こんにちわ。

私は彼氏と同棲しているのですが、まだ始めたばかりのため、友達が泊まりに来たときのためのお客様用布団がまだありません。

数週間前、彼の友人達と数人で飲みに行き、帰りはうちに寄って飲み直すことになったんですが、一人の人の彼女が
「次の日仕事だから、寝たい」
ということで、寝ることになりました。
お客様用布団はないので、いつも私と彼が寝ている布団で寝なければならず、ものすごくものすごく嫌でした。

その子が嫌というわけではないんです。
普通に仲は良いです。
ただ、私はどんなに仲の良い子でも身内でも、自分がいつも彼氏と寝ている布団に他人を寝かすなんて、正直汚らわしくて嫌でたまらないんです。
たとえお風呂上がりでも嫌です。
でも、嫌と言うわけにもいかずその布団でその子と一緒に寝ることになりました。
枕にはタオルを敷きますが、布団はどうにもなりません。
本当に嫌でした。

お客様用布団を用意しておけばよかったのですが、なんせ急なことだったので用意できませんでした。
また、お金にも余裕がないので、お布団を買うのは厳しいです。

今週末、また同じメンバーで飲みに行くのですが、その子はまた次の日仕事とのことで、うちに泊まる可能性もあります。
泊まるのはいいのですが、私たちの布団に寝かせるのはもう嫌です。

ちなみに私は、普段一人で寝ているベッドでも、他人が寝たり座ったりするのはものすご~く嫌です。
彼氏と寝ている布団だけというわけではなく、実家にあるベッドも、妹でさえあまり座ってほしくありませんでした。
お風呂あがりならまだしも、外から帰ってきて何が付着しているかわからない体や服装で、ベッドに腰掛けたりするなんてとんでもないです。
自分ならいいんですが(笑)
今までは彼氏でも嫌でしたが、今の彼は綺麗好きで清潔感のある人だし、何より結婚も考えている相手なので全然OKです。

潔癖すぎるのかもしれませんが、とにかく嫌で嫌で、想像しただけでも「いやぁ~~(涙)」となります(笑)

彼に、他人を寝かすのは嫌ということを言いたいのですが、変な言い方をすると「もう人を連れてこないで」というように受け取られてしまいそうです。
どんな風に言えば誤解なく伝えられると思いますか?

「私、いつも一緒に寝てる布団に、どんなに親しい人でも他人を寝かすのは嫌だから、今週は○○ちゃんを泊めたくないんだけど」
って感じだと、なんだか嫌な言い方に聞こえませんか??
まぁまだその子が泊まると決まったわけではないんですけど、可能性は十分にある、ということで・・・。

値段次第では敷き布団だけでも購入しようかと思っています。
それも彼に相談してみるつもりではいます。

くだらないことだとは思いますが、何かご助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

身内で、使っていない布団をお持ちの方がいらっしゃるかも知れません。


ご実家や、近しいご親戚に聞いてみてください。
譲っていただけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家に、使ってない布団がないか聞いてみようと思います。
たぶんありそうな気がします。

譲ってもらえるといいなぁ~。
買うのはちょっとイタイし、なるべく急ぎでほしいので、お願いしてみます^^

お礼日時:2007/07/19 11:04

こんにちは。



私、♂なんですがとっても気持ち解ります。
人をMY布団に寝せるのも、人の布団に寝るのも嫌です。
仕事柄、事務所の地べたとか屋外とか車とか、汚い所で寝るのは全然気にならないんですけどね^_^;。

しかし、同棲相手にも友人にも、寝袋で寝ろや!とは言えない(笑)。
そうすっと、やっぱり布団をもう一組用意するしかないんですよ。
実家から布団を一組貰ったり。
最近では敷き・掛け・タオルケット・枕一式1万円くらいで家具屋さんなんかに置いてます。
ペラペラでも何でも、義理さえ保てばいいか!みたいな(笑)。

しかしまぁ、カップルが暮らしている家でその布団に寝る人って珍しいような・・・
運も悪かったかもしれませんね^_^;。
どれを取るかです。
彼に嫌な思いをされるか、自分が我慢するか、友達in寝袋か、金を出して布団を買うか。

