プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃の勘違いを募集してます。

私の子供の頃の勘違いは、
「メルセデス・ミツビシ」
確かにマーク似てるけどそんな車ブランドない!w

A 回答 (29件中1~10件)

「ミルクチョコレートはミルクとセットで食べなければならない」


チョコレート菓子、ビターチョコは何飲んでもいいけど、
ミルクチョコは会社から指定されているのだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん面白い体験談ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 17:18

まぁ赤ちゃんネタはよくあると思いますが・・・。


結婚するだけで子供ができると思っていた。
赤ちゃんはお母さんのおへそから生まれると思っていた。
世の中に同じ名前の人はいないと思っていた。なのでいとこと近所の友達の名前が同じと知ったとき、「どうして同じ名前なの??!」と衝撃を受けた。
親に「サンタさんは煙突から入ってくるけど家は煙突ないからどこから入ってくるの?」と聞いたら「うちは換気扇から入ってくるんだよ」と言われたが換気扇のボタンからサンタさんが出現するんだと思っていた。「こんな小さいところからどうやって・・・」と不思議に思っていた。親の答えもどうかと思うけど・・・。
    • good
    • 0

高校野球などの開会式で、「宣誓」を「先生」と勘違いしていました。


先生になんであんな大きな声で言わなくちゃいけないのだろうかと思ってました。
    • good
    • 0

私の場合、



父ちゃんと母ちゃんは、子供のときから夫婦で、じいちゃんとばあちゃんは、子供のときから年寄りだったと言うことでしょうか?

年をとると言う概念がなかったんです。(笑
    • good
    • 0

「ダンロップ」はブリジストンのブランド名だとずっと思っていた。



どちらも工業用ゴム製品の関連で紛らわしいとはいえ、恥ずかしい勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もまったく同じ勘違いしてましたよw

お礼日時:2007/07/22 14:43

 鶏が鶏舎で隔離された状態でもタマゴが産めるように(無精卵が産める鶏がいるように)、牛も何もしなくても(ある年になると)牛乳が出てくる種類がいると思っていました。

    • good
    • 0

おすぎとピーコが双子だったこと・・・。


今年私は30になりましたが、数年前にテレビ番組(「いつみても波瀾万丈」という番組だったような)で、初めて知りました。
それを見て衝撃が走り、えっ、おすぎとピーコって双子なん? と家族に聞くと、知らんかったん? と返されました。
ま、親が教えてくれるようなことでもないですけど・・・。
雰囲気がよく似てる、他人同士の漫才コンビかと思ってました。
昔は漫才やってたけど、今は幅広い活動をしている人なんだーと。
おすぎとピーコって二人そろって見る機会がないので、全然分かりませんでした。
    • good
    • 0

京成電鉄「御花茶屋」。

駅のアナウスを花売りと思っていました。
私が子供の頃は、千葉から電車に乗って野菜を売りにきたかたが数多くいたので、京成電鉄というと、野菜売りというイメージがあります。
    • good
    • 1

自分の名前を、『英語』にすると何?教えて?


と、親に何度も聞いてました。
『名前は変わらないよ』と言われても、
納得できずにすねてました。(笑)

#20の方と同じで、ノンストップバスだと・・。
しかも、出発地点から到着地点まで、止まらないと思ってました(>_<)
    • good
    • 0

「ノンステップバス」を「ノンストップバス」と


読み違えて覚えていました(^^;)

でもバスが止まらないはずがないので、
「ノンストップ」という何か別の機能が付いているんだと
勝手に思い込んでいました。

気付いたのも、中学生になってからだったと思います(笑)
「ノンストップバスって、名前おかしいよね~。
止まらないみたいじゃん??(笑)」と友人に言うと、
「は??(笑)」と思いっきり言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!