アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、家計は私(妻)が管理しています。
先日、銀行からの郵便物を何気なく見、夫のへそくりが数百万あることがわかりました。
私もよく似た金額のへそくりがありますが、実家に預けてあります。
自分のへそくりを隠しておきながらこんなことおかしいとも思うんですが・・・
男の人ってこんなにへそくり持ってるもんなんでしょうか?
家のローンもありますし、パチンコのためにこんなにたくわえを隠してるなんて、どうも納得できないいんです。
こんな場合、どうなさいますか?

A 回答 (4件)

いつ購入した自宅とか関係なく現在お住まいなら


一緒に返済していくものだと私なら考えます。

それより
>銀行からの郵便物を何気なく見、夫のへそくりが数百万あることがわかりました
これって開封されていたのを見たんですよね?
旦那様公認で開封OKなら問題ないですけど。
(うちは基本的に了承もらうか本人が開封したのを見せてもらいます)

お互いに隠している貯金があるなら、それはお互い様ですよね。
うちはオープンなので貯金は各自でも「我が家」のお金ですが・・。
    • good
    • 0

カテゴリーからして、結婚してまだ日が浅いと思いますが、


そのへそくりって結婚前に蓄えた貯金ではないでしょうか?
それならそれで、個人の財産ですので、そのままにしておいては?

家のローンがあるのなら、
お互いに貯金を出し合って早期返済をしてはいかがですか?
    • good
    • 0

人によりけりとしか言いようが有りません。



しかし、そのへそくりをどうしたいんですか?
家のローンに回すんですか?
そうだったら自分は棚に上げて酷い話ですよ。

この回答への補足

結納でいただいたお金は返済にまわしますんで多少は夫からの支出でも文句ないであろうかとおもったんです。
夫はバツ1で、そのときに買った家なので。

補足日時:2007/07/20 15:50
    • good
    • 0

>男の人ってこんなにへそくり持ってるもんなんでしょうか?


<人によりけりだと思います。
お金の貯蓄ができる人なんだぁと逆に関心してしまいますね笑

>家のローンもありますし、
<これは今の毎月のお給料からきちんと支払われているのですよね?
だったらそんなに問題はないような・・・
ローンもあるし・・・って言うならまずは奥様から自身のへそくりの件をカミングアウトし「あなたもあるでしょ?」と問いただしてください。
どっちもどっち。お互い様ですよ(^^;

>パチンコのためにこんなにたくわえを隠してるなんて
<使用用途は本当にパチンコのみ??
仮にそうだとしても、パチンコが旦那様にとってそれほどの娯楽であり趣味だということです。
許してあげては?
家計に迷惑はかけていないんでしょう?
お互いへそくりはあるんだし、使用用途までに文句を言う権利はないような・・・


へそくりを持っていたこと。
しかも用途がパチンコだから納得できない。
気持ちはわかります(^^;
でも自分もへそくりがあるし、家計に迷惑を掛けていないのなら口出し無用。
黙っているのが一番いいと思います。
黙っていてあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、家計には一切迷惑かけられていません(^^)
ローンも毎月家計からの引き落としです。
ただ、一日でもはやく完済したいと思いまして。家もそんなに新しくないので。。。
自分のをカミングアウトしようかとも実は考えてました。
でも、黙っておきます。
お互い、何かあったときには助けてもらえるであろうと信じて。
秘密主義な夫なので、少し心配性になりつつありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!