プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父79歳ですが、音楽で言うと何世代ですか?ザ・フォーク・クルセダーズくらいですか?

A 回答 (7件)

グループサウンズ世代なのでは。

    • good
    • 1

ザ・ビートルズ日本公演(ザ・ビートルズにほんこうえん)とはザ・ビートルズが1966年6月30日(木)から7月2日(土)にかけて東京・日本武道館において行なった公演(1回11曲35分・計5回)。



生まれたのが、1940年かな〜そして26歳の時に、ビートルズ来日です。それ以前だと、演歌が主流です。

参考にこんな人もいました。
1968年、京都で行われた第3回フォークキャンプに参加。同年9月、山谷に住む日雇い労働者を題材とした「山谷ブルース」でビクターよりレコードデビュー。翌年までに、「友よ」「手紙」「チューリップのアップリケ」、「くそくらえ節」、「がいこつの歌」など、名作・問題作を発表。その内容から、多くの曲が放送禁止となる。・・・・・
岡林信康で、Youtubeで検索してみれば、音楽は聞けると思います。ここへ貼ると、違法になるのでね。
    • good
    • 0

軍歌だよ。

    • good
    • 0

男なら「村田英雄」、女なら「南春夫」時代でしょう。

フォーククルセーダは、もうじき72になる爺ちゃんが高校生の頃やったから。
    • good
    • 0

ザ・フォーク・クルセダーズのヒット曲「帰ってきたヨッパライ」がブレイクしたのが1967年です。


あの音楽には衝撃をうけましたね、
みんなでテープレコーダーの遅回しをしたりバケツを叩いて効果音にしたりしました。
ですから、79歳の方でしたら当時30歳前になるのかな? 10年ほど早いですね。

79歳の方が多感な18歳~20歳ぐらいの時に流行していた曲
歌謡曲では、春日八郎や三橋美智也、村田英雄、三波春夫
ロカビリーでは、平尾昌晃、ミッキー・カーチス、山下敬二郎
あたりでしょう。

グループサウンズの全盛期が1968年頃ですから遅いですし軍歌は早すぎますよ。
    • good
    • 0

79歳。

まあ一般的だと演歌にはまっている人が多いでしょうけど。
お爺さんが若い頃、もし若者の最先端にいたとしたら日本だとやっぱりロカビリーでしょうね。平尾、山下、ミッキー、藤木孝、小坂一也、パラダイス・キング等、洋楽にはまってたとしたら、コニー・フランシスやエルビス・プレスリーやポール・アンカ、チャック・ベリー
フォーク・クルセダーズはもっと若い人でしょう。今の年齢だと70歳前後。
    • good
    • 0

年齢と音楽の趣味嗜好性は


関係ないですね。

私は81歳で
YAZAWA命ですが・・・。

何か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!