新婚初夜からセックスレスです。
もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ
セックスされるのも限界にきてしまいました。
セックスをずっと拒否している男性の方、
夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が
ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか?
理由はもちろんセックスレスで。
今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、
断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば
なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと
しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか?
たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても
それで愛のあるセックスできますか?
セックスレスはどんなに話し合いを重ねても
気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。
私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。
純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。
それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように
毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく
子供も諦めなければならないのでしょうか。
悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。
出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が
続くことは耐えられそうにありません。
やはり離婚しかないのでしょうか・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ここでアドバイスをお願いするよりも、まずは旦那さんとの話し合いが必要と思います。


セックスレスが原因で離婚という話も最近よく耳にします。
夫婦間のことですから、最終的に夫婦で解決する問題だと思います。
あなたは愛を確かめたい・子供が欲しいということを強く旦那さんに伝えましたか?
伝えた上で旦那さんが拒否しているのなら「離婚」もうなづけますが。
夫婦なんで言いたいこと言い合っていいと思います。
それでどうしようもなくなった時の選択肢の1つに離婚があると思います。
まずはよく話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛を確かめたい・子供が欲しいということは
何度も伝えているし、そのたび主人は頑張るよと
言うのですが、結局しぶしぶなんです。
言葉でそう言ってくれてたとえセックスできても
相手がその気になってないことは伝わってきます。
それは言葉では表せないほどの屈辱感と空しさで
もう壊れかけ寸前です。
離婚と口走しるのは所詮口実で、本当はもっと
愛されたいと願ってるんですが、離婚したほうが
いいのかとさえ思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:37

この問題で離婚している夫婦は多いです。


離婚していない夫婦でも、奥さんが旦那さんの前でリストカットしてみたり、狂言などで脅しにかかって、旦那さんがシブシブ応じ、なんとか持続している夫婦もいます。
私はその旦那さんと知り合いなのですが、彼いわく、「子供ができれば妻も落ち着くだろう」と考えたらしく、セックスを愛の確認ではなく、子作り作業と割り切って事務的に行ったそうです。
それで奥さんは彼の狙いどおり妊娠し、今は子育てに忙しく、セックスを求めてくることもなくなってホッとしているそうです。

・・・と、sion111さんには聞くに耐えない内容かもしれませんが、
こういう夫婦も私の周りには結構います。

sion111さんの旦那さんはなぜ拒否するんでしょうね?
結婚前はどうだったのでしょうか?
風俗はお好きなのでしょうか?それとも外に女性がいるとか?
家庭にセックスを持ち込まなくなる男性も実際いるので、なんとも不可解ですよね。
sion111さんはご主人との婚姻期間はどれくらいですか?
まだ浅いのであれば、よく話し合って長期戦で歩み寄れればいいですが、
もう長いことずぅ~っとそんな状態であれば、はっきり言って期待薄です。
離婚をチラつかせてみるのも手でしょうね。
こういう問題で離婚することになれば旦那さんから慰謝料だって取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は私でも変に思うくらい性欲は淡白だと思います。
風俗はおろかAV本やビデオすらありませんし、
浮気はできるような性格ではないと思います。
結婚前は夫から誘われていたし週に1回はありました。
結婚してまだ2年なので長い目で見ようと思うことも
ありますが、こうも毎回断られると辛くて仕方ありません。
質問者さまのお知り合いの奥様のように
私も子供ができれば少しは主人にばかりくっついて甘えることも
ないのかなと自身思い、悲しいですが排卵日あたりだけでも
お願いするのですが、子供は作ろうとは言うものの
それ以前にセックスをしたくないほうが大きいようです。
拒否されている理由はありがちですが仕事の疲れです。
確かに拘束時間が長くハードな仕事だと理解している
つもりなので、遅く帰ってきても居心地よく過ごして
もらえるよう日々は努力しているつもりです。
話し合いは何度もしておりそのたび頑張るよと言ってくれますが
気持ちがついていかないのでしょうね・・・萎えることもあります。
他で浮気している可能性より、EDになりはしないかと
不安になり最近は怖くて誘うことすら出来ません。
もうどうしてよいのか、涙が止まりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Qセックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

こんにちわ。毎々お世話になっております。
何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。

私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか?

皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか?