彼への相談は・・・例えばこの先「親」も泊まりに来るかもしれない。
その時、まさか自分達と一緒に寝てとは言えない、とか。
他の女の子と自分の彼氏が同じ布団で寝るのはイヤ!とか。
そんなかわいらしい感じでどうでしょうかね。
まぁ、彼氏とか家族以外の人と布団を共にするのはイヤなんだ、も普通の範囲とは思うのですが。

ただまぁ、あまり潔癖すぎるのも良くないですよね。
自分が相手に「清潔そうじゃないからイヤ」って言われたらどう?
その辺はよくよくバランスを考えた方がイイと思います。
同じ「布団は・・・」と思うモノより、アドバイスでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の方でも同じ考えの方がいらっしゃるなんて、嬉しくなりました。

>事柄、事務所の地べたとか屋外とか車とか、汚い所で寝るのは全然気にならないんですけどね^_^;。

わかります!
私もそうなんですよね。
外とかには平気で座り込んだりするのに、なぜか布団だけは嫌・・・
神聖な場所って感じで(笑)←大袈裟?

寝袋は、あったら便利でしょうけどそれで寝てとは確かに言いづらいかも^^;
今なら夏だから、敷き布団さえあれば良さそうだし、やっぱここは買うしかないですかね。

>カップルが暮らしている家でその布団に寝る人って珍しいような・・・

そうなんですよ~~!!
遠慮してよ!って思いましたが、言えるはずもなく;;

選ぶならもちろん、「金を出して布団を買う」ですね!!!

>例えばこの先「親」も泊まりに来るかもしれない。
>他の女の子と自分の彼氏が同じ布団で寝るのはイヤ!とか。

これいいですね。
そんな感じで言おうと思います。
彼の価値観がどうなのか次第ですが、もし同じ価値観なら非常にありがたいところです。

>自分が相手に「清潔そうじゃないからイヤ」って言われたらどう?

そうですよね。
あまり相手のことを汚らわしい扱いしては失礼ですし、自分がされたらショックですよね。
自分が特別ものすごい清潔にしているわけでもないし(笑)
言葉は選んで、ですね。

お礼日時:2007/07/19 11:02

お気持ちわかりますよ!!!潔癖症じゃないのに、私も布団だけは駄目です。


旦那でもパジャマじゃなく仕事着のまま寝られると嫌です。(香水の匂いがうつるから)
ましてや他人なんて・・・ぞっとします。

以前友人の子供が泊まりに来た時、その子が多汗症だと気づかず、枕と敷布団に敷いてたバスタオルも突き抜けて布団と枕をびしょびしょにされた事がありまして・・
しかも匂いが半端なく、泣きながらシーツを洗った事があります(酷)
それから安い布団を買いました。

なのでここはやはり、布団を買ったほうがいいと思います!
YASA○Aやジョイフル○田とかしま○らとか、かなり安いですよ!
3980円~7980円で組布団が買えます。
最初の出費はイタイですけど、一度買っちゃえば当面安心ですよ♪
「他人を寝かすのは嫌だから」なんて言ったらゴタゴタしちゃいますしね。
うちの姉も他人を自分の布団に寝かすの嫌がるタイプですし(妹の私でさえも)結構そういうの駄目な人っていると思いますよ。
だからあまり自分を責めないで下さいネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構同じ気持ちの方がいらっしゃるみたいで、心強くなってきました(笑)

>枕と敷布団に敷いてたバスタオルも突き抜けて布団と枕をびしょびしょにされた事がありまして・・

それは・・・私もショックで呆然としてしまうと思います。
洗ったとしてもなんだかもう使いたくないですね。相手の方には悪いですが・・・。

しま○ら、安いですよね!
布団がどれくらいの値段なのかはみたこと無いんですが、見に行ってみます。
それか、実家にいらない布団がないか聞いてみようかな~。

>「他人を寝かすのは嫌だから」なんて言ったらゴタゴタしちゃいますしね。

やっぱゴタゴタしちゃいますかね^^;
彼も同じ価値観だとありがたいんですが、たぶん違うような。
それとなく聞いてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 10:57

敷きパッド(千円以下でも売ってる)を使うのはいかがでしょう?それか、ソファーに寝てもらう。

もしくは寝袋を誰かから譲り受ける(聞いて回れば誰か使ってないのを持ってる可能性大)。私は友達の家で寝袋借りたことありますが普通に寝れましたよ。

安い所だと敷き掛け両方セットで五千円台とかもありますよ。彼に出してもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>敷きパッド(千円以下でも売ってる)を使うのはいかがでしょう?

