったとしてもなんだかもう使いたくないですね。相手の方には悪いですが・・・。

しま○ら、安いですよね!
布団がどれくらいの値段なのかはみたこと無いんですが、見に行ってみます。
それか、実家にいらない布団がないか聞いてみようかな~。

>「他人を寝かすのは嫌だから」なんて言ったらゴタゴタしちゃいますしね。

やっぱゴタゴタしちゃいますかね^^;
彼も同じ価値観だとありがたいんですが、たぶん違うような。
それとなく聞いてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 10:57

敷きパッド(千円以下でも売ってる)を使うのはいかがでしょう?それか、ソファーに寝てもらう。

もしくは寝袋を誰かから譲り受ける(聞いて回れば誰か使ってないのを持ってる可能性大)。私は友達の家で寝袋借りたことありますが普通に寝れましたよ。

安い所だと敷き掛け両方セットで五千円台とかもありますよ。彼に出してもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>敷きパッド(千円以下でも売ってる)を使うのはいかがでしょう?

敷きパッドを敷いていても嫌なんですよ~(涙)
寝ている間って結構汗かくっていうし(しかも今は夏)、敷きパットを通して布団にも汗が絶対しみこんでると思うので・・。
冬となれば掛け布団も必要になってくるので、なおさら嫌なんです~^^;
ちなみにソファーはありません・・・(貧乏)。

寝袋は、アウトドア好きな彼の友人に聞いてみようかなと思います。
 
布団の値段はどれくらいかわからないので、見に行ってみます。
彼もお金出してくれるとありがたいです。
でも、「俺は他人と一緒の布団でも全然OKなんだけど」って人だとちょっと厳しそう・・・。
聞いてみます^^

お礼日時:2007/07/19 10:28

女性ってみんな嫌がるようですね


前に付き合ってた彼女も同じような事を言ってたので寝袋を買って
友達にはそっちに寝てもらいました

ただ、アナタからするとそんな事の為にお金を使わなければ
いけないのも納得いかない事だと思います
ですのでキチンと彼に伝えるべきだと思いますよ
僕も言われてそんなに嫌な事だったんだと思い直しました

ただあまり主張してばかりだと問題になると思うのでどこかで妥協点を
見つける必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような考えの方もいらっしゃるということで、なんだかホッとしました。

>ただ、アナタからするとそんな事の為にお金を使わなければ
いけないのも納得いかない事だと思います

うーん・・・そういう気持ちも多少はありますね。
でも、他人と一緒の布団で寝るくらいなら、お金を使って布団を用意した方が全然マシだって思います。
彼にはちゃんと言わないといけませんね。

>どこかで妥協点を見つける必要があると思います

そうですね。
彼の反応次第ですが、あまり強くは言いすぎないようにします。

お礼日時:2007/07/19 10:25

泊まりに来るのが問題無いのであれば,布団を買ったほうが良いと思います.


そのお友達でなくても,今後,突然に…ということは,これからどんどん出てくるはずです.
1,2回飲みに行く数を減らすことで,布団が買えそうですが.
夏なので,安いのがありそうだし,そんな良いものじゃなくても,とは思います.
布団を買うお金より,友達との信頼関係のほうが,大切だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、やっぱり布団は早めに買った方がいいですよね。

彼と相談して、買いに行こうかなと思います。
友達は大事ですもんね。
遊びには来てほしいですし、やっぱり布団は必要ですね。

お礼日時:2007/07/19 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 多汗症<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    多汗症とはどんな病気か  汗は体温調節を行っています。体温が上がると汗が出て、汗の気化熱で体温を下げます。必要以上に汗が出て皮膚の表面が汗で濡れてしまう状態を多汗症といいます(図105)。 原因は何か  汗には、温度が高い時に出る温熱性発汗、精神的に緊張した時に出る精神性発汗、辛いものを食べた時に出る味覚性発汗などがあります。  また、原因になる病気があって多汗が生じる続発性多汗症と、とくに病気がなく...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女友達が寝たベッド

先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。
その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。
彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。
ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。

ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995491.html

なので、その彼女が私と彼氏がいつも一緒に寝ているベッドに寝たことが悲しくてたまりません。
客用ふとんやソファがあるのでそれで寝てほしかったくらいです。
でも、私のベッドではないので文句は言えません。

