プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳独身の男、仕事は女性から大人気の公務員とは真反対の安定0の個人事業主です。
貯金は1200万円ほどです。
今から結婚相手を探しても無駄でしょうか?

A 回答 (10件)

そんな事ないと思いますよ。

    • good
    • 1

貯金ではなく年収、月々の収入は?


って事かな

なんかTVとかで取り上げられる愛嬌のある変わり者にも
女性のファンがついてたりするので
女性から見て魅力的なら可能なんじゃね?

まぁ結局は今まで女性からどんな態度とられてきたか次第ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収や月収はジェットコースターのようですね

お礼日時:2022/10/13 01:05

ムダとは限りません。


年齢や収入も大切ですけど、性格と価値観も評価されますので諦める事はないです
エアー縁結び守(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 1

会社の45男は貯金全て遣って25の生活保護女を贅沢な海外旅行に何度も連れて行ったりブランド品買い与えたり貢ぎまくって結婚してましたよ。


結婚後は貯金もゼロで収入も良くないので実家の親に金を無心して嫁を繋ぎ止めているそうです。
    • good
    • 3

本気で探す気が有れば出来ると思う。


ただ、女性の年齢を気にしなければの話。
子供を望めないなど覚悟が欲しい。

結婚相談所で自分の立ち位置確認したら何となく判ると思う。
    • good
    • 1

結婚相手を探すのは問題ないです。


個人事業主が結婚相手として嫌われるには、老後の生活です。一生働けないので、老後が不安になるんですよ。
公務員の老後と同じような状況作ればいいだけ、それを説明するんです。
個人年金と公的年金で65歳から90迄、毎月50万あれば問題ないですが、かなり大変ですよ。
    • good
    • 2

個人事業主貯金 1200万円 個人資金? 事業資金?


自営業理解している人が良い(私は、自営業の人は 結婚候補にしませんでした)
    • good
    • 1

まあ、そのようにあきらめないでください。


肝心なこととしては、
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
ただし私の場合は、いわゆる職場結婚ですが。
(約30年前のことです)
そして
自営業でも業種によるのではないかと思います。
飲食店なら、接客が好きな女性なら、喜んで引き受けるかもしれません。
自営業を妻に手伝ってもらいたいなら、その役割を明確に説明するほうがよいかもしれません。
私の知人のMさん(建設業)の場合は、奥様は経理をちょっとしている程度です。
ところで,
婚活サイトは、価格が高くても全国規模のサイトですと、意外と地域ごとの加入者は少ないと思います。
全国規模のサイトは東京近郊は会員数が多いです。
地方在住なら、仲人連盟に加入しているような、地域中心の相談所のようなところがよいかもしれません。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

いやそうでもないです。


自由と進取の気性に富んだ女性って必ずいると思いますよ^^。
個人事業主のお仕事の内容によってはいいヒトが現れる可能性大です。
    • good
    • 1

同じく40。

年収1億、資産3億。所得率10%、残り2年で事業負債完済予定ですが節税のため所得は低いまま予定してます。
婚約破棄2回、5年前国際離婚してます。
国籍取得後蒸発の恐れがあったため、子供家は作りませでした。
無駄だと諦めてます。酪農経営です。
経営者とは孤独とも戦うものです。ご存知かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!