敷きパッドを敷いていても嫌なんですよ~(涙)
寝ている間って結構汗かくっていうし(しかも今は夏)、敷きパットを通して布団にも汗が絶対しみこんでると思うので・・。
冬となれば掛け布団も必要になってくるので、なおさら嫌なんです~^^;
ちなみにソファーはありません・・・(貧乏)。

寝袋は、アウトドア好きな彼の友人に聞いてみようかなと思います。
 
布団の値段はどれくらいかわからないので、見に行ってみます。
彼もお金出してくれるとありがたいです。
でも、「俺は他人と一緒の布団でも全然OKなんだけど」って人だとちょっと厳しそう・・・。
聞いてみます^^

お礼日時:2007/07/19 10:28

女性ってみんな嫌がるようですね


前に付き合ってた彼女も同じような事を言ってたので寝袋を買って
友達にはそっちに寝てもらいました

ただ、アナタからするとそんな事の為にお金を使わなければ
いけないのも納得いかない事だと思います
ですのでキチンと彼に伝えるべきだと思いますよ
僕も言われてそんなに嫌な事だったんだと思い直しました

ただあまり主張してばかりだと問題になると思うのでどこかで妥協点を
見つける必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような考えの方もいらっしゃるということで、なんだかホッとしました。

>ただ、アナタからするとそんな事の為にお金を使わなければ
いけないのも納得いかない事だと思います

うーん・・・そういう気持ちも多少はありますね。
でも、他人と一緒の布団で寝るくらいなら、お金を使って布団を用意した方が全然マシだって思います。
彼にはちゃんと言わないといけませんね。

>どこかで妥協点を見つける必要があると思います

そうですね。
彼の反応次第ですが、あまり強くは言いすぎないようにします。

お礼日時:2007/07/19 10:25

泊まりに来るのが問題無いのであれば,布団を買ったほうが良いと思います.


そのお友達でなくても,今後,突然に…ということは,これからどんどん出てくるはずです.
1,2回飲みに行く数を減らすことで,布団が買えそうですが.
夏なので,安いのがありそうだし,そんな良いものじゃなくても,とは思います.
布団を買うお金より,友達との信頼関係のほうが,大切だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、やっぱり布団は早めに買った方がいいですよね。

彼と相談して、買いに行こうかなと思います。
友達は大事ですもんね。
遊びには来てほしいですし、やっぱり布団は必要ですね。

お礼日時:2007/07/19 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布団の打ち直しについて(一応検索済み)

一通り検索したのですが、まだわからない事もあるので質問させていただきます。
同じ様な質問が過去にあったなら、申し訳ないです。


結婚当初、義父母から布団を頂きました(7年ほど前です)
義母曰く『結構良い綿使っているから、長持ちすると思うわよ』と言われていたのですが、親子4人で3枚の敷布団を使用している為か、結構クタクタ・せんべい布団になってしまいました。


以前は布団クリーニングをしようと思っていたのですが、2人の息子のおねしょが終わるまでは・・・と思いクリーニングには出さずに現在に至っています。

最近、下の息子も殆どおねしょをしなくなり、布団の買い替え・打ち直しを考え始めました。
私は
・買い替えも打ち直しもさほど値段が変わらない事
・子供達のおねしょによる臭いも気になった事
・布団の生地も破れている箇所が多いこと
の3つを理由に買い替えを旦那に相談してみたのですが、旦那は打ち直しをして今後も使用していきたいと意見が分かれています。


そこで質問です。
打ち直しをするとした場合、布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?
上記にも書いたように、義父母からの頂き物の為、どんな綿を使用しているのか全くわかりません。

そして、おねしょによる臭いの事ですが、打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニングをしてから打ち直しをしたほうが良いのでしょうか?

あと、綿を包んでいる布団の生地が数箇所破れているのですが、クリーニングは可能なのでしょうか?
また、打ち直しをした場合、布団の生地も新しくする事は出来るのでしょうか?

