初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

まんじゅしゃか
こいするおんなは
しろいゆめをまっかにそめる

という歌詞の、曲のタイトルを知りませんか?ご存知の方、いましたら教えて下さい。おそらく演歌だと思います。女性の方が歌っていました。ラジオから流れてきたのを聞いたので、歌詞は断片的でしかも間違っているかもしれません。不確かで少ない情報で申し訳ないですが、お願いします。

A 回答 (6件)

演歌歌手の藤あや子さんだと思います。



演歌なら間違いないのではないでしょうか?

1番さんがお答えの山口百恵さんの同曲を藤あや子さんが演歌風にカバーアレンジして歌っておられました。

曲名も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口さんの曲を藤さんがカバーしてたんですね!!演歌だと思うので、藤さんの方で間違いないと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 11:00

No.4です、


藤あや子さんバージョンはこちらで視聴できるようですよ。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRC …

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲に間違いはないようです!!記憶の中の声も藤さんだと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 10:56

山口百恵の「曼珠沙華(まんじゅしゃか)」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全歌詞ありがとうございます。これに間違いないようです!!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 11:01

山口百恵の「饅珠沙華」だと思われます(・∀・)!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 11:02

山口百恵 「曼珠沙華」 かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/07/21 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!