【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

タイトルの通りですが、私の爪は下敷きの様にペラペラに薄いので
お風呂とかで爪が水分を吸収し膨張してしまい、ジェルとの間にすぐ
隙間が出来てしまうのです。
サロンでやっても一日であっという間に浮き上がります。
なので金額もかさみ、自分でキットを購入しましたが、
それも毎日どれかが浮いてきたりで、帰宅してはネイル削り・・と
毎日毎日格闘して諦めました。。

最近はお手軽にネイルを塗るだけですが、
その後にジェルネイルで硬化させれば爪の強度も増すし、
はがれにくくなるのかなーと思ったのですが。。
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ネイルカラーの上にジェルだと、ジェルが縮んでうまくいきません。
もしうまくいったとしても浮きやすいですよ。
ジェルは通常サンディング(ヤスリで爪表面を傷つける)してから
塗布しますがカラーですと面がツルツルなので
ジェルがうまく着かないのです。

ですが、今いろいろなメーカーからジェルが出てますので
ポリッシュの上からもOKなものもあると思います。
例えばキャンアイのジェルはポリッシュの上からも使えるようです。
私は使ったことがないので使用感がわかりませんが。。。
http://bihoh.com/shop/item/pms.vm

あとは、厳密にはジェルとはちょっと違いますが
ibdのUVトップコートはカラーの持ちがよくなり
ポリッシュリムーバーで落とせます。
http://www.ibdjapan.jp/products/topcoat.html
ただ、私はこの商品、ハズレを引いたのか
薄ピンクのポリッシュの色が斑になる(白などは問題ナシでした)
現象が起きたので恐くてそれ以来使っていません。
    • 6
この回答へのお礼

わぁ!いつの間にかこんなのがでてるんですね!
キャンアイのなんてよさげですねー
斑が出たのはibdのウルトラシールの事ですか?
でも強力そうな気がします。
UVライトも最近持ち腐れなのでジェルだけでも購入してみようかと思います。
ありがとうございます。

こんにちわ。

補足です。

>斑が出たのはibdのウルトラシールの事ですか?

ibdの「UVトップコート」です。
これは微量のジェルが含まれていて、
カラーの上に塗り紫外線ライトに入れて乾燥させます。

カラーもすぐ乾きジェルのおかげで持ちもいいし魅力的な商品ですが
薄ピンクに斑状の黄ばみが起きてしまいました。
友人が買ったものはなんともないらしくとても重宝しているようです。
カラーとの相性とかもあるのかもしれませんが
どれにでも安心して使えないと困るので私のはお蔵入りです。。。
    • 5