最後に、打ち直しにかかる期間は通常どのくらいかかるのでしょう?


いくつも質問して申し訳ございませんが、わかる方が居たらよろしくお願いいたします。

一通り検索したのですが、まだわからない事もあるので質問させていただきます。
同じ様な質問が過去にあったなら、申し訳ないです。


結婚当初、義父母から布団を頂きました(7年ほど前です)
義母曰く『結構良い綿使っているから、長持ちすると思うわよ』と言われていたのですが、親子4人で3枚の敷布団を使用している為か、結構クタクタ・せんべい布団になってしまいました。


以前は布団クリーニングをしようと思っていたのですが、2人の息子のおねしょが終わるまでは・・・と思いクリーニングには...続きを読む

Aベストアンサー

>布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?

綿が100%なのか化繊綿が何%混じっているのかは素人には分かりません。
布団屋さんに持って行きその場で中身(綿)を見せてもらい布団屋さんに確認してもらいましょう。
滅多にあることではありませんが中心に黒い悪い綿を使用して白い綿で包んでいるという酷い場合もあるので、中身を確認すると言う事は大切です。

>打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニングをしてから打ち直しをしたほうが良いのでしょうか?

布団やさんにもよると思いますが、「おねしょをした」と布団屋さんに伝えれば綿を消毒などしてくれたりするので臭いはなくなります。
場合によっては臭いの酷い部分だけ綿を新しいものに入れ替えることもあります。
クリーニングは必要ありません。

>打ち直しをした場合、布団の生地も新しくする事は出来るのでしょうか?

基本的に生地は新しくします。
布団屋さんに生地の見本がありますので、それを見て決めてください。

>布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?

綿が100%なのか化繊綿が何%混じっているのかは素人には分かりません。
布団屋さんに持って行きその場で中身(綿)を見せてもらい布団屋さんに確認してもらいましょう。
滅多にあることではありませんが中心に黒い悪い綿を使用して白い綿で包んでいるという酷い場合もあるので、中身を確認すると言う事は大切です。

>打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニン...続きを読む

Q知り合いの人ですが、半年程前に彼女が出来少し前から同棲を始めました。同棲を始めた1ヶ月程は御弁当を持

知り合いの人ですが、半年程前に彼女が出来少し前から同棲を始めました。同棲を始めた1ヶ月程は御弁当を持参していましたが、今はおにぎりを二個だけ。煙草も止め車も外車から軽自動車に変えました。節約したいから。だそうですが。年齢も中年だからそこそこの給料はあると思いますし、彼女も働いているみたいなのに、こんなに節約する必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様がお弁当を作り続けるのが愛だと思ってつくってあげるのはいいことだと思います。
他の回答者様が言うように
彼が思いやりからおにぎりにしているとしたら、いいことだと思います。妄想ですが、パートナーさんが妊娠したのかもしれませんね。
どちらも個人的な事情です。
それぞれのパートナー同士で最善を選ぶのが自然。

おにぎり二個がかわいそうだと感じたのはお弁当が正解だと思っていたからだと思いますが、
ご自身のパートナーさんにも気持ちを聞いてみてはいかがでしょう。
かつかつではないけれど、タバコをやめておにぎりにしてみたらもっと貯金ができるとか、お小遣いが増えるとか、何か効果があったのでしょうね。

Q布団の打ち直しをしたいのです

長年愛用の羽毛布団を打ち直ししたいのですが、
「買ったほうが安い」といわれてしまいました。
でも愛用の羽毛布団ですし、購入金額も高額だったのでどうしても打ち直しをしたいのです。

打ち直しをした事のある方や
業者さまなどのご回答をお願いします

Aベストアンサー

買ったほうが安いのかもしれませんが、リサイクルして大事に使うのに大賛成です。

オットの父がやはり「高かったから」とヨレヨレの羽毛布団を使っていましたので、見るに見かねて、使っている生協で注文して打ち直しました。

金額は5万円弱だったかと思います。(数年前なのでよく覚えていませんが) 使用する生地や足し羽毛の量、遠赤外線加工等々、いろんな条件で値段は異なるはずです。

自分の買った羽毛布団では、まだ打ち直したことはありませんが、近々、まずは丸洗いに出してみようと思っています。丸洗いは「楽天」で探した業者に依頼したことがあります。

Q最近同棲を始めることになった彼氏についてです。

初めて質問します!

