プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を設立することを考えていますが、現在住んでいる賃貸マンションの部屋をそのまま会社の住所として、登記したいと考えています。
私個人の名義で借りていますが、会社の商号で借りていなくても大丈夫なのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ。


会社の住所で個人の家を事務所にして登記している事業所は多いでしょ、
昔私も有限会社の登記したことありますが、別段問題はありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

助かります。

お礼日時:2007/07/21 20:04

登記上は何の問題もありませんよ。


問題がるとすると、大家や、そのマンションの管理組合の関係です。住居以外の目的で使用するのを禁止している場合があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

大家さんに聞いてみることにします。

お礼日時:2007/07/21 20:08

こちらも参考に。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140145.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!