私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合は「今日、するでー」って言って互いにおきていたらします。

半年に一度なのでとっても恥ずかしいです^^

でも仲良しの証拠なので時間が短くてもどんなんでも嬉しいのでよしとします^^

その3日目ぐらいからこっちの我慢の限界でってのが多いです。あなたの言うビデオやらなんやらで、感情が高ぶって・・・。

ちなみに、子供が2人いますが1人目出産からHの期間はのびてます。普段仲良しなので、あんまり気にしてません。

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Qセックスレス気味?新婚の方へ

始めて投稿します。マナーについてなど至らない点があればご指摘いただきたいと思います。

今年8月末に入籍した新婚夫婦(私は妻)です。
年齢は私が32、旦那が31。
それまでの交際期間はほとんどなしのスピード婚。
私も旦那もフルタイムで働いていて、特に旦那は平日はいつも終電近くに帰ってくるのはザラで、休日出勤もあたりまえです。

去年出会って年末に交際が始まり、最初からずっと一緒に住んでいます。
お互いに、特に旦那は仕事が忙しく平日は終電近くでの帰宅が多いものの
土日はわりと二人の時間を取れることが多く、
11月下旬に予定している挙式の準備などに休日を費やしています。

付き合い始め=一緒に住み始めのころは
30代にも関わらず、仕事が忙しいにも関わらずほぼ毎日・・とは行かなくても
3日に1日はセックスがありました。
彼の性欲は弱いほうではなく、彼女のいない時代には
2~3ヶ月に1回の割合でソープ通いをしていたようです。

最近気になるのが、セックスの回数が減ったこと。
2~3ヶ月前までは月10回以上が普通でした。
でも今では月に2回くらい・・・?
二人とも子どもが欲しい気持ちはあり、いわゆる「解禁」はしています。
でも、排卵日近くに「排卵日だから」と誘うのは何か空しいようで、それはやったことがありません。

何度か彼にこの話を振ったことがあるのですが
「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」
と言われました。

仕事のストレスもあるんだろうと、頭では理解できます。
でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・

彼自身、性に関して淡白だという自覚はなく、付き合い始めの頃は自分で「俺は何年経っても、あんまりしなくなるとかは、ないんじゃないかな」と言っていたくらいです。

やはりこれは、仕事のストレス故なのでしょうか・・?
それとも妻の私に落ち度が・・?
(ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております)

ふだんのスキンシップでは、毎日たくさんキスして
旦那から「かわいい」「好き」の類の言葉はもらっているのですが・・

私の性欲が異常に強すぎるだけなのでしょうか・・・

始めて投稿します。マナーについてなど至らない点があればご指摘いただきたいと思います。

今年8月末に入籍した新婚夫婦(私は妻)です。
年齢は私が32、旦那が31。
それまでの交際期間はほとんどなしのスピード婚。
私も旦那もフルタイムで働いていて、特に旦那は平日はいつも終電近くに帰ってくるのはザラで、休日出勤もあたりまえです。

去年出会って年末に交際が始まり、最初からずっと一緒に住んでいます。
お互いに、特に旦那は仕事が忙しく平日は終電近くでの帰宅が多いものの
土日はわりと二人...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

現在徐々にレス気味になりつつあるご主人のセックス欲及びセックス動機等に関する現状をより正確に把握するためにも、次の2点に関する情報が欲しいところです。

Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。
Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。

以上に関する情報があれば、ご主人がレス気味になった原因・理由やご主人の性的嗜好傾向について推察できるかもしれませんし、今後の改善案も立てやすいかと思います。

>「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」

基本的に、夫側レスが話し合いで改善されるなんてことはありえないと思います。
これが妻側レスの場合なら、確かに夫との話し合いで妻が納得し、夫に対する《拒否》を解除するだけで、すぐにでもセックスは復活するかもしれません。
が、夫側レスの場合、妻を《拒否》しなければセックスできるわけではなく、何はさておき、妻に対して性的興奮を覚え、欲情亢進しないことには話にもならないのです。
しかも、これは妻への愛情、思いやり、夫の努力、頑張りで何とかなる問題ではなく、とにかく夫が旺盛な性欲を準備していること、かつ妻を性的欲望対象と感じることがセックス実現の大前提だと言えます。

ただし、「レスが改善されないなら離婚も辞さない!」という覚悟で話し合いをなさるなら、それなりの効果は期待できます。
その覚悟がないまま話し合いをしても、おそらくその場凌ぎの口から出任せの弁明でかわされ、より惨めな思いをしかねませんから。

>でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・

お気持ちは分かりますが、ここは自慰せずにいられないほど旺盛な性欲があるんだから、いわゆる淡白な夫と違って、今後改善される可能性がかなり高いはずと楽観的に受け止めることです。

>(ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております)

妻の「体型とか服装」等々でセックス欲が変化する夫はかなり病的なフェチだということになってしまいます。
通常、妻の体型とか、胸のサイズとかで夫がレスになるかならないかが決まるなんてことはありえません。
その点、「セクシーな下着で甘えてみてはいかが?」式のアドバイスなんかはくれぐれも真に受けないことです。

それよりも、どんなに愛妻家の夫でも、妻の《人間性》に対してでなく、妻の《女体性》が発する《性的刺激》にしか性的には反応しえないということ、《性的刺激》とは女性の身体が帯びる非日常的、非合法的、背徳的、禁忌的な側面にしかないということを是非とも肝に銘じておいて下さい。
身も蓋もないことを申しますと、夫が妻に欲情するためには、実は妻の《人間性》なんて、その妨害要因にしかならないのです。
夫が妻の《人間性》に向けられるのは愛情だけである、とご理解下さい。

既婚男性です。

現在徐々にレス気味になりつつあるご主人のセックス欲及びセックス動機等に関する現状をより正確に把握するためにも、次の2点に関する情報が欲しいところです。

Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。
Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。

以上に関する情報があれば、ご主人がレス気味になった原因・理由やご主人の性的嗜好傾向について...続きを読む

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q新婚でセックスレス

私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。
付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。こんなにセックスがないのであれば正直結婚したくなかったです。これを理由に、これだけを理由に離婚なんておかしいですか?どんな人と結婚してもこうなるのですか?必ずセックスレスになるのでしょうか?結婚していつでもそばにいるから安心してしまったからセックスは必要なくなったのでしょうか?それならば早々に結婚なんて全くしたくなかったです。私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。
付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こん...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

もし、質問者さんが本気でセックスレスを改善したいとお思いなら、まずは男性のセックス欲やセックス動機の基本性格について、より正確に理解なさることが大前提ではないでしょうか。

>付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。

まず、「会うたびに必ず性交渉して」いたのは、当時のご主人が欲求不満状態にあり、かつ質問者さんが新鮮な性的刺激を発する《女体》と感じられたからでして、それ以外のいかなる原因・理由もありません。
ですから、レス改善のためには、ご主人を欲求不満状態に置くなり、質問者さんが新鮮な性的刺激を発するなりするしかないと思います。

>何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。

「話し合って」解決できるのは妻(女性)側レスだけでして、夫(男性)側レスが「話し合って」解決するなんてことは、男性のセックス欲やセックス動機に照らす限り、原則としてありえないものとご理解いただけませんか。
なぜなら、男性の場合、基本的に旺盛なセックス欲を備え、かつ欲求不満状態に置かれている限り、別に女性が敢えてセックスを求めずとも、男性への性的《拒否》なり、《禁欲》なりを解除するだけでセックスを我慢できなくなるからです。

>今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。

質問者さんに限らず、多くの女性にとっても、こういうご主人の性行動についてはなかなか理解しがたいと思います。
が、ご主人の呈している、性欲はあってもそれを妻に向けられない、妻にはなかなか性的興奮・欲情が起こりにくいというセックスレスは、実は夫側レスの中でも最も定番的なレスだと受け止めていただきたいところです。

その原因・理由については、夫が妻を意思や人格を備えた《一人の人間》としか見なせないからと考えられます。
具体的には、夫は、妻を愛すべき女性と感じたときではなく、あくまでも妻を卑猥で淫靡な性的欲望対象、すなわち《一個のモノ(=女体)》と見なしたときにこそ、はじめて性的興奮や欲情亢進が起こり得るということです。

>こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。

夫側レスに関する多くの質問を拝見してきた者として、質問者さんのお気持ちは分からなくはないですが、敢えて辛口コメントをお許しいただけるなら、質問者さんも男性のセックス欲・セックス動機に対する、女性特有の勘違い、誤解に囚われていると申さざるを得ません。
すなわち、もし、夫に妻に対する愛情や思いやりがあるなら、「セックスレスであることを悩んでいる」妻を見れば、もっと努力したり、頑張ったりする気になるのではないか、と。
でも、現実には、どんなに愛妻家の夫であろうと、妻への愛情や思いやりの延長線上で妻へのセックス欲に駆られるなんてことは断じてあり得ません。