彼氏は23才私は21才
付き合ってもうすぐ4年になります。
8月から同棲を初めようと二人で決めて
アパートを借りたんですが
彼氏がいまだにきちんと引っ越してきてくれません。(ちょくちょく私服などは持ってきています)
たまに休みの日は来ますけど
二人で暮らすためにかりたのに
まるで一人暮らし状態です。
彼氏の仕事が午後2時から深夜2時くらいで
私は8時から5時なので
一緒に暮らしてもあまり会う時間はないですが
ちょっとでも一緒にいれればそれでいいのに…
ご飯も一人分しか作らないので
作り甲斐がありませんし、毎日寂しいです。

たぶん朝起きるのが一人だから
起こす人がいないから起きれないのと
Yシャツなど私がきちんとアイロン掛けしてくれるか心配などが理由だと思いますが
それは自分たちがやれば済むことだと思います。
それに子供じゃないんだから
いつまでもお母さんに起こしてもらって
ひとりじゃ起きれないっておかしくないですか?

どうして来てくれないのか
どうしたら来てくれるのか
悩んでいます。
どう思いますか?
回答お願いします。

初めて質問します!

彼氏は23才私は21才
付き合ってもうすぐ4年になります。
8月から同棲を初めようと二人で決めて
アパートを借りたんですが
彼氏がいまだにきちんと引っ越してきてくれません。(ちょくちょく私服などは持ってきています)
たまに休みの日は来ますけど
二人で暮らすためにかりたのに
まるで一人暮らし状態です。
彼氏の仕事が午後2時から深夜2時くらいで
私は8時から5時なので
一緒に暮らしてもあまり会う時間はないですが
ちょっとでも一緒にいれればそれでいいのに…
ご飯も一人分しか作らないの...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも僕の答えですが、彼氏の気持ちとしては彼女さんと同棲したいと思いますよ。4年も付き合っているし将来の事も考える歳なので、同棲したい気持ちは必ずあると思います。今更彼女さんに気を使う理由が分からないですし、僕も経験した事なので少し彼氏さんの気持ちが分かるような気がしたので、回答させてもらいました。多分彼氏さんは自分の両親に堂々と彼女と同棲する事を言えないのではないのかなと思いました。何か親に気を使ってる風に感じます。今まで甘えてきた分、大人になって一つでも親に認めてもらえてないんだと思います。だから彼女さんの同棲したくないんじゃないか?という心配はないと思いますよ!4年も付き合ってるんですから、彼氏さんを今は信じて待って上げて欲しいなと思います。幸せになってくださいね!

Q布団の打ち直しについて

家に、もうほとんど使っていない布団が何枚かあります。といっても、独身の頃に使っていた古い布団ばかりですが、打ち直しをしようかと思っています。
でも、実家の母が以前、結局は買うほどお金がかかるから、あまりいいことないよーって言っていたのを思い出しました。それと、やはり羽毛布団とかじゃないとだめなんでしょうか?
打ち直しは座布団にもできるようですよね。
ただ、ずーっと置いておくのも場所をとるだけだしと思いちょっと思案しています。かといって、捨てるってのも。。。

そこで、打ち直しの経験のある方、お話をぜひ聞かせてください。また、するとしたら、どういうところがいいのでしょうか?
お願いいたします

Aベストアンサー

以前に、古い綿布団を打ち直して、綿布団と、座布団数枚にしました。
座布団は重宝していますが、綿布団の方は、今どき重いし、押入れのこやし・・と化しています。
使っているのは、もっぱら安くで買った軽い布団とか、羽毛布団とかですね・・。
今は、化繊も合わせて、綿100パーセントじゃないのも作っているようですが。
お母様の言われるとうり、買うよりお金がかかることもあると思います。
生協のチラシにもよく案内が載っていますし、ここだと安心だとは思いますが・・。

Q同棲について 私18 彼氏22 お互いに社会人です 付き合って一週間くらいです その彼から同棲に

同棲について

私18 彼氏22
お互いに社会人です
付き合って一週間くらいです

その彼から同棲について話し合いたい
と、言われました。
ハッキリ言って付き合って一週間だし、
将来的?には同棲したいと思うけど
私は今はまだ早いような気がします。

