新婚初夜からセックスレスです。
もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ
セックスされるのも限界にきてしまいました。
セックスをずっと拒否している男性の方、
夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が
ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか?
理由はもちろんセックスレスで。
今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、
断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば
なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと
しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか?
たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても
それで愛のあるセックスできますか?
セックスレスはどんなに話し合いを重ねても
気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。
私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。
純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。
それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように
毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく
子供も諦めなければならないのでしょうか。
悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。
出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が
続くことは耐えられそうにありません。
やはり離婚しかないのでしょうか・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ここでアドバイスをお願いするよりも、まずは旦那さんとの話し合いが必要と思います。

セックスレスが原因で離婚という話も最近よく耳にします。
夫婦間のことですから、最終的に夫婦で解決する問題だと思います。
あなたは愛を確かめたい・子供が欲しいということを強く旦那さんに伝えましたか?
伝えた上で旦那さんが拒否しているのなら「離婚」もうなづけますが。
夫婦なんで言いたいこと言い合っていいと思います。
それでどうしようもなくなった時の選択肢の1つに離婚があると思います。
まずはよく話し合ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛を確かめたい・子供が欲しいということは
何度も伝えているし、そのたび主人は頑張るよと
言うのですが、結局しぶしぶなんです。
言葉でそう言ってくれてたとえセックスできても
相手がその気になってないことは伝わってきます。
それは言葉では表せないほどの屈辱感と空しさで
もう壊れかけ寸前です。
離婚と口走しるのは所詮口実で、本当はもっと
愛されたいと願ってるんですが、離婚したほうが
いいのかとさえ思うようになりました。
ありがとうございました。

この問題で離婚している夫婦は多いです。

離婚していない夫婦でも、奥さんが旦那さんの前でリストカットしてみたり、狂言などで脅しにかかって、旦那さんがシブシブ応じ、なんとか持続している夫婦もいます。
私はその旦那さんと知り合いなのですが、彼いわく、「子供ができれば妻も落ち着くだろう」と考えたらしく、セックスを愛の確認ではなく、子作り作業と割り切って事務的に行ったそうです。
それで奥さんは彼の狙いどおり妊娠し、今は子育てに忙しく、セックスを求めてくることもなくなってホッとしているそうです。

・・・と、sion111さんには聞くに耐えない内容かもしれませんが、
こういう夫婦も私の周りには結構います。

sion111さんの旦那さんはなぜ拒否するんでしょうね?
結婚前はどうだったのでしょうか?
風俗はお好きなのでしょうか?それとも外に女性がいるとか?
家庭にセックスを持ち込まなくなる男性も実際いるので、なんとも不可解ですよね。
sion111さんはご主人との婚姻期間はどれくらいですか?
まだ浅いのであれば、よく話し合って長期戦で歩み寄れればいいですが、
もう長いことずぅ~っとそんな状態であれば、はっきり言って期待薄です。
離婚をチラつかせてみるのも手でしょうね。
こういう問題で離婚することになれば旦那さんから慰謝料だって取れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は私でも変に思うくらい性欲は淡白だと思います。
風俗はおろかAV本やビデオすらありませんし、
浮気はできるような性格ではないと思います。
結婚前は夫から誘われていたし週に1回はありました。
結婚してまだ2年なので長い目で見ようと思うことも
ありますが、こうも毎回断られると辛くて仕方ありません。
質問者さまのお知り合いの奥様のように
私も子供ができれば少しは主人にばかりくっついて甘えることも
ないのかなと自身思い、悲しいですが排卵日あたりだけでも
お願いするのですが、子供は作ろうとは言うものの
それ以前にセックスをしたくないほうが大きいようです。
拒否されている理由はありがちですが仕事の疲れです。
確かに拘束時間が長くハードな仕事だと理解している
つもりなので、遅く帰ってきても居心地よく過ごして
もらえるよう日々は努力しているつもりです。
話し合いは何度もしておりそのたび頑張るよと言ってくれますが
気持ちがついていかないのでしょうね・・・萎えることもあります。
他で浮気している可能性より、EDになりはしないかと
不安になり最近は怖くて誘うことすら出来ません。
もうどうしてよいのか、涙が止まりません。
ありがとうございました。