>私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

もうお分かりかと思いますが、この世に努力や頑張りによってエッチやスケベになったり、女性を《一人の人間》ではなく、《一個のモノ》、卑猥で淫靡な性的欲望対象と見なしたりできる男性なんて一人も存在しません。
男性の性欲・セックス欲とは、たとえば女性のミニスカ・胸開けファッションが端的に示すように、女性から性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることで男性の内部に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求以外の何ものでもありません。

なお、男性にとって性的刺激たり得るのは、女性の身体が発する非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、禁忌的なモノ・コトの全てだとお考えいただいて構いません。

既婚男性です。

もし、質問者さんが本気でセックスレスを改善したいとお思いなら、まずは男性のセックス欲やセックス動機の基本性格について、より正確に理解なさることが大前提ではないでしょうか。

>付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。

まず、「会うたびに必ず性交渉して」いたのは、当時のご主人が欲求不満状態にあり、かつ質問者さんが新鮮な性的刺激を発する《女体》と感じられたからでして、それ以外のいかなる原因・理...続きを読む

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Q新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。
長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。

1ヶ月前に入籍をいたしました。
私(30歳)夫(45歳)です。
5年ほど付き合っての結婚です。
付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが
流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。
当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。
その時から、彼が拒みセックスレスになりました。
彼に理由を聞いたところ、
自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。
もう私にあんな辛い思いをさせたくない。
たからこれからは順番を考えて行動する。
と言いました。

彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。
ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。

ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。
しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。
私からイチャイチャしてもダメでした。
しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。

彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。
こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、
私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。
最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、
また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。

男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか?
また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。

本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。
長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。

1ヶ月前に入籍をいたしました。
私(30歳)夫(45歳)です。
5年ほど付き合っての結婚です。
付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが
流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。
当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。
その時から、彼が拒みセックスレスになりました。
彼に理由を聞いたところ、
自分が生活面...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

>彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、・・・・・

これは旦那極端ですよね。
流産したことは残念ですが、そのあとまだ子供はいらないのであれば
極端に全くしないのではなく、避妊をすればいいことだからね。

流産になってしまうまえの、セックスライフはどうだったんだろうね。
もともと淡泊な人ではなかったのかな。
貴女の体を気遣うことはわかるのだけど、そのまえまで、ガンガンやっている
人であれば、全くしなくなることはないからね。
ただ、事業が芳しくなければ、セックスをする気など全く起きない人もいるからね。

女の気持ちとしては、今までのことは別として、籍をいれたのだし
晴れて夫婦だから、、いちゃいちゃも、セックスも、子供もと思うのでしょうが
旦那からすれば、長いことのセックスレスで、なくとも当たり前になってしまい
そっち方面のことは、どうでも良くなったのだと思います。

それに年に休みが10日しかないのであれば、それに朝から晩まで働いていれば
寝るほうが、先になってしまいますよ、これは無理ないよ。

更に、これは貴女にすれば無理ないけど、したい、したい、なんでしないのよ
言ってはいないと思うけど、子供もつくらなくてはいけないし、はやくしよう、しよう
なんて責められれば、俺は種馬じゃねえんだよと、そうなってしまうんだよ、気持ちとしては。

貴女が求める甘いセックスは、しないほうに慣れてしまった旦那には、もう無理なんだと
思うよ。激務でね。

それから子供もつくるセックスのほうも、男が一番嫌う、子供をつくるための義務が
伴う種馬みたいなセッスクもイヤなんだと思います。

貴女はまだ若いのに、籍などいれなければよかったのに。
貴女のイライラもわかるけど、休みが年に10日しかない、この旦那に
求めるほうが無理だと思いますよ。

それに無理はないけど、常にイライラしている女性とセックスはイヤだと思います。
悪循環なんだけどね。イライラとして、そのことで怒るのは逆効果なんだよ。
おとなしい男だと、もうそれだけで気持ちが萎縮してしまうのだから。

忙しいのはわかるけど、新婚旅行もないのであれば、2泊ぐらい温泉旅行でも
いけるといいね。気分転換をしなくては。

今の状態では、無理だと思いますよ。

こういう状態がずっと続くのであれば、貴女が旦那が好きでも
別れたほうがいいよ。

おじさんです。

>彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、・・・・・

これは旦那極端ですよね。
流産したことは残念ですが、そのあとまだ子供はいらないのであれば
極端に全くしないのではなく、避妊をすればいいことだからね。

流産になってしまうまえの、セックスライフはどうだったんだろうね。
もともと淡泊な人ではなかったのかな。
貴女の体を気遣うことはわかるのだけど、そのまえまで、ガンガンやっている
人であれば、全くしなくなることはないからね。
ただ、事業が芳しくなければ、...続きを読む