ネットで調べても
3ヶ月以内が多いとか、
結婚を考えるならいいんではないか、
とか、、、。
長々同棲を続けてもマンネリ化するだけなど

彼も今すぐにとは言わなかったけど
私が住んでもいいと思ったら一緒に住みたい
付き合ってるし、将来も真剣に考えてる。
と、言われました。

私からしたら、同棲の話が出ただけで
少しびっくりです!
結婚なんて考えてないし、今はしたいとも思っていません。

なんだか、彼が今のラブラブな時期に
流されてる?のではないのかと考えてしまいます。
はたして、同じ事を二、三ヵ月後に思うのかな?と思います。

同棲して結婚するならいいのですが、
別れるっていう場合もあります。

もう、何が正しい?のか分からないので
何でもいいので、アドバイスお願いします、

Aベストアンサー

婚約をしていない同棲は、男性側にはメリットしかありませんが、女性側にはデメリットしかありません。

ゲスな言い方に成って申し訳ありませんが、「まかない付きの住込み無料デリヘル」と言われても仕方ありません。

もう少し普通にお付き合いをして、貴女自身が「この人となら・・・」と思えるようになってから考えるべき事ですよ。

その考慮期間は3か月と限定する必要はありません。
貴女自身が納得できるまで・・・、がその期間です。

それを彼氏が「待てない!」と言うのなら、そこまでの間柄だったので、縁が無かったと割り切るべきです。

Q布団の打ち直しっていつでもしてもよいのでしょうか?たとえば、梅雨の時期

布団の打ち直しっていつでもしてもよいのでしょうか?たとえば、梅雨の時期は避けたほうがようとか、ないでしょうか?

Aベストアンサー

綿そのものにとっての適切な時期は特にないかと思いますが、どうせ打ち直してふっくら暖かく眠りたいのであれば、冬場に向けて秋口にされた方が、寒い冬にフカフカですよ?

打ち直しと「入れ替え」は違います。
ご希望は打ち直しですよね?

今や世の中、何でも使い捨てに時代で、布団も真綿よりは化学繊維。
布団屋さんとか打ち直しをしてくれるところもめっきり目にしなくなりました。

お近くにあるんですね?
探しても見つからない我が家の町ですので、うらやましいです。

Q結婚を視野に入れ、付き合い始めたばかりの彼氏と、喧嘩をしてしまい、返信

結婚を視野に入れ、付き合い始めたばかりの彼氏と、喧嘩をしてしまい、返信が途絶えています。
もともとは彼氏が私にラブコールを送ってくれて『君に一目ぼれした。君が僕の前に現れてくれて感謝してる。末永く宜しくお願いいたします』と言ってくれていたのですが、国家試験を控える私に、厳しいながらも温かく応援する中で『君が受かるまで、俺は君を抱かない。そうしたら君が勉強に集中できなくなるから』と言っていたにも関わらず、そういう関係を求めてきたことでした。避妊具の用意もなかったので、お断りしましたが、『もし、君が妊娠したら、責任を取って入籍する』とのこと。
こういう問題で何かあって、辛い思いをするのは女性だし、私はできちゃった結婚は望んでいません。結婚後は好きな人の子供を産みたいと、彼には話していますが・・・。

その場は円満に終わったのですが、そんな彼が、最近になり『君が試験に通るまで、一緒に暮らしたり結婚しても子供を授かることは駄目だ。(君の勉強の邪魔になる)』と言ったことで、私が怒ってしまい『そんなお考えの方が、避妊もせず私を求めるのはいかがなものですか?あなたが本当に私の未来を托せる方かしばらく考えさせてください』と返信したところ彼は『おっしゃる通りです。ごめんなさい。もうしません。』と言ったきり、私がきつい言い方で言いすぎたかな、と思ってメールをしても返事をしてくれなくなりました。私は過去の恋愛で、深く傷付いたことがあり、セックスに対して、少し神経質な部分があります。もちろん彼にそんな話はしたことはありません。

