dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークランドに8月の下旬から3週間ホームステイする予定なのですが、向こうの季節、気候はどうなのでしょうか?
また、上着・インナーはどのようなものがよいですか?
スカート、ニーハイソックスでは寒いでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オークランドに住んでいました。

日によって寒さが違うので、もし寒い日に当たると、結構寒かったです。(極寒!って程じゃないですけど)コートを着る程寒い日もあれば、すぐ次の日でも割とあったかで、薄いセーターだけでOKだったり。3週間なら一枚何かあってもいいようにあったかい物を持っていって、後はカーディガン等で調節したらいいかと。
No.2さんもおっしゃってるように日本の女の子が着る様な可愛らしい服とか高そうな服は確かに浮く気がします。皆そんなにお洒落じゃないと言ってしまえばそれまでですが、自分の好きな服を着ていけば良いとおもいます。スカートでもタイツはけばあったかいし。誰がどんな服を着ていても誰も気にしないし、可愛いねってほめてくれる事はあっても、変だよ、とか言う人はいないと思いますし。
楽しんできてください。
    • 0

オークランドは東京の冬より暖かいので、私はTシャツ+トレーナー(またはセーター)+Gパンでした。

もちろん寒い日用にジャンバーを持って行きましたが。ある程度調節できる服装で行って、足りなければ現地で買っちゃえば?記念にもなるし。あと、ちょっとしたパーティ服は持って行った方がいいですよ。どういうホームステイか分かりませんが,歓迎会とかお別れ会、ホスファミリーと外食とか、そういう機会があるかも知れないし。
    • 0
この回答へのお礼

インナーがTシャツでも大丈夫なんですね!
上着は少し考えて持っていくことにします。
向こうでの買い物も考えているので記念になりますかね^^
そうですね、少しキレイめな服も持っていこうとおもいます!
回答ありがとうございます!

真冬です。

夏から行くので、かなり寒く感じるでしょう。
日本のファッションではかなり浮きますが、キウイの真似は出来ないでしょう(キウイのティーンエイジャーはなぜか真冬でもキャミソールとか平気で着ます。鳥肌立ててまで。)
寒いのが嫌いなら、暖かい格好も用意して行った方がいいです。オークランドなら都会の方だから、車ばかりで移動というわけでもないでしょうし…(ホストファミリーが車ばっかりで移動するなら別ですが…)

でも、オークランドなら雪までは降らないと思うので、雪国みたいな格好じゃなくても大丈夫だと思いますよ。クライストチャーチに住んでいましたが雪は降りませんでした。寒かったけど。
ダニーデンなら、間違いなく極寒ですが…
    • 0
この回答へのお礼

日本でのファッションがうくってどうなんでしょう。
とりあえず、スカートの人が全然いないみたいなので今回はパンツのみにしようと思います。

一度いったことがありますが、たしか日本とはほぼ逆だったとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。