それ以降、私はどーしてもそのベッドで寝れなくて、客用布団を引いてそこで彼氏と寝ています。
映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。
そろそろ彼氏も不審に思ってます・・・。
ベッドは買ったばかりで、せっかくのセミダブルなのに何で??という感じみたいです。

皆様、こんな時どうやって対処します??
そのうちベッドに寝れる気分になるでしょうか?
もーあまりにもくだらないことなんですが、私はちょっと困っていて(><)
いい気持ちの切り替え方のアドバイスあれば教えてください。

先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。
その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。
彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。
ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。

ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。
http://oshiete1.goo.n...続きを読む

Aベストアンサー

大事なのは、彼にあなたの気持ちをわかってもらうことじゃないかなぁ。

なので、自分と彼のベッドに、友達とはいえ女性を寝かせたのがすごく悲しかった、という事をキチンと彼に伝えましょうよ。
これからも彼が同じ事をしないためにも、あなたの気持ちをわかってもらいましょう。

その際、なるべく可愛らしく、彼を責めるみたいにならないように言葉を選んで伝えることです。
嫉妬は嫌なものですが、可愛らしい程度のヤキモチを恋人にされるのは、愛されている証拠みたいなもので嬉しいと思いますよ。

で、彼と二人で新しいベッドシーツでも買いに行ってはいかがでしょう?
「このベッドは、私以外の女の子は寝かせちゃ駄目だからね♪」とか言って、リネンなどを新しくして(ちょうど冬支度に入る頃ですし)、気分を変えて彼と仲良くしてください。

あまり引きずりすぎると彼にも迷惑ですし、彼に気持ちをわかってもらって、二人で気分転換するくらいがいいんじゃないかなぁ。
恋愛のスパイスになる程度の嫉妬なら、よりお二人が仲良くなれると思いますし。
その女友達のことは、あまり気にしないようにするのが一番です。
ただ、嫌味などを言われたら、ちゃんと彼に伝えましょう。そうやって彼女は墓穴を掘っているのですから、あなたは気にせず彼と仲良くしてくださいね。

大事なのは、彼にあなたの気持ちをわかってもらうことじゃないかなぁ。

なので、自分と彼のベッドに、友達とはいえ女性を寝かせたのがすごく悲しかった、という事をキチンと彼に伝えましょうよ。
これからも彼が同じ事をしないためにも、あなたの気持ちをわかってもらいましょう。

その際、なるべく可愛らしく、彼を責めるみたいにならないように言葉を選んで伝えることです。
嫉妬は嫌なものですが、可愛らしい程度のヤキモチを恋人にされるのは、愛されている証拠みたいなもので嬉しいと思いますよ。

...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q布団まで貸すの?

私(26歳)の彼氏(24歳)の話なのですが…

先日、彼は大学時代の仲間5人程を飲み会のあと自分の部屋へ泊めたそうです。
男性にはありがちなことだと思いますが、問題が一つ。
その仲間の中に女性が一人いたらしいのです。
彼が言うには「男はみんな雑魚寝だったけど、その女の子には自分の布団を貸して寝てもらった」ということでした。

女の子に雑魚寝をさせるわけにはいかないから布団を貸した。

それ自体はまぁしょうがないのかなと思います。
しかし、その女の子が友達とはいえ男性の部屋に泊まる、彼氏でもない男の布団で寝る、ハッキリ言ってどういう神経をしてるんだろうかと思います。
その女の子が寝た布団で、彼氏が毎日寝るのかと思うと正直、不愉快です。

彼は「終電が無くなったから仕方なく」とは言ってますが…。
だったら「終電無くなる前に帰れ」とか「タクシーで帰れ」とか言うべきだと思うんです。タクシーで帰れないくらいなら最初から参加するなと言いたい!