彼は、どうしたくて黙っているのでしょうか?私は話し合いたくて、謝罪とその旨を伝えましたが、彼から音信がありません。
特に男性のご意見を聞かせていただければ幸いです。

結婚を視野に入れ、付き合い始めたばかりの彼氏と、喧嘩をしてしまい、返信が途絶えています。
もともとは彼氏が私にラブコールを送ってくれて『君に一目ぼれした。君が僕の前に現れてくれて感謝してる。末永く宜しくお願いいたします』と言ってくれていたのですが、国家試験を控える私に、厳しいながらも温かく応援する中で『君が受かるまで、俺は君を抱かない。そうしたら君が勉強に集中できなくなるから』と言っていたにも関わらず、そういう関係を求めてきたことでした。避妊具の用意もなかったので、お断りし...続きを読む

Aベストアンサー

ダメ男が図星をつかれて、ぐうの音も出ない状態です。

相手のことを真剣に考えていない、口先だけの人間のようですね。

Q布団の打ち直し

30年前の婚礼で作ってもらった布団で10年前に一度打ち直しました。そろそろ次を考えなくてはなりません。もう一度打ち直しするか買い換えるか・・・打ち直しは何度でもできるのでしょう?
また打ち直ししたほうが良いでしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

ふかふかのお布団は気持ちいいですね

綿布団は何度でも打ち直し可能ですよ
その際には減ってしまった綿を足したり、新しい生地をどんなものにするかで
お値段は変わってきます
今は打ち直しを請け負ってくれる布団屋さんが少なくなってきてますね
なのでお店屋さんによってすごく値段が違ったりします

私は亡母に作ってもらった布団を打ち直してもらおうと色々な布団屋さんを回った際
その布団を一目みて「あ、これうちで作ったやつですね」と嬉しそうにお店の方が言うのに
驚きました
確認してみるとその通りで、もう何年もたつのに覚えていらっしゃるんですね

掛け布団、敷き布団で9万というお店もありましたが
そちらのお店では3万でやっていただきました

布団は使わなくなったら座布団にも作り替えてもらえます
使い捨てるのではなく、形を変えて使い続けていける綿布団は今の時代で見直される
のではないかしら
よい布団屋さんに出会えるといいですね

Qふられた人に彼氏できたけどまだ好き

高校三年で今年受験です。

想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。

僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。


結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。



そして、先日その子に彼氏ができました。
相手の男とは、僕もとても仲が良いです。


僕は、やっぱり諦められません。
好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。


別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。


とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。


高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか?



もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。

もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか?


