アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINのノートから、マックのデスクトップ(中古品)に替えたのですが、
今までノートしか使った事がないため、キーボードが使いづらくて、困っています。
WINだったら、いろんなタイプを売っていますが、マック用というのは、見た事がありません。
マックに使える、コンパクトで凹凸の少ないキーボードというのは、ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

凹凸の少ないものだと


サンワサプライの
SKB-MAC1か
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
SKB-MSLUHSVかな
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
後者はOS9でも使えます。

ディスクトップの中古品と言う事しか
Macの情報が無いのですけど
OSX環境でキーボードがUSB接続されるMacなら
Win用キーボードでも、
特殊なドライバを必要としないものだったら
基本的に使えます。

コマンドキーとかが不都合あるので
ショートカットが使いづらいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSXの中古品でした。
初心者の域をなかなか出られないので、
臨機応変対応が難しく、マック専用がいいのかなぁ・・と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:47

Mac専用のコンパクトキーボードならPFU製で定番品があります。


「Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac」
価格はオープンプライスで、直販価格は6,300円。
本体サイズ294×120.5×38.6mm(幅×奥行き×高さ)、重量680gのコンパクトキーボード。
Macintosh専用に設計され、コマンドキーやPower、optionなど、キートップにMac特有の
刻印が施されただけではなく、Mute、Vol_Dn、Vol_Upなどは専用のキーコードが割り当てられ、
Mac OSでのボリュームコントロールに対応する。

参考URL:http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2mac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マックは、初めて触るので、なかなか慣れません。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:44

私はこれ使ってました。


http://us.kensington.com/html/5463.html
コンパクトかつ凹凸少ない、ということなら合っていると思います。
見た目も結構格好いいと思います。
ただし、英字配列しか無いと思う・・・
ちなみにマウスもここのトラックボール使っているので、信者補正が張っている可能性は否定できません(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英字配列だけでも、使うのに支障はないか、と思いますので、
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:43

僕自身は、Happy Hacking Keyboard Lite2 for Macを使ってますが、


コンパクトなものではBELKIN MediaPilot Keyboard というのもあるようです。
使ってみたいのですが、まだ購入していません。

http://www.vshopu.com/MediaPilot/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!