私達は遠距離恋愛をしていて、現状では月に1回程度しか会えません。
お互いプライベートにはほとんど干渉しませんが、今回のこの話は腹が立ちました。
彼には正直に「イヤな話だね」と言いました。
しかし彼に悪気があったとは思いません(素直に話してきたところからしても)
浮気をするほど器用な人ではないので、その心配はしていないのですが、彼女以外の女の子に布団を貸せるのも無神経だと思います。

この程度で不機嫌になる私はおかしいでしょうか?
ちなみに次に会えるのはGWです。長いです。
特に男性の方に質問ですが、彼女でもない女のコに普段使いの布団を貸せますか?
(相手の女の子には特定の彼氏がいないということで、尚更腹が立つのですが)

私(26歳)の彼氏(24歳)の話なのですが…

先日、彼は大学時代の仲間5人程を飲み会のあと自分の部屋へ泊めたそうです。
男性にはありがちなことだと思いますが、問題が一つ。
その仲間の中に女性が一人いたらしいのです。
彼が言うには「男はみんな雑魚寝だったけど、その女の子には自分の布団を貸して寝てもらった」ということでした。

女の子に雑魚寝をさせるわけにはいかないから布団を貸した。

それ自体はまぁしょうがないのかなと思います。
しかし、その女の子が友達とはいえ男性の部屋に泊ま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたよりちょうど20歳も年長の主婦ですがよろしいでしょうか?

まず、思ったのは、これで不機嫌になるのはまったく
当然であるということ。あなたの反応は正常だと思います。私が26歳のときでもまったく同じように感じたでしょう。

でも、第三者の目から見ますとあなたの彼は誠実で紳士的なかただと思いますよ。女の子もいっしょに雑魚寝させるわけにいかないという気遣いはあってしかるべきものですし、ほかの回答者のかたも既におっしゃっていますが彼女にだけお布団を貸すことによって、男性陣から
隔離してあげるという目的もあったのでしょう。

またあなたがこの出来事をどのような経緯で知ったのか
詳しくはわかりませんけれど、遠距離である以上、彼が
このことをひた隠しにしようとすればできなくはありませんでしたね。それを、正直にあなたに話しているわけです。たしかに、男の人にありがちな無神経な行為ではありましたが、彼にはこれを隠すという意図はありませんでした。その理由の一つとして、まったく彼女に対してやましい気持ちがなかったことと、そして彼はこれがあなたが憤慨するほどの大事件だとは認識していなかった・・ということが考えられます。

私にもこれと似たような経験がいくつもあり、懐かしく?思い出してしまいました。どのように理解しあっているつもりの相手にも、男性特有とでも申しますか、
とくにやや神経質で生真面目なあなたや私?のような
女性には想像の出来ないような無神経さというものが
あるようなのですね。これはおそらく、年齢とともに多少は改善されます・・・うちの主人がそうですから。
それでも、やはり男女差とでもいいますか、この手の、底なしの無邪気さ・・・は男の人にありがちなものでしょう。

そして、一番問題なのがこの彼女ですね。
あなたのお怒りはごもっともだと思います。
でもね、この手の女性というのも実はたくさんいますよ。なんというのでしょうか、あなたの彼の無神経さとはまったく異なったベクトルの無神経さ・・・厚顔無恥とでもいうのでしょうか。これは年齢とともに変わるというものではなくもともとの感性の違いです。仮に、彼女にあなたの気持ちを伝えたとしても、こういう人にあなたの怒り、違和感はまず絶対に理解してはもらえません。人間の本質が違うのです。

ではどうすればいいのか、と申しますと、”ああいう
女性はとても不愉快なので、今後気をつけてほしい”ということを彼に繰り返し訴えるのです。
あまり感情的にならず、冷静に説明する・・ような
感じがいいかもしれないですね。

あなたとのお付き合いを大切にしたいと願う彼であれば
このことはきっと肝に命じてくれるはずです。
ただ、彼は優しく、紳士的なタイプですから今後も
このような厚顔な女性に対しては思い切った言動が
できない可能性がありますね。ですから、根気良く
”教育”していくといいと思います。

実は私の主人もあなたの彼と酷似したタイプなんです。
なんとか、私の気持ちをわかってもらうまでには
ざっと10年くらいかかりました・・ですから長期戦を
覚悟されたほうがいいかもしれません。(笑)

結論として、彼に悪いところはなく、あなたの反応も当然、でもあつかましくて感性の鈍い女性はいつでもどこにでもいるものですから、これはもう、身を守る術を彼に教えてあげるしかない・・ということです。

ゴールデンウィークまでまだちょっと間があって
お辛いかもしれませんが、大丈夫です、遠距離になんか
負けず(私も20代のとき2年間、日本とドイツで
遠恋していましたよ)彼との関係を大切にしていってください。どうぞお幸せに。

あなたよりちょうど20歳も年長の主婦ですがよろしいでしょうか?