回答よろしくお願い致します。

高校三年で今年受験です。

想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。

僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。


結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。



そして、先日その子に彼氏ができました。
相手の男とは、僕もとても仲が良いです。


僕は、やっぱり諦められません。
好きな人がいるの...続きを読む

Aベストアンサー

思いに「べき」なんてない。
でもね、
貴方が彼女を好きになるのが貴方の自由なら。
彼女にも彼女の自由があるんだよ。
彼女だって、
自分「から」好きになれる相手と付き合いたい。
貴方は私(彼女)を好きになってくれた。
その気持ち自体は悪い気はしない。
貴方の人間性を知っているからこそ。
でも、
人間性への評価と、
彼女自身の心の自発性とは必ずしもイコールでは無い。
貴方が良い人「だから」、
そのまま貴方を好きになるとは限らない。
貴方の告白を機に、
彼女は凄く「自分」と向き合ったんだよ。
私は今○○(貴方)から告白を受けた。
じゃあ私は今、何を感じているのか?求めているのか?
貴方の告白を機に、
貴方に対して個人的に深く向き合ってみたい気持ちなのか?
それとも、
貴方の告白を受けて「改めて」確かにした、
気になる彼への気持ちへの拘りなのか?
彼女が選んだのは後者だった。
やっぱり私「も」、
自分から良いなと思える相手を求めていきたい。
貴方が私を求める気持ちが自然で、
私も貴方を受け止めたい気持ちが自然なら繋がった。
でも、
貴方は私を求めているけれど、
私は今、気になるその彼(今の彼氏)を求めている。
お互いの矢印が気持ち良くクロスしない以上、
お付き合いとしては難しい(ごめんなさい)。
貴方はそういう返事を貰った。
確かに振られたのはショックだよ。
でも、
彼女は丁寧に考えてくれた。
貴方にもそれは伝わった筈。
告白自体を自分勝手だと思われる可能性だってあった。
告白は貴方「の」タイミングだから。
一緒に「軽く」出かけた時に思い(重い)を伝えた貴方がいる。
本当に彼女の心を丁寧に感じていこうとしていたら、
告白はあのタイミングでは無かった。
告白する前に、
彼女に別の気になる人がいる事位確かめる事は出来た。
でも、
貴方は確かめる「前」に、
自分「が」好きだ、自分「が」付き合いたい。
自分が見えている範囲の彼女=彼女そのものとして告白した。
その結果、
見えていない範囲の真実を知った(実は気になる人がいる)。
それでも、
貴方の気持ち自体は嬉しいと感じてくれた。
応じる事は出来ないけれど、感じる事は出来たよ?と
貴方はそう言われたんだよ。
そして、
貴方には少し複雑かもしれないけれど。
貴方を振った後に割と直ぐ彼女がお付き合いを始めたでしょ?
それって貴方の告白が影響している。
貴方の告白を機に、
彼女の中の、気になる彼への気持ちの確からしさが「増えた」から。
貴方の告白を真剣に考える事が、
自分の中の思いを「明確」にしたんだよね?
だからこそ、
貴方を振った後の動きが早かった。
どちらが告白したのかは分からないけれど、
彼女は迷わずに今の彼氏を選べた。
それは貴方のお陰だとも言える。
気になる~レベルだったのが、
ハッキリと「好き」だと思えたきっかけが貴方の告白だから。
貴方はそれをどう感じる?
別に待っても構わないよ。
心の中でフリーになって欲しい邪心を持っていても構わない。
でもね、
仮に今の彼と別れたって。
彼女が「次」に意識する、意識したのも。
やっぱり自分「から」好きになっていける人なんだよ。
もし貴方が、
彼女を心の内側で待つようなスタンスを選んだから。
彼女がフリーになったとしても。
やっぱりまた貴方「から」好きになってしまうんだよ。
彼女よりも先に大きくなって、
彼女を包むように意識を増やしてしまうんだよ。
それって全く今と「同じ」だよ?
たとえ気になる人がいなくても、
自分「から」好きだと思えるか?
その部分でやっぱりごめんなさいを言われてしまう。
大切なのは、
彼女「から」どれだけ貴方を見つけていけるか?
貴方の気持ちの方が早く完成形になってしまうと。
やっぱり彼女は貴方を探せないんだよ。
自分「から」貴方を思えないんだよ。
本気で彼女との関係を浮上させたいと思うなら。
好きは好きとして持っていても構わないけれど。
彼女よりも先行するような思い方は止める事。
今は、
貴方も抱えやすい大きさの好きを大切にしていかないと。
待つという姿勢は、
思いの抱え方を「変えない」まま、
そのままの状態で準備を整えておく、という意味。
それをやったら、
貴方の印象ってやっぱり良い人どまり。
彼女「から」貴方を見つけていける、感じていける余白があってこそ。
初めて貴方は、
彼女にとって自分「から」思える対象になるんじゃないの?
それは18歳の貴方なりに考えてみる。
受け止める相手が「心地良く」感じてこそ「活きた」思い。
彼女がいつかフリーになったとしても、
彼女の気持ちの自発性を丁寧に育てていけるような目線が無いと。
自分「が」好きになったから。自分「が」やっぱり好きだから。
自分の気持ちのタイミングだけに誠実な、
あまり変わり映えの無い印象の告白を選んでしまうんだからね☆

思いに「べき」なんてない。
でもね、
貴方が彼女を好きになるのが貴方の自由なら。
彼女にも彼女の自由があるんだよ。
彼女だって、
自分「から」好きになれる相手と付き合いたい。
貴方は私(彼女)を好きになってくれた。
その気持ち自体は悪い気はしない。
貴方の人間性を知っているからこそ。
でも、
人間性への評価と、
彼女自身の心の自発性とは必ずしもイコールでは無い。
貴方が良い人「だから」、
そのまま貴方を好きになるとは限らない。
貴方の告白を機に、
彼女は凄く「自分」と向き合ったんだよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報