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Q新婚なのにセックスレスで悩んでいます

昨年の9月に結婚をしましたが結婚当初から夫婦生活が徐々に少なくなり、今ではほとんどありません。
付き合っていた期間は会えば毎日のようにありました。私は24、彼は26才です。
最近仕事が忙しく疲れているせいかな、とも思ったのですが、振り返ると結婚当初から少なくなっているため、これはセックスレスではないかと悩んでいます。
夜の生活以外ではとても仲がいいのですが、今日はしたいな、と思っても全く気配がなく、すぐに寝てしまいます。私から誘ったときも、「疲れているから今度ね」と言われてしまいました。
また、ほかの日にどうしてしてくれないのか、と聞いたところ、「君の事は好きだけどうまくできない、君は生理不順だから子供ができるのも怖いし、最近は夜が来るのが怖い。」といわれました。
それ以来、彼は毎日夜がくるのが怖いのかと思うと、私からしたいとも言えず、私の存在ってなんだろうと思ってしまいます。
こんなことで悩んでるなんてバカらしいと思うのですが、寂しくてほかの人とそういう関係になったほうがいいのかとも思ってしまいます。
男性の方は結婚すると妻としたくなくなるのでしょうか。私は我慢すべきでしょうか。意見をお願いいたします。

昨年の9月に結婚をしましたが結婚当初から夫婦生活が徐々に少なくなり、今ではほとんどありません。
付き合っていた期間は会えば毎日のようにありました。私は24、彼は26才です。
最近仕事が忙しく疲れているせいかな、とも思ったのですが、振り返ると結婚当初から少なくなっているため、これはセックスレスではないかと悩んでいます。
夜の生活以外ではとても仲がいいのですが、今日はしたいな、と思っても全く気配がなく、すぐに寝てしまいます。私から誘ったときも、「疲れているから今度ね」と言われてし...続きを読む

Aベストアンサー

私も結婚直後からセックスレスになりました。新婚旅行中も、新居に入ってからも2か月くらいありませんでした。2か月後くらいにはありましたが、それも私がセックスがないことを泣いたからしてくれたんだと思います。

思うに、女性は結婚することによって安心が得られると思うんですが、男性は女を食わせなきゃ、子供も作って家族を支えなきゃ、と重圧が増えるんだと思うんです。だから、セックスどころじゃなくなるっていうこともあると思うんです。それが真面目で責任感の強い人であればあるほど。

何度も泣いて話したことはありますが、「しなきゃいけないと思うとプレッシャーになってセックスが義務のようで嫌になる。今日も求められるんだろうなと思うと辛い。」と言われました。

ですので、しばらくセックスのことはまるっきり頭にないかのように振る舞ってみたらどうですか?セクシーな格好とかもやめたほうがいいです。そういうのは求められているって思われてまたプレッシャーになってしまうだけだと思います。

で、セックスのことはもういいや、くらいに思って、(本当は思っていないけど、そこは女優になったつもりで演じてみてください。)疲れている彼をほっといてあげるんです。で、何か趣味を見つけて没頭してみて、なるべく彼に近づかない。触れない。でもいつも笑顔でいること。不機嫌なのはダメです。

この女は自分に何も求めてこない=プレッシャーにならないという図式が出来上がった時、きっと彼はまたあなたを抱きたくなるんじゃないでしょうか。

私はセックス以外のこともいろいろ彼に求めすぎて、負担をかけてしまっていたようで、今関係が壊れそうです。でもなんとか仲を取り戻したいです。一緒に頑張りましょう!ラブラブ夫婦で、セックスも充実した関係でいたいですよね。女は強いから絶対に状況を変えていけるものだと私は信じてます。

私も結婚直後からセックスレスになりました。新婚旅行中も、新居に入ってからも2か月くらいありませんでした。2か月後くらいにはありましたが、それも私がセックスがないことを泣いたからしてくれたんだと思います。

思うに、女性は結婚することによって安心が得られると思うんですが、男性は女を食わせなきゃ、子供も作って家族を支えなきゃ、と重圧が増えるんだと思うんです。だから、セックスどころじゃなくなるっていうこともあると思うんです。それが真面目で責任感の強い人であればあるほど。

何度...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報