まず、思ったのは、これで不機嫌になるのはまったく
当然であるということ。あなたの反応は正常だと思います。私が26歳のときでもまったく同じように感じたでしょう。

でも、第三者の目から見ますとあなたの彼は誠実で紳士的なかただと思いますよ。女の子もいっしょに雑魚寝させるわけにいかないという気遣いはあってしかるべきものですし、ほかの回答者のかたも既におっしゃっていますが彼女にだけお布団を貸すことによって、男性陣か...続きを読む

Qひとり暮らしの家に泊まりに来る友人の寝具はどうしていますか?

1Kマンションに一人暮らしをしています。普段はシングルベッドに寝ています。
友人が遊びに来ることはあっても、まだ泊まったことはありません。
友人が複数泊まっていく場合、予備の寝具があればよいのですが
それらを収納するスペースがありません。またソファも置く場所もありません。
テーブルを動かせば、ラグの上にシングルベッドくらいのスペースは空きます。

こういった場合、友人が1人なら私がラグの上で寝て、友人がベッドで寝る形で構わないのですが
複数の友人が泊まる場合はそうもいかないので、どうしたらいいのか悩んでいます。
例えばラグの上でタオルケットや毛布だけとかにされたら、嫌なものでしょうか?

何か収納時に場所をとらずに代わりになるものがありましたら教えて下さい。
また皆さんは友人が泊まりに来られた場合、どのようにされているのかも是非、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無難なのは寝袋ですかね
うちには2つあります
ここ最近の寝袋は性能良いですよ
フカフカで暖かく快適です
でも友達が泊まりに来る時の為だけに買うのは勿体無いですね

Q男女が同じ布団に入ったら、Hするの確定になるのでしょうか?

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?...続きを読む

Aベストアンサー

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、


  っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Qポルノグラフィティの意味を教えてください

pornograffittiを辞書で調べても不明なのですが、どういう意味なのでしょうか? またはどういう意味を込めて造った(?)言葉なのでしょうか? 略してポルノって呼ぶので気になっています。

Aベストアンサー

こんにちは!

「porno」:猥褻描写

「graffitti」:落書き

よって、『猥褻的落書き』。そんな名前のファンクラブもあったそうですが…。

但し、「pornograffitti」だけでも猥褻的描写という意味があるそうです。

http://www.web-nihongo.com/back_no/column_01b/020621/index1.html

Qアサリ、死んじゃった? 食べても大丈夫ですか?

2歳と4歳の娘がアサリの酒蒸しが大好きなので、お昼買ったアサリを砂だししておきました。が、うっかり忘れていて、10時間ほど経った今みてみると、塩を吹いた形跡はあるものの、みんなダラーンと白い体?を貝から出して元気がない様子です。突っついてもあんまり反応がありません。ピクッとする物もいるけど完全に貝の中まで引っ込んではくれません。

塩水を作るときにきちんと計らず、目分量でドサッと入れたのでしょっぱすぎたのかな?とも思っています。明日子供に食べさせても大丈夫なのか心配です。死んじゃったのでしょうか?

Aベストアンサー

塩の濃度が高いと、貝は死んでしまいますよ。
かなり弱っているようなので、復活するかわかりませんが
海水と同じくらいの濃度(3~5%)の水に、取り替えてみてください。(1リットルに大さじ2杯ぐらい)
それと、アサリが完全に塩水に浸かってしまっていませんか?
アサリが重ならないようにして、貝の上部すれすれの水の量にしてください。
塩も、完全に溶かしてくださいね。

もしアサリが死んでいたなら、明日になればかなりの悪臭がします。
火を通しても、アサリの蓋が開かないと思います。
(蓋の開きが悪いものも、できれば食べないほうが良いと思います)

以上、目安にしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報